マンションて修繕費・管理費諸々かかるけど、みんな一生払える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/29 16:35:48

    払えるかどうかなんてまだわかんないな

    • 0
    • 18/01/29 16:33:35

    >>5ん?どのマンションでも修繕があるからどんどん上がるよ!修繕できないから。どこでもいっしょ。

    • 0
    • 18/01/29 16:22:30

    アパートかURにします。

    • 0
    • 18/01/29 16:19:07

    払える前提で買うのかと思っていたからビックリ。

    • 0
    • 179

    ぴよぴよ

    • 178
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/29 09:34:46

    マンションの最大のデメリット。

    • 2
    • 18/01/29 02:47:29

    払えない

    • 0
    • 18/01/28 20:43:04

    結局お金持ちならマンションだろうが一戸建てだろうが別に好きな方に住めばいいんじゃないかな
    問題はお金の無い人が住むにはどっちか出費がマシかって事じゃない
    戸建ての方がボロボロでも住み続けれるし、最悪家が崩れても土地があるからプレハブでもテントでも暮らせるから一戸建ての方がどうにかなると思ってる

    • 4
    • 18/01/28 20:26:17

    >>139

    金銭的心配がなければこのままマンションに住み続けたい。

    • 0
    • 174

    ぴよぴよ

    • 18/01/28 20:25:02

    >>141

    先立つ物がないとだね

    • 1
    • 18/01/28 20:22:11

    まぁでも、それなりの土地じゃないと平屋なんて現実味ないでしょ

    • 0
    • 18/01/28 20:21:32

    >>170
    人口減ったら空き部屋増えて中国人が買い漁るかもね。

    • 0
    • 18/01/28 20:19:29

    中国人と共同生活が無理。なのでマンション無理。

    • 3
    • 18/01/28 20:18:30

    分譲のマンションは、これから更に高齢化で、将来的にマンションの駐車場を契約する人も減ってくるんだってね
    月々の駐車場代の収入も減るから、駐車場の修繕費も賄えなくなってくるんだって、平面の駐車場ならいいけど、格納式や2階建てなどの駐車場は大変だって、駐車場を外部の人に貸す案もあるらしいけど、知らない人がマンションの駐車場に出入りすることになるし、安全面では難しいんだって、分譲マンションて大変だよね

    • 0
    • 18/01/28 20:17:15

    うちは無理だから戸建!

    • 1
    • 18/01/28 20:15:23

    >>121
    何が可哀想なの?
    子供の成人迄に引っ越しは一回位(転校無し)だよ?
    私は大学を卒業するまで引っ越しした事が無かったから新築に引っ越す友人が羨ましかったけどなぁ。
    だから大人になってからは色々な場所に住んだ。
    子供が産まれてすぐに今の家に引っ越してきて、次の引っ越しは今の学校と同じ学区内にある実家の土地に戸建てを建てる。
    子供を産んだら引っ越しダメなんて初めて聞いたわ。

    • 0
    • 18/01/28 19:58:34

    マンション住みでここ見てそんなお金ないって焦ったけど老後は旦那の実家に引っ越すんだった。義母がいなくなったらの話だけど

    • 0
    • 18/01/28 19:58:01

    >>158
    昔住んでたマンションの同じフロアにもそういうお年寄りいたけど、途中でボケちゃってマンション内を徘徊するから子供が怖がってね。 旦那にも先立たれてるから同じ階で孤独死しないか気になってた。

    • 1
    • 18/01/28 19:51:46

    >>156
    うちは自殺があったわよ。

    • 0
    • 18/01/28 19:49:59

    >>157
    先日、世田谷の戸建てのことテレビで取り上げていたからじゃないかな。

    • 0
    • 162
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/28 19:48:57

    >>154
    馬鹿だなw
    オールバリアフリーでの平屋ほど贅沢なのに。

    • 2
    • 161
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/28 19:47:37

    >>151
    これ1番の理想だよね。

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

    • 18/01/28 19:38:36
    • 0
    • 18/01/28 19:37:31

    >>152
    確かにうちのマンションのご老人はみんなお金持ちだわ。
    みんな定年退職してから戸建て売って引っ越して来た人。

    • 2
    • 18/01/28 19:36:44

    >>150
    戸建ては負の遺産?
    それは地方のことですよね。
    うちの実家あたりは、一坪250はくだらない。
    実家はウサギ小屋で45坪しかないけどね。

    • 2
    • 156
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/28 19:36:30

    マンションで孤独死があって超迷惑!

    • 0
    • 18/01/28 19:34:39

    >>154
    どんな平屋想像してんの?笑
    家のご近所さん、積水の立派な平屋建だわ。

    • 1
    • 18/01/28 19:32:15

    >>151
    寒そう、孤独な老人になるの?

    • 0
    • 18/01/28 19:30:49

    確かにマンションは厳しいかもね

    • 0
    • 18/01/28 19:29:57

    はい!
    基礎編に戻りまーす!

    マンション移住の老夫婦は大金持ちって事でなんです。

    • 3
    • 18/01/28 19:29:53

    老後に平屋を建てて暮らしたい

    • 2
    • 150
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/28 19:29:43

    老後は老後でも、本当のヨボヨボになったらさすがに施設に入るでしょ。
    死んだら戸建は負の遺産。それならマンションの方がまし。

    • 3
    • 18/01/28 19:29:35

    実家のお隣は
    奥さんはマンションに引っ越したいのだがご主人がだめ。
    既に建て替えてそれなりのくらしはできるけど、2Fには、あまりあがらないらしい。
    数件先のご夫婦は自宅を賃貸して小杉の高層マンションにひっこしたらしい。
    自宅から電車で多摩川わたればすぐだし、、って。

    • 0
    • 18/01/28 19:28:56

    年金から900万はきついね、マンション。
    貯金切り崩すの?

    • 1
    • 18/01/28 19:27:55

    >>137
    マンションのメリットはなに?

    • 1
    • 18/01/28 19:27:27

    若い時や子供がいるなら戸建て
    老後はマンション
    っていう暮らし方がいいと思う
    私の親はそうしたよ

    • 0
    • 18/01/28 19:25:22

    >>144
    だから平屋でいいでしょ

    • 1
    • 18/01/28 19:24:37

    >>139


    65歳過ぎて足が痛くなって階段は辛いと母はマンションに住み変えたよ

    • 1
    • 18/01/28 19:24:24

    >>139そりゃそうだね。

    • 1
    • 18/01/28 19:23:41

    >>140


    うちのマンションもそう

    • 1
    • 18/01/28 19:20:22

    >>139
    老後こそ高齢者マンションじゃないかな。
    自宅を売って、優雅に暮らしている高齢者をしっている。
    購入金額は
    一億以上。毎月おひとりさま25万
    彼は奥さんもいるので、経費は50万。
    都心で至れり尽くせり。入居者は、自営、医師弁護士俳優だそうだ。


    • 1
    • 18/01/28 19:17:02

    >>139
    うちのマンションは戸建てから引っ越してきた お年寄りが多いよ。

    • 0
    • 18/01/28 19:14:19

    老後こそ戸建てがいいのね

    • 4
    • 18/01/28 19:13:59

    >>137
    ごめんね。
    職業柄警告きつくて。
    マンションもいいよね!

    • 0
    • 18/01/28 19:09:06

    戸建てのメリットがわからない(笑)
    田舎者が広い土地に一軒家建ててドヤ顔してるぐらい?

    • 3
    • 18/01/28 19:06:47

    >>127
    もちろん戸建てオシ。
    私も分譲から戸建てに住み替えたよ。
    でも、少し持ち上げないとマンション住民可哀想じゃない。

    でも、本当の金持ちはマンション住み多いよね。
    それこそ生粋の金持ちね。
    相続しきれなくて買いました、築20年ですが億ションなんで、
    みたいなね。

    • 1
    • 18/01/28 19:06:03

    >>127同じです。土地だけで豪邸たつような値段しますね。
    駅から車で30分くらいの所へ行けば建売であれば新築マンションと同じくらいですね。批判ばかり皆さんしていますが、そのような地域もあるから一概にはいえませんね…

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ