マンション派の人は戸建にダメ出ししないのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 東京おでん
    • 18/01/29 22:00:47

    >>82

    だから?あなたにとっての価値なんてどうでもいいの。田舎の戸建だって価値なんかないんだから

    • 0
    • 18/01/29 22:00:43


    私もマンション住みたーい!!!
    だけど高いから戸建!!
    羨ましい!!!!笑

    • 1
    • 84
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:59:02

    >>80

    知らねーよ 知るわけないだろ。どうせ自分で押してるとか言うんだろ。アホくさ

    • 0
    • 83
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/29 21:58:26

    マンションとは、日本語ではアパートよりも大型の共同住宅(集合住宅)を表す一般名詞として使われている。

    共同住宅ですってよ。

    • 0
    • 82
    • 金沢おでん
    • 18/01/29 21:57:41

    マンションならヒカキンクラスのチョー、豪邸じゃないと価値ない。
    私の地元団地みたいなマンションあるから

    • 0
    • 81
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:57:24

    >>73


    他人に賃貸?マイホーム?って聞かれてマイルームですって言うの?面白いね~
    マイホーム=持ち家=買った物件。もちろん
    マンションも含むだよ

    僻みみっともないよ?

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • さつま揚げ
    • 18/01/29 21:56:56

    >>76 じゃあいいねは?笑

    • 0
    • 78
    • いちご大福
    • 18/01/29 21:56:18

    >>67 >>69
    二回も同じ書き込みに反応するとか
    主必死すぎる
    主どうせマンション住みか賃貸なんでしょう

    • 3
    • 18/01/29 21:54:51

    必死になりすぎ(笑)
    痛々しいけどちょっとおもしろい(笑)

    • 3
    • 76
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:54:36

    >>38

    割れハートの数は僻みの数

    • 1
    • 75
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:53:20

    >>61

    ほら、この割れハート。賃貸さんでしょ
    マンションも戸建も買えないからマンション批判?ウケる

    • 0
    • 74
    • 焼きちくわ
    • 18/01/29 21:52:30

    また東京おでんかw

    • 2
    • 18/01/29 21:51:52

    >>38
    部屋を買ってるってことはマイルームじゃん

    • 2
    • 18/01/29 21:50:27

    >>66
    何と戦ってるかわからないけど、無駄な戦いだと思うよw

    • 2
    • 18/01/29 21:50:15

    >>67
    不愉快!!

    • 2
    • 70
    • がんもどき
    • 18/01/29 21:50:14

    >>61
    マイルームやね。

    • 3
    • 69
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:50:09

    >>65

    マンションだって持ち家なんだよ僻みちゃんw

    • 1
    • 68
    • おでんはつまみ
    • 18/01/29 21:49:37

    >>66
    主のコメントも不愉快な部分があることには気づいてる?

    • 3
    • 67
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:49:00

    >>65

    バッカじゃねーの

    • 2
    • 66
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:48:16

    私は戸建批判じゃなくマンション批判する人に怒ってます。マンション=戸建買えなかった人、マンション=土地も建物も他人のもの、マンションなんて価値ない

    戸建をこんなに罵る人いないのになぜマンションはこんなにけなされなきゃいけないの?
    マンション批判民はマンションと比べて戸建がいいとかじゃない。他人を不愉快にさせるために書いてる。

    • 1
    • 65
    • いちご大福
    • 18/01/29 21:47:59

    >>61 マイホームじゃなかったら何か教えてあげる
    マンションだよ集合住宅

    • 4
    • 18/01/29 21:47:54

    >>61
    マイルームぐらいでどう?

    • 3
    • 18/01/29 21:45:16

    >>38
    売るとか貸すとか老朽化が進むと出来なくなるのは家もマンションも一緒。空き家が増えてるように空きマンションも増えてる。隣が管理者不在で手入れしなくて荒れ放題とかなるのも嫌だよ。
    同じ建物内で事故物件が発生するかもしれないリスクもあるし。

    • 2
    • 18/01/29 21:44:02

    >>55
    マンション買って後悔してるとか私は言ってないけど誰と話してるの? うちはマンションも持ってて貸してるし、家賃収入ありがたいから価値無いなんて思ってないよ。

    • 0
    • 61
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:44:00

    なんでケナされなきゃいけないの?マンションはマイホームじゃないだって。マイホームじゃなきゃなんなのよ?!

    • 1
    • 60
    • 焼きちくわ
    • 18/01/29 21:43:25

    東京おでん、マンションコンサルタントとかマンション購入アドバイザーとか、そういう資格取ってマンションセールスしなよ!
    大手不動産でも採用してくれるよ。
    今、マンション売れないし。
    ここまでマンション愛が深い専業もいないでしょw。

    • 0
    • 59
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:41:21

    >>57

    嫌だよムカつくもん 指示しないで

    • 1
    • 58
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:40:28

    >>54

    ほらね この人みたいにね。マンション批判が趣味

    • 0
    • 57
    • 豚なんこつ
    • 18/01/29 21:40:26

    >>55
    自信あって満足してるなら、黙って胸張ってろ。

    • 2
    • 56
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:39:43

    土地土地言ってもその土地が売るに売れない土地じゃ意味ないのよ

    • 0
    • 55
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:38:38

    >>50

    戸建がみんなマンションより価値が高いと宣う馬鹿がいるから教えてあげてるの。自信のなさと思いたいんだよねw わかるわかるw マンション買って後悔してると思いたいんだよね~
    戸建より価値あるマンションなんてないと思ってればそりゃーね

    • 0
    • 54
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 21:38:18

    またトピたてたの?どれだけマンションにコンプレックスあるのよ
    まーマンションに良い所ないもんね


    • 3
    • 18/01/29 21:37:05

    >>38
    部屋を買ってるの?
    部屋より家が欲しいわ。

    • 2
    • 18/01/29 21:36:21

    >>48その言葉、ぜーんぶ自分に当てはまると思わない?

    • 4
    • 51
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:35:55

    >>41

    事実を述べたまでなんだけど。マンション上げとかじゃないじゃん。分譲マンションなんて買う価値ないとか言う馬鹿がいるからじゃん。

    • 0
    • 18/01/29 21:35:15

    >>38
    売るに売れない土地と比べる必要は? 笑 戸建ての悪い例出してきていいマンションと比べるから自信の無さが出てるよ。 別に好きで集合住宅に住んでるんでしょ? それでいいじゃん。 皆が戸建てに住めるようになったら土地見つけるのも大変だしさ、ぜひ重なって住んでてよ。

    • 3
    • 49
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:33:58

    >>39

    どこが?

    • 0
    • 48
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:32:40

    >>44

    そりゃそうよ腹立ってるもの。と書くとマンション買って後悔してるとか言う馬鹿が出てくるんだよね~ マンション批判が趣味の僻み馬鹿がね~www

    • 0
    • 47
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:30:36

    >>34

    マンション批判の方が酷いよ。マイホームじゃないとか土地も建物も他人のものとかね。他人のもののわけないし、僻みなんだろうけど。そんなふうに躍起になって戸建批判してる人いないでしょ。戸建と比較してマンションがいいとか良識的な人ばかり。マンション批判はほんと酷いよ

    • 1
    • 18/01/29 21:30:22

    >>38主が一番気張ってる感w

    • 3
    • 45
    • 博多おでん
    • 18/01/29 21:28:55

    今日この関連のトピ多すぎない?
    病気の人が立ててるの?

    • 4
    • 18/01/29 21:28:20

    >>38
    主こそ精が出てますわねー

    • 4
    • 18/01/29 21:26:31

    戸建とかマンションよりもママスタはアパート住みが多そう。

    • 4
    • 18/01/29 21:25:58

    他人を馬鹿にするような低レベルなやつらは貧乏人だからだよ。

    • 1
    • 41
    • だし巻き玉子
    • 18/01/29 21:25:54

    >>38
    随分マンション上げするね
    戸建てに住んだことないの?

    • 3
    • 40
    • 豚なんこつ
    • 18/01/29 21:25:41

    >>38
    結局、戸建てダメ出しトピじゃん(笑)

    • 2
    • 39
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/29 21:24:06

    >>38
    これしか読んでないけど、主が一番 戸建てにダメ出しひどくない?笑

    • 3
    • 38
    • 東京おでん
    • 18/01/29 21:21:40

    二言目には土地も建物も自分のものじゃないっていうけどね、マンションてそういうもんだからw 部屋を買ってるの。建物丸ごと買ってないの。 自分のものじゃないんじゃないよ。共有部分と占有部分に分かれてるだけ。占有部分は売るなり貸すなり好きにできる。これで十分じゃないの?これ以上何が足りないというの?
    土地を自分のものにすることになんの意味があるんだろうw 登記上の話なのに。マンションだって好きにできるんだから戸建と同じ。マンションはマイホームじゃないとか恥ずかしいよ?マンションだろうが団地だろうが買ったならマイホームなんだからね?売るに売れないような土地より便利なマンションの方が価値あるよ?

    • 1
    • 37
    • 味噌だれください
    • 18/01/29 21:19:43

    >>32
    これだけ繰り返し同じような
    トピが立ってるのに
    先も後もないじゃん

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ