青学入試を控えた田村淳 滑り止め校の受験に言及「葛藤したけど…」

  • ニュース全般
  • リアクション芸の道具
  • 18/01/28 13:32:31

AbemaTIMES
1月28日 7時0分

 1月27日、AbemaTV(アベマTV)にて 『偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~』 (毎週土曜よる10時~)が放送。青山学院大学合格を目指すロンドンブーツ1号2号・田村淳が、滑り止めの受験に対する考えを明らかにした。

 青山学院大学の入試まで残り1カ月を切り、受験勉強の仕上がりは「60~70%ぐらい」と話す田村。すると番組スタッフは「別の大学を受けるかどうか、というのは?」と尋ねた。他の大学であれば確実に合格できると考えた番組スタッフは、田村に滑り止めの大学を受験することを提案していたのだ。

 だが、田村が出した答えは「青学一本でいきたい」というものだった。田村は、英語の指導を担当している講師・横山雅彦先生に相談したところ「青学に入りたいんだったら、青学に行くための勉強方法、対策がある。他の大学を狙いながらの青学は、この100日戦争の中では無理」と反対されたことを告白。

 「いろいろ受けようと思っていたけど」と迷いがあったことを明かしつつ、最終的には青学一本に絞ったようだ。さらに「仮に偏差値を落として第二、第三希望に入ったとして、そこでしっかり学ぶことができるかって考えた時に、青学で学びたいっていうのが強い」と決断に至った経緯を語った。

 番組スタッフは「申し込んで落ちちゃったら、もうゼロじゃないですか。その努力すらも誰にも見てもらえないわけじゃないですか。あと一年待たないといけないことになっちゃう」と食い下がったが、それでも田村の意志は固く「葛藤したけど、たくさん手を広げるのは今年はやらない。青学に入りたいって始めた企画だから」と宣言。入試を目前に控え、改めて「青学一直線」を心に誓う田村だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/12 16:38:17

    どの学部受けたの?

    • 1
    • 96
    • こんにゃく
    • 18/02/12 16:27:13

    >>92
    うん( ´・_ゝ・)

    • 0
    • 18/02/12 16:02:36

    いつ合格発表?

    • 1
    • 18/02/10 13:38:56

    リベンジ受験して何がしたいの?

    • 2
    • 93
    • ソーセージ
    • 18/02/09 13:08:24

    >>92
    足切りだってね

    • 0
    • 92
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/09 11:33:31

    春日の方が頑張ってるよ。

    • 3
    • 91
    • 豚なんこつ
    • 18/02/09 08:28:31

    >>80
    これだね。

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • 姫路おでん
    • 18/02/08 21:15:54

    >>88

    どうしたの?舐めんなというくらいだから普通の受験と全然違うのはわかるよね?
    東進の講師に東京に引っ越して貰って付きっきりでやってもらってるのに??

    • 1
    • 88
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 21:08:39

    ていうか落ちると思う
    青学なめるな(笑)連投すまんな

    • 4
    • 18/02/08 21:08:12

    >>85
    不正とは書いてないよ??
    私立だからそういう別枠あるからね

    • 3
    • 86
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 21:07:06

    >>83
    生活の全てを勉強に注げる受験生よりむしろ難易度高いやろ、仕事しながら受験とか

    • 1
    • 85
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 21:04:52

    >>84
    不正と言うこと?証拠とかあるんか?下手なこと言ったら訴えられるで?
    野球選手の嫁不細工言ったら訴えられる時代

    • 1
    • 18/02/08 20:55:50

    >>81
    コネで入ってもコンプ解消されないと思うよ
    卒業出来なきゃ学歴は高卒のままなんだし

    • 1
    • 83
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/08 20:54:29

    >>81

    えなりくんみたいに、他の子と同じように浪人して予備校行って受験してたら克服しようとしてると思います。

    あんな勉強の仕方、なんか違うよー。

    • 5
    • 18/02/08 20:52:06

    本気で受験したいならこっそりしなよ!

    企画でで受験とか
    本当非常識だよね

    • 8
    • 81
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/08 20:48:42

    >>79
    学歴コンプを克服する努力を否定する意味がわからない

    • 1
    • 80
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/08 20:28:05

    春日に対抗かな

    • 4
    • 79
    • おでんはつまみ
    • 18/02/08 20:05:04

    こいつはもうコネ合格が決まってると思う。
    こんな記事だしといて、迷ったけど追い上げて合格したと思わせたいのかな?

    合格しても偏差値が上がって受かったとは思わないよ。
    この学歴コンプ男め、嫌いー。

    • 8
    • 78
    • 静岡おでん
    • 18/02/08 19:12:25

    >>74
    そうだよね

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 18/02/08 18:12:14

    >>75
    その通り。

    • 0
    • 18/02/08 11:17:21

    本当の受験生達に失礼

    • 9
    • 74
    • おでんは主食
    • 18/02/08 11:10:23

    >>67
    明かしてないね。

    • 0
    • 73
    • 富山おでん
    • 18/02/08 08:54:52

    >>71
    どうせ中退なら最初から入らないであげろよって思うよね
    未来ある若者の一席奪うな!

    むしろ合格して入学辞退すればいいのに

    • 6
    • 72
    • 味噌だれください
    • 18/02/08 08:54:50

    発表いつ?もうすぐ?

    • 0
    • 71
    • おでんはおかず
    • 18/02/08 08:50:51

    もし入られても中退は免れないだろうな

    中退でも名前が欲しい、ブランドを手に入れられたら満足なんだろう

    • 3
    • 70
    • 小田原おでん
    • 18/02/08 08:50:15

    子供産まれたばかりなのに何やってんだよ。
    子供の世話しろ。

    • 12
    • 69
    • 豚なんこつ
    • 18/02/08 08:48:51

    結果出すまでしゃべるな。

    • 6
    • 68
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/08 08:48:17

    この人コンプレックスの塊なんだろうな
    自分の自尊心満たすために受験してその先は政界入り?

    • 5
    • 18/02/08 07:40:44

    どの学部受験?

    • 1
    • 66
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/08 06:41:40

    勉強できるふり

    • 5
    • 65
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/06 18:19:13

    >>61私立はね、多いよね

    • 0
    • 18/02/06 10:36:04

    この人、青学ってブランドが欲しいだけなんでしょうね。落ちると思うけど。受かったところで卒業出来んの?

    • 8
    • 18/02/05 16:06:38

    本当かどうかはしらないけど模試の点かなり上がったね。

    • 1
    • 18/02/05 15:56:23

    >>61
    なるほど。

    • 0
    • 61
    • もめん豆腐
    • 18/02/05 04:46:22

    >>54
    裏口でね

    • 3
    • 60
    • 焼きちくわ
    • 18/02/04 19:41:41

    実力勝負だとすれば聖学院、明海辺りも無理なんじゃない?

    • 5
    • 59
    • 黒はんぺん
    • 18/02/04 19:04:17

    ブラックメールの時から嫌い。
    自分は頭がいいって勘違いしてるところが透けて見えて本当に嫌だわ。

    • 9
    • 18/02/04 18:58:12

    受かったら通うんだよね?
    ゲーム感覚で受けた訳じゃないよね?

    • 6
    • 18/02/04 18:18:37

    >>56
    それから、すごい上がったんじゃないの??

    • 0
    • 56
    • こんにゃく
    • 18/02/02 23:04:44

    >>18
    え?! そんな点数じゃ青学どころか受かる大学なんてないでしょ。

    • 1
    • 18/02/02 18:05:42

    なんか知らないけど、こういうのも含めて淳の言動って嫌悪感をおぼえる

    • 10
    • 18/02/02 18:01:40

    受かるかもね。

    • 1
    • 53
    • がんもどき
    • 18/01/31 04:12:38

    そのレベルで満点取れるわけないでしょう

    • 1
    • 18/01/31 03:23:48

    センター試験ボロボロだったじゃん

    • 2
    • 18/01/31 01:21:14

    >>50
    そうだよね。

    • 0
    • 18/01/30 18:16:57

    淳が受験するだけで、何かすでに青学のイメージがダウンしてる気がする。

    これで合格したら失望する。

    • 22
    • 49
    • 豚なんこつ
    • 18/01/30 18:11:22

    春日が受かってコイツが落ちればいいのに。
    そしたら話題にも上がらなくなるよ。

    • 9
    • 18/01/30 18:08:44

    >>33
    同じく

    • 3
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ