大家族 漆山家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/20 19:14:31

    チャイルドシートってつけきれなかったら免除なんじゃなかったっけ??人数分載せてしまうと定員数乗れなくなる場合は免除??みたいな。
    間違えてたらごめんなさい。

    • 1
    • 18/06/20 19:02:53

    >>5122そうなんですか。2台つけてても
    乗せてなかったら意味がないと思いますし、
    だいたい、人数にしたら、2台じゃチャイルドシート足りないでしょ!
    窓からひょっこりはんか~可愛いけど
    危ないよね!やっぱりチャイルドシートは
    人数分着けて子供達の命守ってほしいです!
    たくさんの命を授かって幸せで大切な宝ならばなおさらだと思います。

    • 1
    • 18/06/20 18:50:00

    >>5116わかる。石田さんちみたいにゴルァァ!って怒ったりしてるほうがリアルなお母さんて感じ。佳月ママは超人で幻想に近いと思うわ。しっかり者のお母さん!てよりは頭お花畑さん。小学生男子3人もいたら、叱ったりイライラしたりするけど。もちろん子どもや親の性格も関係はあるけどさ。接してる時間短すぎるからかな。

    • 12
    • 18/06/20 17:05:34

    >>5121チャイルドシートは2台つけてはいるみたいです。赤ちゃんが乗るようなやつと、2歳頃から乗れるようなやつ。でも乗せてません!まりんちゃん窓からひょっこりはんしてます!

    • 2
    • 18/06/20 16:52:33

    >>5115本当にそれだよ。たくさん子供達がいるからチャイルドシートがたくさんいるから
    チャイルドシートつけてないのかな?理由は分からないけど、自分の子供が事故して大変な思いしてるのに、なぜチャイルドシート
    パパもママもつけないで平気なのかな?
    たくさんの子供達が宝って言ってるのならきちんとチャイルドシートして子供達の命を守るべきですよね。

    • 5
    • 5120

    ぴよぴよ

    • 5119

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 15:33:16

    そうだよねー。
    スーパーお母さんって スーパー凄いお母さんだと思って 皆んな期待しちゃうよねー。

    完璧な人っていないんだと思う!
    スーパーお母さんって スーパー面倒くさがって子供をチャイルドシートに乗せなかったりしているんだろうねー。

    あの番組が悪いんだよ!スーパーお母さんってムリによぶからだよ。

    • 11
    • 18/06/20 13:58:31

    ママを助けよう大作戦やり始めたの、だいぶお腹が大きくなってからだけど、今まで手伝いしてこなかったんかいって思ってしまった。意地悪いかね?
    佳月ママ、自分のやり方でひとりで頑張りたいタイプなのかなー

    • 2
    • 18/06/20 13:46:49

    なんだろう、漆山家の放送は家族全体じゃなくて「スーパーお母さん佳月ママ」に焦点を当ててるから、世の中のお母さんたちに反感買うのかな。妊婦のママが家事育児仕事頑張ってて、でもいつもニコニコ穏やかで、産後も元気、って。あれが普通だと思わないでほしいよね。あと両親が帰ってくる20時まで、子どもたち何して過ごしてるんだろう。

    • 15
    • 18/06/20 13:29:23

    >>5106
    子は宝って言ってるなら、その宝をチャイルドシートをして、しっかり事故から守るべきだよねー

    • 6
    • 18/06/20 13:27:46

    りんごままいなくなれ!!

    • 6
    • 5113

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 08:35:51

    バカだったらママスタに参加して良い!って話しだったのよねー。
    じゃーいいじゃん!

    • 0
    • 18/06/20 08:27:40

    チャイルドシート乗せてないって違反じゃん。

    • 6
    • 18/06/20 08:16:53

    >>5109
    やっぱりあんた頭逝ってもうてるな。。

    • 2
    • 18/06/20 06:11:02

    日本語が読めない りんごままだって、ちゃんとチャイドシートに子供乗せて、子供にヘルメットを着用させているザマス。

    • 0
    • 18/06/20 00:28:57

    >>5103 だったら尚更本人に言えばいいのに。性格悪w そんな性格悪い人がいる方も迷惑。陰険ないじめとか楽しんでやりそう。

    • 0
    • 5107

    ぴよぴよ

    • 18/06/19 22:57:52

    >>5100
    子供は宝とか言ってんのはテレビだけ。実際はテキトーな育児だよw

    • 11
    • 18/06/19 22:56:21

    >>5104
    学業は頑張ってないようだけど…笑

    • 7
    • 18/06/19 22:49:27

    かのんちゃんパワフルだー
    バイトして遊んで、家事と育児も手伝ってるようだし、高校生だから当然学業も。
    こんなに頑張る高校生って他にいるのか。
    大人になって、どんな家庭を築くのか、おばさん他人だけど、ちょっと楽しみ。

    • 4
    • 18/06/19 22:31:57

    >>5102
    どうせ家族の誰かがここ見てるだろうから
    目には入ってるんじゃない?
    実践するかはまた別だけど。
    正直他人の子どもがどうなろうが関係ないけど、事故とかで関わったら迷惑(シートに載せてないせいで重症とか)だから、きちんとしてほしい。

    • 2
    • 18/06/19 22:25:58

    >>5101 言ってることはごもっともでも陰でグチグチ言ってたらただの嫌な奴だよ

    • 1
    • 18/06/19 22:22:49

    >>5097言えないんじゃない?
    人それぞれ性格もあるし、言える人は言えるんだろうけど。

    • 0
    • 18/06/19 22:21:11

    >>5092確かにチャイルドシートは大事でしょ!前にママさん事故してたでしょ?
    その時はたまたま子供達乗せてなかったみたいだけど、もし乗せてたらチャイルドシートないならば怪我する可能性あるし。
    子供達の事大切宝って言ってるのになぜだろうなぁ?だから言ってる事とやってる事が矛盾してる所があるって言われちゃうのかも。それにパパもママもチャイルドシートしてないなんてやっぱりおかしいし、ダメだよ。
    事故っていつおこるか分からないからチャイルドシートはつけてほしいね。無駄な買い物や外食減らしてチャイルドシート買えばいいのにね。

    • 4
    • 18/06/19 21:36:56

    りんごまま何で消えないんだろう。
    日本語読めないのかな。

    • 3
    • 18/06/19 21:36:14

    今からチョコ作るのはさすがに、、叩かれそうだねー

    • 1
    • 18/06/19 21:33:59

    >>5092 生活圏が同じなら本人に言ってみたら?保育園の先生とか。ここで言うよりいいと思うけど。

    • 0
    • 18/06/19 21:30:45

    >>5091
    幸せとかの前に義務やから。

    • 0
    • 18/06/19 21:25:43

    そんな嫌キチ親戚やだw

    • 0
    • 18/06/19 20:59:27

    >>5093
    どっちかっていうと佳月ママの親戚の方が色々言ってそう。
    『からだのこと考えずにどんどん妊娠させられて…』とか言われてそう。

    • 0
    • 18/06/19 20:57:22

    旦那の親や兄弟は出ないよね!?
    こんな嫁で呆れて疎遠なのかな?
    『とおるちゃん、変なのに捕まって苦労させられちゃって可哀想に』

    • 0
    • 18/06/19 20:54:58

    >>5088乗せてないよ。葵くんが運転してる時はどうかわからないけど、父母の運転の時は乗せてない。ちなみに生活圏が同じです。

    • 0
    • 18/06/19 20:54:37

    チャイルドシートに乗せた方が、赤ちゃんは幸せよ!

    • 0
    • 18/06/19 20:50:16

    >>5088 チャイルドシート乗せてないの?

    • 1
    • 18/06/19 17:30:03

    >>5084
    は?何も聞いてないけどww

    • 1
    • 18/06/19 17:19:42

    チャイルドシートに子ども乗せてないのが怖い。りおくんのことがあったのに何故って思う。チャイルドシート乗せる習慣ないんだろうな。

    • 10
    • 18/06/19 15:39:37

    長男は美容師。長女は保育士。次女は助産師(看護師)。
    長男が美容師になり家の店を手伝うようになると、カヅキママも早く家に帰れるようになり …小さな子供達も みんな幸せになれるんじゃない!!

    • 0
    • 18/06/19 10:21:13

    りんごまま早く消えて欲しい

    • 3
    • 18/06/19 07:44:30

    カノンちゃん、アイドル目指しているの?
    保育士さんになればいいのに。

    • 1
    • 18/06/19 07:20:38

    >>5083 知ってるなら聞くなよw

    • 1
    • 18/06/19 06:35:37

    >>5069
    知ってるけどwwママスタ民はバカの集まりでしょ

    • 3
    • 18/06/18 23:46:18

    >>5079
    あの容姿ならアイドルレベルよね
    本当に可愛いキャラも

    • 0
    • 18/06/18 23:45:45

    >>5069
    ほんと
    陰険だよねー

    • 4
    • 5080
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/18 21:51:40

    確かに芸能界入りたそうだね。ゆあんちゃんとは別路線ね。

    • 0
    • 18/06/18 19:41:52

    >>5077
    痩せたらグラビアアイドル、いけそう。

    • 0
    • 18/06/18 19:22:26

    >>5077
    痩せるまでは厳しいね。顔は可愛いのに本当にもったいない。若いし、、

    • 2
    • 18/06/18 17:41:47

    >>5071
    芸能界に入りたいんじゃない?

    • 2
    • 18/06/18 17:39:52

    >>5054
    これはちょっと・・
    平等に愛情そそいでほいしいです。でもこれだけ人数多いと片寄りはありそう。

    • 2
1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ