超高学歴だけど質問ある?

  • なんでも
  • アガサ・クリスティ
  • 18/01/31 13:59:53

京都大学工学部物理工学科卒です。
現在は半導体メーカーに勤務。

私立文系卒の低知能な方からの質問にも特別に答えてあげましょう。
(面倒な質問はスルーします。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/01 04:09:47

    名探偵コナン最近見てないなぁ

    • 1
    • 18/02/01 04:01:57

    おいババア、全然答えねぇじゃんか
    クソして寝てろタコ

    • 1
    • 18/02/01 01:39:34

    アガサ・クリスティw

    • 0
    • 18/02/01 01:36:17

    >>206
    みかん沢山あるからあげましょうか?
    貰い物でカビる寸前捨てようとしていた所です

    • 0
    • 18/02/01 01:26:10

    よく分からない

    • 0
    • 18/02/01 01:24:17

    東大京大はママスタにはいないと思うけど
    よくある旦那が高収入みたいな話見ると
    あー金があってもママスタ参加するんだなって安心する
    それか高収入が嘘か
    主、横でごめんね

    • 0
    • 18/02/01 01:21:42

    >>213
    親が正しい日本語使えないと…

    • 1
    • 18/02/01 01:15:59

    親戚に京大と名大の出身者が居るけどママスタなんて知らないというか興味ないと思う(恥ずかしくて聞けないわ)
    ママスタでよく学歴自慢している人が居るけど一流大卒ではないと思っている。

    • 3
    • 18/02/01 01:05:51

    ツリなのにw笑えるw
    東大京大なんかここにはいない

    • 5
    • 18/02/01 00:58:32

    >>186東大出てれば人より稼げると思ってるの?どんだけ底辺なんだ笑
    社会に出て働けば超大手だろうが官僚だろうが出世するまでは給料は変わらんよ。

    • 1
    • 18/02/01 00:47:54

    >>216
    あ、明治大学卒業したのは叔父自身だわ。
    もう一調べてみたらハトコは北海道大学で法学、早稲田で政治、東大では総合文化と国際関係論を学んで、最後のハーバードは国際研究員として招かれたみたい。

    子どもの頃正月の集まりで数回会っただけで全然覚えがない人だけどもね。

    • 1
    • 18/02/01 00:23:35

    >>209
    いやいや、どれか一つの大学を卒業して、後は研究者として(お給料をもらう立場で)渡り歩いたならわかるけど、そんなにたくさんの大学を卒業(学生として通ったってことだよね)って、目的がわからない。

    • 0
    • 18/01/31 23:56:53

    私立文系卒にこだわりますが、何か恨みでもあるんですか?

    • 0
    • 214

    ぴよぴよ

    • 18/01/31 23:49:21

    中受予定、五年男子です。
    国語が壊滅的です。
    読書、難語語彙暗記、物語文説明文論説文、詩や短歌など、出口式や福嶋式で並走しつつ頑張っていますが、偏差値40台です。
    他の教科は目は当てられる感じです。

    国語の勉強法、これだ!という方法があったら是非ご伝授ください。

    • 0
    • 212

    ぴよぴよ

    • 18/01/31 23:38:26

    給料いくら?

    • 0
    • 18/01/31 23:34:12

    何のトピ?w
    皆笑える

    • 1
    • 18/01/31 23:31:34

    ハトコ(祖父の兄の息子さん。もう60歳になる。)
    北海道大学、早稲田大学、東京大学、明治大学、ハーバード大学全て卒業して今は防衛大学で教授してるよ。

    おじさんから聞いて名前入れてググったら事実で吃驚したわ。
    超高学歴ってこういう人のこと言うんだと思う。

    • 0
    • 18/01/31 22:07:20

    私立大の文系に対して熱いのが気になった。

    • 2
    • 18/01/31 22:01:19

    >>206
    無理じゃない?営業止まりよ

    • 0
    • 18/01/31 21:51:17

    腐ったみかんを食べると良い大学入れますか?

    • 1
    • 18/01/31 21:23:09

    興味なさすぎる(笑)

    • 2
    • 18/01/31 21:23:05

    >>203
    貼り付けオッさんこっちにきたww

    • 0
    • 203
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/31 21:20:59

    この手のトピって自分の頭の良さを自慢するために、あらかじめ解答を用意した質問を別アカウントで自分あてにして、それに答えるとかいう自作自演の小細工をすることも多いけど、ここの主はそれすらもできないのかな。
    私立文系を見下しているけど、自分も私文か、もしかしたら高卒かもね。

    • 0
    • 202
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/31 18:04:28

    ない。
    メリットがない。

    • 2
    • 18/01/31 18:03:08

    >>200
    真面目に答えて偉いわねw

    • 1
    • 200
    • おでんはおかず
    • 18/01/31 17:50:55

    なんでママスタやってるの?

    • 1
    • 18/01/31 17:29:55

    >>194
    真面目に答えて偉いわね

    • 0
    • 18/01/31 17:28:56

    すごいしゃないの特別に阿笠博士と呼んであげましょう

    • 2
    • 18/01/31 17:15:05

    質問なし

    • 0
    • 18/01/31 17:14:09

    だからどうしたの?!

    • 3
    • 18/01/31 17:09:22

    年収はいくらですか?

    • 0
    • 18/01/31 17:08:20

    勉強出来た
    仕事出来る
    とは限らない
    人間性が乏しいって
    思える

    • 4
    • 18/01/31 17:07:15

    偏った考えなんだけど、私の中では高学歴の人って、何だかんだ勉強が好きだと思ってるんだけど、主さんはどう?やっぱり好き?

    それとも、嫌々だけどやってるうちに学力が身に付いの?

    • 0
    • 18/01/31 17:03:48

    5chでも学部卒は高学歴とは見なされないと思う
    あっちはアイビー出た人とか普通にいるし

    • 2
    • 18/01/31 17:03:40

    >>186
    誤字ばかりで馬鹿みたいなレスになってしまった!ゴメンw

    • 2
    • 18/01/31 17:03:19

    >>187
    本当。見て損した

    • 2
    • 18/01/31 17:02:36

    どうやったら頭が良くなりますか?

    • 0
    • 18/01/31 17:01:41

    >>185
    灘は男子校

    • 0
    • 18/01/31 17:01:19

    超高学歴って言うから覗いたけど国内か笑

    • 8
    • 18/01/31 16:59:57

    >>166
    東大をでも稼げてない。なんて話をする東大卒家族なのね。
    東大でも京大で勉強できても頭が悪そうだね。
    貴方も向きになって中学生みたいだし。
    これがとうだい京大がゴロゴロいる家庭の人のレスなんだね。

    • 2
    • 18/01/31 16:49:34

    >>184
    灘じゃない?w

    • 0
    • 18/01/31 16:38:38

    同じ半導体だわ。超高学歴か?小、中、高はどこにいったの?高校だけでも教えて~。

    • 0
    • 18/01/31 16:31:29

    どうしてこんな低知能なトピ作ったの?

    • 6
    • 18/01/31 16:28:16

    上には上がいる。
    超がつくほどではないぞよ。

    • 6
    • 18/01/31 16:18:46

    >>180
    こんにゃく、決めつけるな~!
    自演と言うなら証拠出せ~!
    決めつけご法度だぞ~!

    • 1
    • 18/01/31 16:17:31

    >>178
    もう良いよ
    一人でやってなよ

    • 1
    • 18/01/31 16:17:21

    >>176ありがとう。父親には感謝だわ。

    • 1
    • 18/01/31 16:16:06

    >>175
    私はトマトさんじゃないよ。トマトさんが嘘だと言われてたからレスしただけ。それだけで自演と言わないでよ。

    • 2
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ