マンション派の人は戸建にダメ出ししないのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/30 00:08:46

    >>235
    好きな場所に 好きなように生きたらいいやん
    って 事ね

    そりゃそうだね
    おやすみ

    • 0
    • 18/01/30 00:07:20

    同じ事書いてて ふいた

    • 0
    • 235
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/30 00:07:04

    戸建てマンションどっちでも本人が気持ちよく暮らしてるんだから良いじゃん
    それと古いマンションでも賃貸でも満足して暮らしている人達をマウンティングするのも見苦しい
    戸建てだと都会田舎で言ってるけどマンションだって都会田舎あるでしょ
    自分に合った土地で自分に合ったライフスタイルが出来る部屋があればいいじゃん

    • 1
    • 18/01/30 00:06:37

    テレビでも 観てケツかいて 寝るわ

    あきたし

    • 0
    • 18/01/30 00:06:36

    >>232

    暇じゃないじゃん!!笑った


    お休み

    • 0
    • 18/01/30 00:05:33

    あきた。
    ほんと、明日早いからねる。

    • 0
    • 18/01/30 00:05:07

    ビールでも ええよ?

    • 1
    • 18/01/30 00:04:21

    >>228
    ほな 茶出す用意するわ

    • 2
    • 18/01/30 00:04:08

    まだ?

    • 1
    • 18/01/30 00:03:24

    >>226
    あんたの隣にこすわ。

    • 1
    • 18/01/30 00:02:39

    まだ?

    • 0
    • 18/01/30 00:02:34

    >>224
    引っ越ししなぁ…しゃあないよな…

    • 0
    • 18/01/30 00:02:03

    >>217
    ありがとうございませ!

    • 0
    • 18/01/30 00:01:02

    >>222
    ほんと、キツいわ。

    • 0
    • 18/01/30 00:00:58

    >>221
    そか 同意見
    笑笑

    • 0
    • 18/01/30 00:00:11

    >>218
    役員とかやらされるマンションって かなり 古いイメージ キツいわ

    • 0
    • 18/01/29 23:59:51

    >>220
    大丈夫、ひまだし。

    • 0
    • 18/01/29 23:59:07

    >>218
    お疲れ様です

    • 0
    • 18/01/29 23:58:14

    >>215
    主さん
    今は 新築マンション派か 古いマンション派
    みたいな話しになってますよ?
    たぶん

    批判じゃなくなり よかったですね。

    頑張った感が出る金額って やっぱり 一億とかですか?気持ち悪の意味が わからなかったので

    • 0
    • 18/01/29 23:57:35

    >>216
    幼稚園児とのやりとり、キツいわ。

    • 0
    • 18/01/29 23:55:19

    >>213
    居留守使うなら どちらでも 大丈夫じゃないかなぁ?
    低層マンションの一階部分とかなら 人に 会わないんじゃないですか?

    私も 人付き合いしたくないタイプなんで
    挨拶ぐらいは しますけど

    • 0
    • 18/01/29 23:51:49

    >>212

    幼稚園の話ししてた?

    笑笑
    尚更 役員しないわ

    マンションの話しだと思ってたわ
    痴呆かしら?ヤバイ

    • 0
    • 18/01/29 23:50:51

    >>182

    気持ち悪い

    • 0
    • 18/01/29 23:49:13

    最近の新築マンションなり タワーマンション 築浅マンションだと 役員とか…?でしょ

    主さん 来なくなったし
    寝たかな …

    • 0
    • 18/01/29 23:46:59

    >>197私はさ人とたわむれたり、ママ友でも長話とか嫌いで、電話も知らないのは居留守。
    インターホンも顔が見えてちゃんと誰だかわからないと、車あってバレバレでも居留守するの。
    管理人や受付とかコンシュルジュとかいるマンションはそういう対応すべてしてくれるの?
    それはいいな。
    でもマンションは複数の人に行き合い挨拶したりしなきゃだよね?
    それは苦痛。

    私みたいのはどっちが向いてるのかな?

    • 0
    • 18/01/29 23:46:31

    >>210
    幼稚園?
    おやすみー

    • 0
    • 18/01/29 23:46:00

    >>209
    建てて 貸して 買って マンションです(^^)

    • 0
    • 18/01/29 23:45:06

    >>206
    昔 賃貸でマンションに住んでた時 夏祭りで ヨーヨーすくい かき氷とか してましたけど?
    無いのに 役員やら やらされるんですか?
    無意味じゃないですか…それ

    • 0
    • 18/01/29 23:44:07

    >>207
    あ、もう売って戸建てです。

    • 0
    • 208

    ぴよぴよ

    • 18/01/29 23:43:10

    >>202
    大変そうですよね…

    管理会社が 全て してくれるマンション 楽です

    • 0
    • 18/01/29 23:43:10

    >>203
    マンションイベントなんてないよね、普通。
    大丈夫?

    • 0
    • 18/01/29 23:42:50

    >>202
    大変そうですよね…

    管理会社が 全て してくれるマンション 楽です

    • 0
    • 18/01/29 23:41:12

    >>197
    管理会社ついてない分譲なんて存在しないよね。
    コンシェルジュもいるんでしょ?よかったね。

    • 0
    • 18/01/29 23:40:48

    >>198
    私のマンションには ないです

    マンションイベントは 全くないですし
    役員して下さい みたいな プリントも 見たことないですね。

    • 0
    • 18/01/29 23:37:47

    >>197メンドウクサイ事は金で解決のマンションが楽でいいよね。賃貸や団地は面倒でしょうに。

    • 0
    • 201

    ぴよぴよ

    • 18/01/29 23:37:11

    >>199
    あーそー

    • 0
    • 18/01/29 23:36:30

    >>195
    え?
    あるところには まだ あるんですかね…?

    私のところでは 全く ありません。
    役員なんかもないですし、仲の良いママ友会ってのは 存在してますが 会費なしです。

    • 0
    • 18/01/29 23:35:46

    >>197
    掃除当番?
    そんなの回って来るわけないでしょ。
    管理費払ってんだから。

    そのうち役員回って来るよ。
    管理組合、大変だったよ。

    • 0
    • 18/01/29 23:31:04

    >>194
    今のところないですよ
    回覧板とか 掃除当番とかも

    そんなところを考えると マンションで受付やら 管理人 管理会社なんかが ちゃんと居るマンションは 楽ですよね

    • 1
    • 18/01/29 23:29:30

    >>185

    嫌味で書いたのにハート押されてるわw
    ほんっと性格悪いなー マンションママに馬鹿にされたのかね?

    • 0
    • 18/01/29 23:28:52

    >>194
    あるよ。
    集金来るから渡すだけ。

    自治会なんかより大変な管理組合総会があって、役員も全所帯回って来るよ。

    • 0
    • 18/01/29 23:26:26

    >>192
    マンションて、自治会とかこういう会費とかはないの?
    だとしたらそれはいいな~!。
    しらない人と話すのとか苦手だから抜けようかと検討中。

    • 0
    • 18/01/29 23:25:31

    >>192
    町内も平和になっただろうね。
    みんな小躍りしてそう。

    • 0
    • 18/01/29 23:21:54

    >>185
    何に使うか?明細ない会費を3,000円以上から出してって言われて 喧嘩したぐらい
    めんどくさい町内でした。
    芦屋

    • 0
    • 18/01/29 23:21:38

    まだやってんの?
    主旦那いないの?

    • 0
    • 190
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/29 23:21:04

    主も頑張りますわね

    • 0
    • 18/01/29 23:20:22

    >>180
    主は一戸建てに住んだことはないのかな?

    ならばマンション住んだことなくてあーだこーだ言っている人と同じじゃない?

    • 1
    • 18/01/29 23:19:29

    >>185
    土地つき 一軒家なら もう あるよ
    一軒家は 維持費と自治会が うるさいから 懲りたのよね 笑笑

    • 0
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ