マンション派の人は戸建にダメ出ししないのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 東京おでん
    • 18/01/29 22:00:47

    >>82

    だから?あなたにとっての価値なんてどうでもいいの。田舎の戸建だって価値なんかないんだから

    • 0
    • 87
    • おでんは飲み物
    • 18/01/29 22:01:37

    ん?

    主が矛盾してるじゃん。

    こんなトピたててダメ出し?


    どつらでもすみたい方に住んでるなら良いんじゃない?

    • 2
    • 88
    • 東京おでん
    • 18/01/29 22:02:15

    >>78

    何言ってんの?外野は黙ってろよ

    • 0
    • 89
    • さつま揚げ
    • 18/01/29 22:03:45

    >>88 じゃあ誰が内野なの?

    • 1
    • 90
    • 豚なんこつ
    • 18/01/29 22:04:11

    しかし口悪いねぇ。
    主が率先してマンション住みの印象下げてくれてるんだけど。

    • 3
    • 91
    • 東京おでん
    • 18/01/29 22:04:13

    >>78

    全部読まないでよく参戦できるね 煽り馬鹿

    • 0
    • 92
    • 焼きちくわ
    • 18/01/29 22:04:30

    マンションも立派な資産。
    高額な買い物だし、色々考えて悩んで購入した人には
    マンション批判はキツイだろうね。
    でも、マンションはやっぱり専有と共用が共存していて自分だけの意思ではどうにもならない建物ではある。
    だから共同住宅という用途なんだけど。
    となると高額な資産を、共同住宅に住む住民と、資産価値が下がらないように管理していくという手間も生じてくるわけだよね。
    年に数回開かれる管理組合の総会に出席して今のマンションの価値、この先の動向をしっかり把握する、管理組合から役員選出の願い出が来たらしっかり引き受けて自分達の資産を守るために働く。
    今は年配の住民おじ様が色々やってくれているかもしれないけど、数年後にはヌシ達の代に変わるからね。人任せには出来ない。
    そういう事全て分かってて購入しているんだろうけど、
    戸建てにして見たらすごいな、と思っています。

    • 2
    • 93
    • 東京おでん
    • 18/01/29 22:05:20

    >>87

    マンション批判する馬鹿がいるからです

    • 0
    • 94
    • がんもどき
    • 18/01/29 22:06:55

    主が集合住宅購入して後悔してるってことはよーーく分かった。
    だから批判も気になるんだよねぇ。
    ドンマイ。

    • 1
    • 95
    • 東京おでん
    • 18/01/29 22:07:54

    やっぱ戸建買って満足してる人は批判なんかしないね。よくわかった。マンション批判は賃貸僻み民、戸建に後悔してるけど売れない人だね

    • 0
    • 96
    • さつま揚げ
    • 18/01/29 22:08:47

    実は戸建てにして後悔してるんじゃないの?って主は書き込みしてるけど
    マンション買って一番後悔してるのは主
    だから批判されて悔しいんでしょう?

    • 2
    • 18/01/29 22:09:38

    >>83
    マンションは英語だとお城みたいな大豪邸のことだから、うちのアメリカ人の旦那は日本の~マンションていうネーミングに慣れるまで笑ってたよ。

    • 0
    • 98
    • おでんはつまみ
    • 18/01/29 22:11:34

    主さん、馬鹿というコメントはやめましょうよ。

    • 0
    • 99
    • 東京おでん
    • 18/01/29 22:11:44

    私がマンション買って後悔してると思いたい人がいてマジウケるwwww 他人の私が後悔してるって言ったら溜飲を下げられるのかな???
    自分が満足いかない人生なのに?

    • 0
    • 18/01/29 22:12:41

    >>99

    ほらほら~キーワードwww
    後悔してるなんてどこにも書いてないのに後悔してることにしたくて仕方ないのがいるね

    • 0
    • 18/01/29 22:13:43

    >>99 でも悔しいんでしょうwwwwwwwwwwwwwww

    • 1
    • 18/01/29 22:14:30

    >>99
    満足していないのは主でしょ。
    満足している人は他人の住まいなんて気にならない。

    • 1
    • 103
    • おでんは飲み物
    • 18/01/29 22:15:14

    しかし、主さん…。

    さっきからイラつくやつにずっと張りついて返事かえしてるんだよね?

    自分の顔を見てみなよ。きっと酷いよ。
    どっちにすんでてもいいじゃん。

    マンションに満足してるんでしょ?

    私は一戸建てに住んでるけど小さいときからマンションに住んだことないからマンションに住みたいとか眼中になかったしマンションの良さもダメなとこも正直なんでもいい。
    まず興味がないからマンションの人が嫌みを言ってきても一戸建てはそんなイメージなんだ~くらいしか思わない。
    たぶん今の家に満足してるから。

    主もそうならお互い嫌み言い合ったってこの話は終わらないよ?


    • 2
    • 18/01/29 22:15:22

    >>96

    あら?あなたですか?キーワード民さん。
    後悔なんて関係ないじゃん。だって気に入って買ったものマイホームじゃないとか言われたら気分悪いよ?わからない?どうせマンションも戸建も買えない僻みだろうけど不愉快

    • 0
    • 18/01/29 22:15:27

    またかよ。いい加減にしなよ。
    主もしかして運営側のバイト?

    • 1
    • 18/01/29 22:15:43

    マンションが共同住宅って言うか集合住宅なことはみんなわかってるでしょう。
    海外で言われてるマンションとはまた違うことも。

    主も言葉悪いけど、主に対抗して?マンション批判する人も不愉快だわ。
    こうやって戸建て派とマンション派で言い合ってるのすごく不愉快。
    誰にも迷惑掛けずに自分が納得してたらどこに住もうが良くない?
    主もこうなるのわかっててわざとたてたの?

    • 1
    • 18/01/29 22:16:04

    必死だね主
    戸建はいいよ笑

    • 2
    • 18/01/29 22:16:10

    >>102

    ?だからマンション批判されたから怒ってるのって何度言わせるの?

    • 0
    • 109
    • 味噌だれください
    • 18/01/29 22:16:13

    段々主さん崩壊してるよ
    誰もマンションがダメって言ってないよ
    それぞれの価値観で良いじゃない

    • 3
    • 110
    • おでんは飲み物
    • 18/01/29 22:16:31

    >>102同じハンネで内容被った笑っ

    • 0
    • 18/01/29 22:17:00

    >>101

    何が?悔しいのあなたでしょ

    • 0
    • 18/01/29 22:17:38

    >>109

    あなたは言ってなくても言ってる人がいるの

    • 0
    • 18/01/29 22:18:25

    >>107

    ならマンションについて語る必要ないよね
    マンション批判したら買えない僻みか後悔してると思うから

    • 0
    • 18/01/29 22:18:59

    >>111 主のみを見返してみたら?悔しいようにしか見えないよ

    • 1
    • 18/01/29 22:19:24

    多分主、1週間近く同じ様なないようで一日中違うトピたててる。
    その全部がケンカごしで、内容薄い。
    少し病んでるのかも。

    そっとしておいてあげようよ。。

    • 5
    • 18/01/29 22:19:29

    後悔と妬みが止まらない主w

    • 1
    • 117
    • おでんは飲み物
    • 18/01/29 22:20:36





    だんだん皆が主をなだめに入ってきてる。

    • 2
    • 18/01/29 22:20:36

    >>115
    そうなんだ
    なんかかわいそうな主…

    • 2
    • 119

    ぴよぴよ

    • 18/01/29 22:21:59

    >>116

    そう思わないと悔しくてどうにかなりそう?
    僻みはあなたじゃんw

    • 0
    • 18/01/29 22:23:04

    >>114

    そりゃマンション批判されて悔しいわよ。そう言ってるじゃないの

    • 0
    • 18/01/29 22:23:14

    >>119
    戸建て批判トピ立ててるじゃ。

    • 0
    • 18/01/29 22:23:59

    とりあえずこのマンション叩きの性格の悪さなんとかしてくれない? 見知らぬ他人でも本当に腹が立ちますよ

    • 0
    • 18/01/29 22:24:20

    >>121
    なんで悔しいの?
    別のトピでは気にしてないみたいな事言ってなかった?

    • 2
    • 18/01/29 22:24:49

    >>122

    トピ文読め。

    • 0
    • 18/01/29 22:25:10

    >>120まあそうカリカリせずに落ち着いて。やられたからやり返すのは無駄な労力にすぎないよ。

    • 1
    • 18/01/29 22:25:50

    >>124

    悔しいわよ。当たり前じゃん

    • 0
    • 128
    • おでんは飲み物
    • 18/01/29 22:25:53

    >>120
    なんで妬みだと思われるのかわからない。一戸建ての人はマンションに憧れてる人はあまりいないと思う。


    洪水のときはきっとマンションがいいと思うんどろうけど

    • 2
    • 18/01/29 22:25:55

    主みっともないよw

    • 3
    • 18/01/29 22:27:04

    あ、バイトか!ママスタも収入減で煽りバイトぶっ込んで来たんだね。
    納得ー。

    • 2
    • 18/01/29 22:27:06

    主の戸建て批判書き込みシリーズ

    • 1
    • 18/01/29 22:27:25

    主の戸建て批判書き込みシリーズ

    • 1
    • 18/01/29 22:27:40

    主の戸建て批判書き込みシリーズ

    • 1
    • 18/01/29 22:28:14

    >>128

    僻みじゃないのになんで私がマンション買って後悔してることにしたいの?おかしいじゃん
    マンション買って大満足なんて信じたくないんでしょw 何故ならあなたが現状に満足してないから

    • 0
    • 18/01/29 22:29:31

    >>129

    えー?マンション買う価値ないとか鳩小屋とかマイホームじゃないとかいう人の方が何万倍もみっともないのにそれはスルーなんだwwwww

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ