私が原因で、学生時代の仲良しグループが拗れてしまいました。

  • なんでも
    • 609
    • 匿名
      18/02/02 14:42:41

    小町ね↓


    34歳女性です。
    4月に結婚式を挙げます。

    私はシフトの仕事の為、平日の挙式になります。
    最初11月に式をする予定でしたが、
    その時、呼びたかった友人達はは1人を除いて皆、
    「平日だから無理。ごめん」という回答だったので
    (ラインのグループトークで話をしました)
    一応「調整する」と言いました。

    それで家族や旦那と相談し、日程を4月の金曜日にしました。

    でも私はもう、他の子は結婚式に来る気がないんだと思い、
    最初来てくれると言った子(Aさんとします)だけに、
    4月に変わったことを連絡しました。

    そしたら先日、友人の1人(Bさんとします)が
    「結婚式ってどうなったの?11月の予定じゃなかった?」
    とグループラインに投稿しました。
    間の悪いことに、Aさんから日程が変わったことを又聞きしていた子(Cさん)が、
    「4月になったって聞いた」と投稿していました。

    そしたらBさんが、
    「なんで一部の人にだけ報告するの?
     日程が変わったならちゃんとみんなに連絡すべきだと思う」
    と言ってきました。

    一部の人と言っても、その人(Aさん)は来てくれるって言ったし、
    他の人は「無理」と言ったのだから、報告する必要はないと思うし、
    何より上から目線で偉そうに言われたのがムカつきました。

    普通、友人の結婚式なら、たとえ平日でも、
    すぐに「無理」と言わずに、調整してから返信するのがルールだと思います。

    それを、たかが日程の変更の連絡をしなかった、
    自分だけ連絡が漏れていただけでキレるなんておかしいと思います。

    結婚式がらみのトラブルって本当にあるんですね。

    私の対応は間違っていたでしょうか?
    ユーザーID:1927608085

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ