生後8ヶ月の女の子レイプされる~インド

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 18/02/01 20:22:53

【AFP=時事】インドの首都ニューデリーの自宅でレイプされた生後8か月の女の子が、内臓を損傷していたことが分かった。インドの女性団体「女性のためのデリー委員会(Delhi Commission for Women)」の代表、スワティ・マリワル(Swati Maliwal)氏が1月31日、明らかにした。

 女児が入院している病院を訪れたマリワル氏は、子どもをレイプした犯人を全員死刑に処すことができるよう法律の厳罰化を求め、1か月の抗議活動を行うとしている。

 メディア報道によると、女児は母親が仕事で外出している際にレイプされて内臓を損傷。人工肛門袋の装着を余儀なくされた。

 マリワル氏はAFPに対し「彼女は計り知れない痛みを経験し、内臓が損傷している。傷が癒えるには長い時間がかかるだろう」「まだとても小さい子があんな目に遭うなんてゾッとする」と語った。

 インドは子どもに対する性的暴行の発生率が世界で最も深刻なレベルで、ニューデリーは「インドのレイプ首都」として知られている。

 マリワル氏によると、インドで女性に対する性的暴行が頻発し続ける主な原因は、裁判手続きが遅いことにあるという。

 被害に遭った女児の両親は犯人を死刑にするよう求めているが、インドの現行法ではレイプ犯への最高刑は終身刑となっている

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • もち入り巾着
    • 18/02/02 07:53:20

    うちはインド人が多く住んでるから、いくら優秀なインド人でも信用してない

    • 2
    • 18/02/02 06:54:41

    >>21
    悪いけど同情できないよね
    殺しても悔しさが残ってまだ許せないだろうな…
    8ヶ月ってまだなんの汚れも知らないあかちゃんなのに…

    • 2
    • 59
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/02 06:49:28

    この赤ちゃんの父親も、実は過去に女性をレイプした経験がありそう。
    勝手な偏見だけども、インドってそういうイメージしかない。

    • 4
    • 58
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/02 00:50:12

    記事読んでないけどこれだけ書きたい
    不快すぎる 削除依頼出します

    • 4
    • 57
    • 静岡おでん
    • 18/02/02 00:45:22

    世界が違いすぎて、想像すらできん…。
    どんなんやねん。

    • 6
    • 18/02/02 00:10:30

    無理。見たくもなかった記事だわ。
    終わってる。日本で良かった。

    • 12
    • 18/02/02 00:04:57

    可哀想に。酷い話だよ、まったく。野蛮って言葉がピッタリだ。

    • 5
    • 18/02/01 23:29:27

    【1月30日 AFP】性暴力事件が頻発するインドで30日、首都ニューデリーの自宅でレイプ被害に遭った生後8か月の女児が、病院で3時間に及ぶ手術を受けていたことが分かった。

     今回の事件は28日、女児の両親が仕事先から帰宅した際、ベッドの上で血だらけになっている女児を発見して病院へ駆けつけたことで発覚。

     PTI通信(Press Trust of India)によると、警察は女児のいとこ(27)を性犯罪児童保護法(Protection of Children from Sexual Offences Act)に基づき、逮捕・訴追した。有罪となれば終身刑が科される可能性がある。

     インドの女性団体「女性のためのデリー委員会(Delhi Commission for Women)」の代表であるスワティ・マリワル(Swati Maliwal)氏は病院を訪れた後、「最悪の事態が発生した」とツイート。「生後8か月の赤ちゃんが首都で残酷にレイプされ、病院で一命を取り留めようと闘っている」と述べた。

     国連(UN)の子どもの権利委員会(Committee on the Rights of the Child)は2014年、インドにおけるレイプ被害者の3人に1人は未成年であり、子どもたちへの性的虐待が拡大していると警鐘を鳴らしていた。

     また国家犯罪統計局(National Crime Records Bureau)の最新の統計によると、2015年には子どもに対するレイプ事件がおよそ1万1000件報告され、首都圏だけで毎日平均3人の子どもがレイプされたとしている。(c)AFP



    両親はこの女児のいとこに預けてたってこと?

    • 2
    • 53
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/01 23:18:27

    インド人の男は日本に来ないで欲しい

    • 24
    • 18/02/01 23:12:13

    >>39
    もうこれしかないね

    • 2
    • 51
    • おでんはおかず
    • 18/02/01 22:47:22

    同じくらいの娘がいるから想像しただけできつい。欲情だろうがエイズが治る言い伝えだろうが理由は関係なく娘がされたら絶対許さない。死刑なんて甘い。一生苦しむようにしてやる。

    • 9
    • 18/02/01 22:40:57

    >>42
    イヤイヤ、人身売買で連れてこられた少女、幼女に売春させる国です。


    児童の人身売買問題に取り組んでいる団体のHPです。
    http://www.kamonohashi-project.net/problem/

    • 2
    • 49
    • おでんはおかず
    • 18/02/01 22:17:30

    赤ちゃんに欲情できるってほんとに頭おかしいよね。更生なんて無理だから死刑にしてほしい。死刑でも足りない!
    女を見下した環境で育った男には赤ん坊でも罪悪感なんて持てないのかな。

    • 9
    • 48
    • おでんはおかず
    • 18/02/01 22:02:58

    サランラップを使い切った筒?芯をインドに寄付する活動をしようよ!

    アナなら何でもよさそうだし。8か月の子に入れようとか、くるってる。

    • 9
    • 18/02/01 21:59:17

    >>45
    その運転手がまともな人だとは限らないしね。怖い国だ。

    • 11
    • 46
    • 黒はんぺん
    • 18/02/01 21:45:03

    インドだけに限らず世界の男はクズ、ゴミばっかり。
    酷過ぎる。

    • 7
    • 18/02/01 21:36:38

    >>4
    春からインド駐在になる人が家族一人一人に運転手付きでお手伝いさんも付くって言ってて、すごい~とか思ってたけど

    こんな国だったら子供学校行くにもちょっとスーパーに買い物行くにも運転手いるよね
    一人で外歩くの怖い

    • 10
    • 44
    • 黒はんぺん
    • 18/02/01 21:34:09

    インドって私の中では中国よりヤバイ国だと思ってる。こんなのばっかり。

    • 23
    • 43
    • シューマイ
    • 18/02/01 21:32:03

    こんな国はいくら刑を厳しくし、次々捕まえて駆除しても次から次へと湧いて出てくるんだろうね。そんな国だからこそ、子供から絶対に目を離さないって徹底しないと犯罪から子供を守れないと思う。
    赤ちゃんが本当に可哀想。

    • 8
    • 42
    • ロールキャベツ
    • 18/02/01 21:27:29

    インドには風俗といったものがないのかな?
    貧困による無教育によってのことなのかな。

    • 2
    • 18/02/01 21:26:13

    イメージがカレーやITよりレイプになってるわ。
    きっとママスタしてなければ知らなかっただろうけど…

    • 14
    • 18/02/01 21:22:13

    鬼畜中の鬼畜だな。産まれたての赤ちゃんにふざけんなよ!
    レイプ魔はちょん切って屈強な男にレイプされてから死刑になれ糞野郎!

    • 19
    • 39
    • おでんはつまみ
    • 18/02/01 21:21:51

    死刑だけじゃ物足りないだろ
    それ以上の目に合わせないと
    肛門の中に爆竹でも入れて内臓破裂すればいいわ

    • 49
    • 18/02/01 21:19:47

    インド、パキスタンは、この手の犯罪者が多い!

    • 1
    • 37
    • 焼きちくわ
    • 18/02/01 21:18:45

    日本でも死刑を求める抗議デモしていい状況でしょ。充分に。

    両親の抗議デモに参加したい…。

    • 5
    • 36
    • 焼きちくわ
    • 18/02/01 21:15:48

    >>33
    犯人が従兄とはいえ、死刑を求める両親…。
    心情はどの様なものだろう…。
    想像を絶する世界だ…。

    • 7
    • 18/02/01 21:14:28

    >>19
    日本には終身刑ないから、もっと軽いだろうね。

    • 4
    • 18/02/01 21:10:19

    胸糞悪いわ。
    赤ちゃん想像を絶する痛さだったろうな。
    うちにも赤ちゃん居るから余計ザワザワする。

    • 7
    • 33
    • 揚げだし豆腐
    • 18/02/01 21:08:46

    犯人は被害者である赤ちゃんの従兄だって
    両親は仕事に出てたらしいから
    お祖母ちゃんにでも預けてたんじゃないのかな?
    8か月の赤ちゃんを一人きりで置いていかないでしょ

    • 2
    • 18/02/01 21:08:37

    >>29
    日本にもたまにいるよ。
    よくニュースとかで、真夏にエアコン無しで6時間留守番させてた1歳児が死亡したとかいう話があるけど、あれって1回目2回目の留守番で死んでるわけじゃなくて、普段からそうしてるパターンの方が多いみたいだからね。意外と死なないもんなんだよ。

    • 4
    • 18/02/01 21:06:25

    なぜそんなに小さい子とやろうと思う事がそもそもおかしい。頭おかしいのかな。レイプした人はアソコちょん切り刑にしてしまえ。

    • 21
    • 30
    • じゃがいも
    • 18/02/01 21:06:05

    うちの娘、今8か月
    ハイハイしてて、最近つかまり立ちをし始めたところ
    目をキラキラさせて、よく笑ってホントに可愛いよ
    こんな小さな子をレイプするって
    いかなる事情(親が近くにいなかったとか?)があれど絶対に許されないよね
    胸が痛くなるよ

    • 9
    • 18/02/01 21:02:38

    >>26
    八ヶ月の子供家にひとりで置いてきぼり?

    • 4
    • 28
    • 味噌だれください
    • 18/02/01 21:00:45

    日本も同じじゃない?




    • 0
    • 27
    • 焼きちくわ
    • 18/02/01 20:59:26

    子供を放置したかどうかはこの記事からは分からないんじゃない?
    加害者のことは書いてないし、記事の主要は、司法に関する問題定義でしょ。

    • 3
    • 18/02/01 20:59:13

    >>22
    日本の常識とはまた違うからね。

    これは両親の落ち度と言うよりは、インドと言う国全体の貧しさや、子どもを預かる施設や法が整っていない国全体の問題かと。

    • 10
    • 25
    • 博多おでん
    • 18/02/01 20:57:30

    >>14
    聞いたことある。最悪だよね

    • 1
    • 18/02/01 20:56:01

    >>21
    スレタイ見て、あの犯人の手を切り落とした話かと思った。こんな異常な犯罪が2件以上起きてるって凄いね。

    • 1
    • 23
    • がんもどき
    • 18/02/01 20:53:38

    そんな国って分かってて母親は子を放置したんでしょ

    • 1
    • 18/02/01 20:53:27

    子供置いてきぼりで仕事?誰にも預けないで?

    • 4
    • 18/02/01 20:52:57

    インドで、母親の弟が姪にあたる6ヶ月の赤ちゃんをレイプしたって記事みたことある。

    あとそれとは違う事件だけど、赤ちゃんをレイプされた父親が、犯人に和解をもちかけるふりをして呼び出し、犯人の両腕を切断したって記事もみた。

    • 21
    • 20
    • おでんは飲み物
    • 18/02/01 20:52:25

    >>16
    糸を通す穴くらいの大きさだよね。赤ちゃんじゃ濡れるとかもないだろうし、どうやったって指すら入る気がしない。

    • 5
    • 19
    • 焼きちくわ
    • 18/02/01 20:50:59

    終身刑など生ぬるい!!
    両親の抗議デモに参加したい!!
    日本からでも出来るの?!

    • 4
    • 18/02/01 20:50:26

    理解に苦しむ。
    被害にあった赤ちゃんは障害が残ってしまって辛いけど
    出来る事ならこんな事があったなんて知らないま幸せに生きて欲しい。

    • 12
    • 18/02/01 20:48:13

    >>14
    エイズだとしたら、最低最悪。
    何にしても頭おかしい。

    • 10
    • 18/02/01 20:48:13

    と言うか、何をどうやったら入るの?穴なんてあってないようなものなのに…

    • 15
    • 15
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/01 20:47:12

    あり得ない。我が子が同じ目にあったら自分で犯人殺しに行くわ。もちろん死刑でお願いします。

    • 15
    • 14
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/01 20:46:08

    赤ちゃんを女として見てる訳じゃなくて、エイズだったか、何かの病気が処女とやったら治るって言い伝えがある
    ってどっかで見たよ

    • 8
    • 13
    • だし巻き玉子
    • 18/02/01 20:44:47

    >>7本当これ。
    不思議過ぎる。

    • 3
    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/01 20:44:24

    8ヶ月の子を女として見るってことがおかしすぎる。
    すごい国だね。

    • 13
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ