北の子供「死の恐れ6万人」…栄養失調20万人

  • なんでも
  • じゃがいも
  • 18/01/31 10:20:46

国連児童基金(ユニセフ)は30日、北朝鮮で約20万人の子どもたちが食糧不足による栄養失調に直面していることを明らかにした。

国連欧州本部で記者会見したユニセフ当局者は、このうち約6万人の子どもたちは「死に至る深刻な栄養失調に陥る可能性がある」と懸念を示した。

国連安全保障理事会の制裁決議の影響による輸送ルートの制約などで、ユニセフなどの人道支援物資が届きにくくなっているという。

国民の約4割が栄養不足という深刻な食糧事情に加え、制裁に伴う燃料の高騰と不足で、衛生状態や医療環境も悪化しており、当局者は「立場の弱い子どもたちにしわ寄せが及んでいる」と指摘した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/31 11:37:53

    援助しても子供達には届かないのに、このニュースを見た世界中の人達は制裁=悪と捉える人が多いんだろうな。

    • 3
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/01/31 11:33:42

    ミサイル開発をやめて富を国民に分配して
    他国と正常な貿易をすればいいだけのことだよね
    金正恩は北風と太陽の話を読んだことがないんだろうか

    • 1
    • 14
    • 悲しいけど
    • 18/01/31 10:57:50

    気の毒だけどしょうがないよね。
    トップがあれな限りどうにもならん。
    救援物資なんて上層部が奪い取って終わり。

    • 6
    • 13
    • 黒はんぺん
    • 18/01/31 10:55:54

    子供達は可哀想だけど支援はしない方がいいと思う。
    支援なんかしたら余計にミサイルにお金かけるようになるし。

    • 8
    • 18/01/31 10:53:58

    かわいそうだけど仕方ない
    国が変わらないと意味ないもんね

    • 5
    • 18/01/31 10:48:23

    子供には全く罪はないし、子供だけでも助けてあげたいけど、長い目で見たら北は滅んだ方が良いと思う。子供は本当に可哀想だけど。

    • 8
    • 10
    • じゃがいも
    • 18/01/31 10:44:40

    この六万人に一時的に食糧を恵んであげられても、教育や育て上げられる能力、金銭がないなら下手に手を差しのべることはやめたほうがいいと思う。

    • 7
    • 9
    • 博多おでん
    • 18/01/31 10:39:17

    支援物資送っても私腹を肥やすのはヤツであって子供達ではないよね。

    • 5
    • 8
    • じゃがいも
    • 18/01/31 10:29:30

    それでもあんな国でも全力で助けようとする人間が現れるんだよね。

    • 4
    • 7
    • ちくわぶ
    • 18/01/31 10:27:38

    でもその子供達を助けたら殺しにやってくるんでしょ?怖いよ

    • 9
    • 18/01/31 10:26:44

    日本には連れてこないでよ

    • 9
    • 5
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/31 10:26:19

    知ったこっちゃないっす

    • 5
    • 18/01/31 10:25:52

    すみませんが、このまま北は滅んでください。

    • 10
    • 3
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/31 10:25:33

    それは大変ですね

    • 1
    • 2
    • じゃがいも
    • 18/01/31 10:25:26

    子供は何も悪くないんだよ。
    国を守る立場のトップがいけないの。

    子供の為に何とかしてあげたいけど、上の人間が嫌いだから募金もしない。ごめんね

    • 6
    • 1
    • 博多おでん
    • 18/01/31 10:24:41

    白豚のエサをおかゆにすれば20万人分ぐらいの食事をすぐに用意できるでしょうに。ここで援助しても軍隊や白豚のエサになって子供には1粒のコメも行かない。白豚をハムか角煮にするしかないよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ