小3息子の嘘

  • 小学生
    • 14
    • おでんはおかず
      18/01/27 16:27:42

    嘘つかなくて良い環境にしたら?


    物を壊したりなくすのは、どうすれば壊さないなくさないか対策を考える。

    少し叱る、注意するは良いと思うけど対策なしでは繰り返すと思うし、その度にかなり怒られるなら嘘で守ろうとする。

    宿題は親が聞かなきゃいけない音読だけ先にして他はあとでも良いよって事にしたら?

    学年上がると放課後短くなるし、宿題しないで遊ぶ子もいるし出遅れたら置いていかれるとなれば子供も辛いよ。

    3~4年生から徐々に友達優先になるから話して折り合いつければ良いかなと思うよ!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ