義妹の結婚式に着る服

  • 旦那・家族
  • 唐揚げ
  • 18/01/26 18:50:48

旦那の妹が3月に式をあげます。

同世代の既婚者は、両家親戚あわせて私達夫婦だけです
5歳児と7ヶ月の娘がいます。
授乳のため留袖は、無理かなと思うので

家にあった
ゆったりAラインのモスグリーンの麻と綿で光沢感0のワンピース
黒いボレロを羽織ます

親族なら、黒いドレスのがやっぱりいいですか?
ちなみに、張り乳タイプなので授乳時間があけば漏れてきます

義妹は職場結婚なので、大きな式になると思います総勢300人弱の
新しく授乳用の黒ドレスを買うべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/29 22:51:33

    黒よりネイビーのがいいよ。
    あと今は留袖は親しか着ないのが多い。

    • 0
    • 18/01/29 13:22:41

    旦那の弟嫁は授乳中を理由に白いワンピース着てきたよ

    • 0
    • 13
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 09:23:14

    >>10
    私だったらだけど、大きな式ということ、又義理のきょうだいなら恥をかかせない為に、きちんとしたとこでドレスを買います。

    安いのはいいけど、ペラペラな素材じゃないよね?それかせめて靴とか小物にはお金かけていいのを持って欲しいな。

    ワンポイントは無しで。

    • 0
    • 12
    • 沖縄おでん
    • 18/01/29 09:11:41

    >>10
    なし

    • 0
    • 18/01/29 09:09:47

    >>10

    普通考えてなし。
    ワンポイントのお洒落なんかいらない。親族なんだから大人しくしてたら?

    • 0
    • 18/01/28 00:33:05

    リサイクルショップでシルクの黒ドレス安く買えました。
    ボレロと会わせも4000円以内

    質問ですが
    ワンポイントストッキングってありですか?
    片側足首に黒でお花をあしらったものですが

    • 0
    • 9
    • 焼きちくわ
    • 18/01/26 19:23:12

    授乳期って胸でかくなるよね

    サイズが合ったやつがいいと思うし、次着る時は胸のサイズも変わるだろうから、私もレンタルがいいと思う。

    • 0
    • 8
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/26 19:22:54

    わたしは、生後3ヶ月間での式だったので授乳ワンピース買いました。

    • 0
    • 18/01/26 19:19:19

    コメントありがとうございます。
    黒ドレス探しに行きます

    • 0
    • 6
    • おでんはおかず
    • 18/01/26 19:07:07

    黒がいいと思う。

    • 0
    • 5
    • ばくだん
    • 18/01/26 19:06:58

    授乳用を買わなくてもいいんじゃないかな、その時しか使えないし。
    私も上の子が5ヶ月の時に義妹の式に出たよ。暗めのネイビーのワンピースにしました。会場がホテルだったので、一室確保してもらって、直前にそこで授乳しました。着替えとか色々出来て便利でした。

    • 0
    • 4
    • おでんは主食
    • 18/01/26 19:06:12

    一応兄夫婦なのできちんとした方がいいとは思います。
    私も主人の弟の結婚式に、10ヶ月完母で出席しました。神社で式を、その後場所をかえて披露宴でしたので、式のみ黒留袖、披露宴はスーツで失礼しました。

    • 0
    • 3
    • 東京おでん
    • 18/01/26 19:02:57

    旦那や義母と相談したら?

    • 0
    • 2
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/26 19:01:02

    たくさんゲストの方がおられるし親族だしきちんとした服装が良いと思います
    授乳時期という事なのでレンタルがいいかな

    • 0
    • 1
    • もめん豆腐
    • 18/01/26 18:54:45

    黒やネイビーなど控えめな色がいいかなと思います。
    授乳用ドレスのレンタルとかありますよ!
    5千円くらいで。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ