遺言、死の間際に言葉を遺すとしたら

  • なんでも
  • かまぼこ
  • 18/01/31 22:40:48

何を遺しますか?
私は遺言は「自分の実家のお墓に入りたい」です。
死後まで旦那や義理親と一緒なんて嫌。
ただ、息子とは離れたくない。。。

死の間際には旦那に「生まれ変わることがあったら絶対に関わらないでください」です。

とにかく旦那が嫌いです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/24 12:38:25

    旦那にも息子にも不出来な嫁・母でごめんなさい。
    かなぁ。

    • 0
    • 44
    • 姫路おでん
    • 18/02/24 12:38:45

    葬式はいらない。燃やしてくれたら後は任せる。

    • 1
    • 45
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/24 12:40:46

    お墓には入れないで。散骨、家族葬か葬式なしで。お金かけずに気持ちだけでいいと言ってある。

    • 0
    • 46
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/24 12:40:52

    子供を理由にするなら離婚してあげて。主が旦那嫌いなら当然態度にも出てるわけでしょ?なら子供にもそんな(主が旦那に対する)態度見せてるわけだよね?それで子供が幸せになれると思う?

    • 0
    • 18/02/24 12:47:44

    妻の最後の言葉が生まれ変わったら関わらないで欲しいって…笑っちゃいました!少し元気出た。

    • 1
    • 18/02/24 12:49:00

    お疲れさま!

    • 0
    • 49
    • 富山おでん
    • 18/02/24 12:49:50

    私も実家のお墓にはいりたい、だな

    • 0
    • 50
    • じゃがいも
    • 18/02/24 12:57:56

    どこの墓にも入りたくないから、実家の山に散骨してってお願いしとく。

    • 0
    • 51
    • 新潟雪国おでん
    • 18/02/24 13:02:52

    私は逆に実家の墓には入りたくないから、旦那や義母と一緒がいいなぁ…
    旦那と義母に「家族にしてくれてありがとう」と伝えたい。子供には私が旦那と結婚して幸せになれたように素敵な人と出会って、幸せになってもらいたい

    • 2
    • 52
    • ばらされた
    • 18/02/24 13:03:57

    ありがとう。

    • 0
    • 53
    • がんもどき
    • 18/02/24 13:04:18

    私を全て無にしてください

    • 0
    • 54
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/24 13:11:43

    子供には誰にも知らせず、ごくわずかな身内だけでやってと言ってある。

    • 0
    • 55
    • 金沢おでん
    • 18/02/24 13:24:09

    お葬式やらなくていい。もしやるんなら、家族だけにしてください。
    骨は散骨してください。

    • 2
    • 18/02/24 13:25:50

    前を向いて幸せになってね。

    • 0
    • 57
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/24 13:30:38

    散骨って言ってる人は他人の迷惑にならないようにね。

    • 0
    • 58
    • 糸ごんにゃく
    • 18/02/24 13:33:13

    >>55

    私も同じだな。

    誰にも知らせず、家族葬でやってくれって。

    友人関係への報告は、喪中案内で。

    • 1
    • 18/02/24 13:35:25

    >>51
    私も。旦那の隣に遺骨を置いてって今から言ってる。旦那が先にいく設定みたいだけど(笑)

    • 0
    • 18/02/24 13:38:29

    死にたくな~い!!

    • 1
    • 18/02/24 13:41:58

    最後の言葉「死ぬまで一緒に居てくれてありがとう」
    遺言 死んだお骨そばに置いといて下さい。 寂しいから。 

    • 0
    • 18/02/24 13:43:34

    娘をお願いね、かな。
    絶対に幸せに育ててほしい。

    • 0
    • 18/02/24 14:18:39

    人生に悔いなし!
    みんなありがとう!

    • 0
    • 18/02/24 14:19:36

    最後の言葉は「ありがとう、あなたのお陰で幸せでした。」
    遺言には、子どもたちの事を事細かく書いてお願い事がノート一冊くらいになりそう。
    旦那は死んでも細かいやつ(笑)って思うかも。

    • 0
    • 18/02/24 21:20:04

    結婚してくれてありがとう。
    やっぱり婚約指輪欲しかった。

    と夫に言いたい。
    言えるかなー?

    • 0
    • 66
    • がんもどき
    • 18/02/24 21:33:33

    子供達を一番に考えて大切にしてね

    • 0
    • 67
    • さつま揚げ
    • 18/02/24 21:34:34

    息子と旦那に愛してるとありがとうを伝える。

    • 0
1件~25件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ