心理テストやるよー!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/29 01:18:20

    やばい(笑)
    私、猿選んじゃった。
    理由 特に必要ないから

    • 0
    • 18/01/29 01:16:50

    >>113私も馬が最後に残ったんだけど、10年以上専業なんだよな、、(笑)

    • 1
    • 18/01/29 01:13:00

    ライオン
    他の動物や自分が襲われるかもしれないから。

    • 1
    • 18/01/29 01:06:09

    羊、弱そうで役に立たないかなって。
    結果見たらパートナーだった。頼りにしてる大事な旦那だよぉ

    • 1
    • 18/01/28 23:48:41

    象、
    象はたくさん食べるしお金にならなさそうだから。
    ライオンは強いから守ってくれそうだから残す。羊は毛が売れるから残す。
    馬は歩くのに疲れたら乗る為に残す。牛はミルクが出るなら絞って飲む。
    出なければ牛肉にして売る為に
    二番目に手放す。
    猿は木の実を取って来てもらって食べる為残す。それに知恵も働きそうなので残す。

    • 0
    • 18/01/28 23:40:56

    猿だった (笑)

    一人でも生きていけそうだから

    • 0
    • 18/01/28 23:39:38

    猿はあまり役に立たなさそうだから。

    • 1
    • 117
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/28 23:38:19

    象かな。

    ライオンは1頭じゃ狩出来ないだろうから、食費は嵩むだろうけど、好きだからこの子だけは手離さない。
    それ以外は草食だから、旅路の草食べさせて食費はゼロと都合よく考えたとして、それぞれ乗用とか運搬とか、毛や肉や乳としても生産性が何かしらあると思う。
    けど、象だけは価値が見出せなかった。もともと好きじゃないのもあるけど。

    • 1
    • 18/01/28 23:24:21

    ライオンだった
    当たってるー

    • 0
    • 18/01/28 23:19:23

    >>111
    あなた③の理由笑えるわ
    答え見て納得するよ

    • 0
    • 18/01/28 23:18:57

    >>107
    答えは
    >>101

    • 0
    • 18/01/28 23:18:31

    馬捨てる人は少ないねぇ
    案外猿が多くて笑えた…

    • 0
    • 18/01/28 23:16:28

    答え見て落ち込んだ人ばかりでないの?
    でも、冷静に考えたら
    理由含めすごく当たってるよ

    • 0
    • 18/01/28 23:16:05

    >>101
    ①ライオン
    自分が食べられそうだから

    ②象
    エンゲル係数やばいから

    ③羊
    特にこれといって使い途ないから

    ④馬
    乗れるし荷物運ばせられる。

    ⑤牛
    乗れるし荷物運ばせられるし、いざって時に食べられる上に雌なら牛乳も出るかも知れない。

    ⑥猿
    1番人間っぽいから、捨てるのはなんかしのびない。


    この順番で捨てるわ。

    • 0
    • 18/01/28 23:11:11

    私猿で、うるさいからにした。
    答えみて落ち込んだ。

    • 2
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/01/28 23:08:24

    >>107あらまぁ子供は役立たずってか。。
    まあ子供に依存して縛り付けるよりいいよね。早く子育てから開放されたい気持ちもあるし、遠からず当たってるかも。

    • 0
    • 18/01/28 23:02:37

    猿。1番役に立たなそう。
    ライオンは寝るとき一緒に寝たら暖かそうだし、象は背に乗って高いところの実を取る。羊馬牛はいざとなったら。。。食べられる。
    答えなんだろう?

    • 0
    • 18/01/28 22:58:04

    私が聞いたバージョンだと羊は衣料(ファッション)だったわ

    • 0
    • 18/01/28 22:55:57

    ライオン。自分が餌にされそうだから。

    • 0
    • 18/01/28 22:54:38

    >>103
    私は当たってなかった。

    • 0
    • 18/01/28 22:53:22

    象さん。
    一番疲れて可哀想だから。

    • 0
    • 102
    • おでんはつまみ
    • 18/01/28 22:52:48

    羊、いてもいなくても変わんないから

    あ、当たってるw

    • 0
    • 101
    • ~~答え出てる~~
    • 18/01/28 22:49:46

    答え
    動物はそれぞれ
    ライオン=プライド
    象=親
    羊=パートナー
    馬=仕事
    牛=金
    猿=子供
    を表していて、捨てる動物と理由は人生においてあなたが窮地に立たされた時に捨てる物とその理由」(例:一番最初にライオンを捨てる、理由は邪魔だから→一番最初に邪魔なプライドを捨てる人)らしい。

    • 0
    • 18/01/28 22:48:40

    >>38
    高いところの実を取って来てくれるかもよ?
    という私も、猿だけど。理由は違うが。

    • 0
    • 18/01/28 22:48:05

    な~んだ、答え、もう書いてあったの?
    主人も猿って言った。
    夫婦そろって猿でした。
    小梨夫婦です。
    子供嫌いじゃなくて、授からなかった。

    • 0
    • 18/01/28 22:47:27



    大きくてつれて歩くのが大変かなと。

    • 0
    • 18/01/28 22:45:37

    猿。
    中でも小さく、連れて行くのが可哀想だから?かな?

    • 0
    • 18/01/28 22:45:17

    >>95ありがとう

    • 1
    • 18/01/28 22:41:58

    答え
    >>40

    • 0
    • 18/01/28 22:41:57

    ライオンかなー!怖いし

    • 0
    • 18/01/28 22:38:40

    飼い馴らしていて、私を襲わないと仮定して…
    ライオンや象は私自身を敵から守ってくれる。
    羊は従順な動物だし寒くなったら暖ったかい。
    馬と牛は私を乗せてもくれるし荷物も運んでくれる。
    猿は居なくても不自由しない、という理由で猿かなぁ。
    でも猿は象の上に乗せて同行したい気もある。

    • 0
    • 92
    • 味噌だれください
    • 18/01/28 22:37:30

    猿。特に役に立つことがないから

    • 0
    • 18/01/28 22:33:22

    答え教えて~

    • 0
    • 90
    • 東京おでん
    • 18/01/28 22:28:48

    私猿にしたw理由気性が荒そうだからw子供は捨てないよ~

    • 0
    • 18/01/28 22:24:55

    象一番食べて食費が掛かってしょうがない
    燃費悪い

    • 0
    • 18/01/28 22:24:34



    デカすぎるから

    • 0
    • 18/01/28 22:23:15

    ライオン 使えない

    • 0
    • 18/01/28 22:22:54

    答え出てるのにやる意味あるの?

    • 0
    • 18/01/28 22:22:48

    ライオン
    特に役に立たなさそうだから。

    • 0
    • 18/01/28 22:22:08

    ライオンかなぁ
    餌あげれなくてこっちが食べられそう

    • 0
    • 18/01/28 22:20:21

    猿!
    食べられないし、乗れないし、用心棒にもならない
    使い道ないから

    • 0
    • 18/01/28 22:20:07

    ライオン→要るだけで威圧感あるし
    象→力持ちだから役に立ちそう
    羊→臭いだけ
    馬→疲れたら乗れる
    牛→お腹へったら食料になる
    猿→賢そうだから

    よって、いらんのは羊だなやっぱり

    • 0
    • 81
    • ベルメゾン
    • 18/01/28 22:20:00

    ライオン。

    そもそもそんな危ない動物と旅なんかしたくない。お腹空いたら喰われそう。

    • 0
    • 80
    • 金沢おでん
    • 18/01/28 22:17:41

    ライオン。自分で狩りをして生きて行けそうだから。

    • 0
    • 18/01/28 22:16:47


    ラム臭いから初めから仲間に要らんレベル

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 18/01/28 22:07:18

    猿 食料にも乗り物にもならないから。

    • 0
    • 76
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/28 22:06:45

    >>71
    馬。窮地にたったら、仕事を捨てる?

    • 0
    • 75
    • 博多おでん
    • 18/01/28 22:03:26

    猿。
    私は猿が嫌いなのよ、キーーー!って歯を剥く顔が怖いから。
    子供と猿をリンクしないでよ!

    • 2
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ