• No.123 北海道おでん

    18/01/29 12:23:43

    悪しき習慣だけど日本ってやっぱり「家制度」だよ。誰かも書いていたけど。
    嫁いだ者の実家が援助するってある意味失礼にあたると感じる人もいると思う。
    お金は出せば良いってものでもないし、やはりマイホームを夫婦で建てられない場合は両家で援助含め話し合うべきでしょう。
    義両親が聞いていなかったなんて論外ですよ。
    嫁ぎ先のご両親からしたら息子を馬鹿にされたようで腹立たしいと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.134 じゃがいも

    18/01/29 12:39:26

    >>123
    義理親が知らなかったのはバカ息子が自分の体裁の為に隠してたからでしょ。
    主のご両親は援助したことは義理親には知られないようにしなさいとかそんなこと言ってないよね??

    もし言ってたとしたらちょっと話変わってくるわ。
    だとしたら確かにゆくゆく同居考えてた義理親としては面白くないのは分かるから。

  • No.150 たこ串

    18/01/29 13:21:11

    >>123
    こんな考えがなかった。このスレ面白いな。勉強になります。

  • No.151 ちくわぶ

    18/01/29 13:23:58

    >>123
    金がないなら仕方ないじゃん。
    しかも借金あるような親だよ?
    旦那は知ってるなら旦那が言ったらよかったんだよ。
    主は悪くないよ。
    いつの時代のにだよ

  • No.171 昆布

    18/01/29 17:31:20

    >>123
    援助もできないくせに嫁だけ貰って、子供夫婦に寄生して介護させるつもりか!怖!

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。