溺れた長男助けようと母親死亡 茨城

  • ニュース全般
  • たこ串
  • 18/01/28 07:06:18

1週間前の事だけど

 21日、茨城県大洗町の海岸で、波にさらわれた中学生の長男を助けようとした母親が死亡しました。
 21日午後4時前、大洗町・磯浜町の海岸で母子が溺れているのを観光客が見つけ、通報しました。
 消防がかけつけ、水戸市に住む母親の大関明美さん(53)を救助しましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。中学1年の長男(12)は自力で海岸に泳ぎつき、命に別状はないということです。
 警察によりますと、2人は海に遊びに来ていて、大関さんは波にさらわれた長男を助けようとして溺れたとみられるということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/28 21:08:57

    自分のせいで母親が死んだって思わないでほしい。
    私が母親なら自分の命と引き換えに息子が助かったって思うから。

    • 6
    • 18/01/28 19:27:31

    >>34
    その人じゃないけど小6の息子がいる自分は飛び込まない

    • 0
    • 18/01/28 19:25:17

    子供が高校生でも大学生でもわが子が溺れてたら体格とか気にせずきっと冷静になれず飛び込んでしまうと思う。
    溺れてたわが子を見てるだけなんてきっと無理だよ。

    • 4
    • 18/01/28 19:24:43

    >>34
    助けられないと思うから飛び込まないと思うけど、その場になってみないと分からない
    想像でならなんとでも言える

    • 0
    • 39
    • さつま揚げ
    • 18/01/28 19:20:05

    親の責任。

    • 0
    • 38
    • 黒はんぺん
    • 18/01/28 13:59:04

    真冬なのに寒くないのかな。
    歳いってできた子どもだし、すごい可愛がってたんだろうなぁ…。

    • 3
    • 18/01/28 12:00:54

    水族館の所かな…
    9月に行ったけど波が荒すぎて恐ろしかった

    • 2
    • 18/01/28 11:29:23

    >>16
    ………

    • 3
    • 18/01/28 10:28:24

    こんな事故があったんだ…知らなかった。息子さんは辛いと思うけど母親から二度生んでもらったと思って守られた命を大切に強く生きていってほしい。母親のご冥福をお祈りします…

    • 24
    • 34
    • 焼きちくわ
    • 18/01/28 10:21:58

    >>25
    中学生とか関係なくない、とっさに飛び込んだんじゃない?
    自分の子が目の前で溺れてるのに、あなたなら飛び込まない?

    • 7
    • 33
    • やっぱりたまご
    • 18/01/28 10:06:08

    >>16
    いやいや、死にそうになってるならさすがに助け求めるだろ。
    何いってるんだ?!

    • 3
    • 32
    • がんもどき
    • 18/01/28 10:01:00

    >>16
    なに?気持ち悪。
    頭大丈夫?

    • 3
    • 31
    • 博多おでん
    • 18/01/28 10:00:54

    でも子供が死んで母親だけ助かっても母親のその後の人生は死んだようになるだろうからなぁ…

    • 8
    • 30

    ぴよぴよ

    • 18/01/28 09:58:08

    悲しい事故だけど長男が助かったのがせめてもの救いだ。

    • 12
    • 28
    • もめん豆腐
    • 18/01/28 09:56:13

    同い年の息子いるけど泳げない私でも思わず飛び込んでしまいそうだな。

    息子泳ぎ得意だから私が足手纏いになるだろうな。

    • 3
    • 27
    • じゃがいも
    • 18/01/28 09:48:22

    もし自分がなにかニュースになるような事故にあったらこうやって、ママスタで叩かれるんだろうなぁ。すぐ計算されて、何歳で産んだとか、なんでそんなことしたの?わたしなら~。とか。

    • 12
    • 18/01/28 09:44:44

    >>11
    高齢で、とか関係なくない?

    • 5
    • 18/01/28 09:40:56

    う~ん……中学生男子は体格的に助けられないだろうに…
    死にに行ったようなものだね

    • 2
    • 18/01/28 09:40:44

    私も我が子が波にさらわれたら体勝手にうごくかも。旦那は泳げないし。

    • 2
    • 18/01/28 09:36:27

    >>16
    意味不明

    • 5
    • 18/01/28 09:05:05

    海は怖い。突発的な高波に襲われる。
    って上司が言ってた。
    釣りの人よくさらわれるらしい。

    • 5
    • 21
    • 味噌だれください
    • 18/01/28 09:00:33

    >>14
    だよね。
    自分もあまり泳げないけど、溺れてる我が子を見たらやっぱり飛び込んで助けようとすると思う

    • 7
    • 20
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/28 08:40:26

    >>16
    ????

    • 5
    • 18/01/28 08:13:10

    >>3
    本当は切なくないよね。
    なんか嫌味な感じがする

    • 8
    • 18
    • ロールキャベツ
    • 18/01/28 08:10:36

    ここ岩場多くて波が荒いところじゃなかったかな。釣りとか貝採りとかしてたのかな…
    可哀想に…息子さん助かったけど辛いだろうな。

    • 7
    • 18/01/28 08:09:51

    こういうニュース、本当に切ない。
    自分は泳ぎあんまり得意じゃないけど、目の前で我が子が溺れてたら飛び込んじゃうな…

    • 10
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/28 08:05:40

    いたたまれない。

    • 5
    • 14
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/28 08:05:12

    >>7
    目の前で我が子が波にさらわれたら飛び込まずにはいられない

    • 23
    • 18/01/28 08:04:23

    なぜ海岸にいたんだろう。詳細が知りたい

    • 5
    • 12
    • おでんはつまみ
    • 18/01/28 08:01:37

    心ないコメントばっかりで嫌になるね

    • 19
    • 11
    • 黒はんぺん
    • 18/01/28 07:59:11

    高齢で頑張ってたのに…。こんなの悲しすぎる。
    この先ずっと、このことを長男は背負っていかないといけないね。

    • 12
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • じゃがいも
    • 18/01/28 07:56:39

    >>3
    すぐ計算して年齢だす人いるよね。やっぱりいた。何歳の時の子だろうと、他に兄弟がいてもいなくても、大切な子どもには変わらないからね。

    • 26
    • 8
    • 姫路おでん
    • 18/01/28 07:55:29

    子供に何があったらママスタで母親フルボッコだからね~。
    ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 7
    • ごぼう巻
    • 18/01/28 07:52:05

    えっ、母親必死だったんだろうなと可哀想に思う反面、息子自力で助かったのかよって結局助けようとした母親が死んでしまった事に何だかな…。助けなきゃ二人とも助かっていたのに

    • 5
    • 6
    • かまぼこ
    • 18/01/28 07:30:34

    違うニュースでは、岩があるところらしいから、蟹とか探してたりしてたのかな。

    • 2
    • 5
    • もち入り巾着
    • 18/01/28 07:24:39

    >>4
    サーフィンする人は見かけるよ

    • 2
    • 4
    • つくね串
    • 18/01/28 07:22:17

    こんな時期に海に遊びに行くの?
    札幌住みだから信じられないんだけど、本州ではよくある話なの?

    • 0
    • 3
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/28 07:12:18

    41歳の時の子か。大切な一人息子だったのかな。真冬の海で何してたんだろう。切ない。

    • 11
    • 18/01/28 07:10:33

    クソ寒いのに
    心中か?
    遊びにとかばかじゃね?

    • 14
    • 18/01/28 07:07:13

    母親のご冥福をお祈りします

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ