不妊手術強制で初提訴=旧優生保護法で人権侵害―宮城の女性、国賠請求・仙台地裁

  • なんでも
    • 3
    • カンガルー
      18/03/28 18:27:46

    知的障害っていうのは間違えてないよね?
    今の世の中でも障害者が他の人のフォローなく子供を育てるには厳しいんじゃないかしら。

    他の記事も読んだけど、脳性麻痺で手足が不自由で生理の後始末が自分ではできない人が不妊手術されて恨めしいって記事も読んだんだけどね。
    生理の始末ができない人が赤ちゃんのおしめを替えられるわけないと思ったんだよね。

    強制的な不妊手術は良くないとはわかるんだけど。
    障害のある女性が望まない妊娠をさせられる可能性を考えると、仕方なかったんじゃないかと思ったりもする。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ