オムツのサイズ変更、テープからパンツの替え時

  • なんでも
  • ソーセージ
  • 18/02/01 10:05:37

今8ヶ月でパンパースのオムツ、テープタイプのMを使ってるんだけどいつからパンツタイプに変えたらいいの?
今のところ、1あたりでテープとめてるしきつくはないと思うけど…
ママ友の子は5ヶ月でL使ってるみたいでみんなどんなかんじなんだろうと思って…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • 糸ごんにゃく

    • 18/02/01 10:27:45

    寝返りし出したら、オムツ変えてる途中にも寝返りしたりするからパンツにしたけど、友達はテープの方が楽ってずっとテープ使ってたよ。
    サイズはお腹周りがきつくなったり、オムツしてるのに漏らしたりしたら大きいサイズに変えてたな、

    • 0
    • No.
    • 6
    • 焼きちくわ

    • 18/02/01 10:17:18

    >>1 これ。私はかなり早い段階でパンツにした。パンツラクだし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • がんもどき

    • 18/02/01 10:14:08

    うちはオムツ替えの時おとなしかったから、テープタイプをずっと使ってた。
    動き回るようになってからパンツタイプも使ってみたりしてさ。
    日中はパンツタイプ、寝るときはテープタイプを併用してたな。

    • 1
    • No.
    • 4
    • なると巻

    • 18/02/01 10:08:00

    別にテープの使いにくさを感じなければテープのままでいいと思うよ。
    うちはオムツ替えで逃げたりバタバタしたりしない子だったから、だいぶ長いことテープ使ってたよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 青森生姜味噌おでん

    • 18/02/01 10:07:31

    オムツ替えの時、寝かせると嫌がりだしたら。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 家事代行たのみたい。

    • 18/02/01 10:07:30

    パンツはオムツがえで動き回ったりするようになったり、つかまりだちできるようになったらじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 玉ねぎ

    • 18/02/01 10:06:41

    寝返りしだして動き出したらパンツのほうが替えやすいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ