自閉症スペクトラム(アスペルガー)の診断

  • 病気・健康
    • 26
    • かるママ
      18/01/31 19:00:15
    >>21
    保健センターなら心理判定ですね。
    うーん。そこで問題ないなら病院での診断はつかないとおもいます。
    診断は本当に詳しく調べるし、親の聞き取りも三時間ほど私はかかりました。
    息子は、三回にわけて4時間程かかりました。
    小学1年でこれぐらいかかります。
    って事は、まだまだ座る事に慣れてない年齢ならもっと回数を分けてしないとできないため、通常小学生あがるか上がらないぐらいでしましょうかが多いのです。
    小さな子には酷な検査ですよ。
    脳波もジッとしてないといけないので、小さな子には出来ません。
    と私は医師から言われました。
    だから待ってほしいと…。グレーはグレーでかなり苦労してます。どっちつかずですから行政や学校がどれぐらい理解して寄り添ってくれるかで違いますが、だいたいはたらい回しです。
    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ