韓国人10人中9人「日本産農水産物の輸入規制、持続・強化を」

  • ニュース全般
  • 魚つみれ
  • 18/01/26 15:06:42

2018年01月26日10時51分
[中央日報日本語版]

福島原発事故が発生して約7年が過ぎている中で、韓国人のほとんどは依然として日本産食品輸入を全面禁止、または特定品目の輸入禁止を望んでいることが明らかになった。

食品医薬品安全処が26日、国会保健福祉委員会のチェ・ドジャ議員に提出した「放射能国民認識の調査委託事業報告書」によると、韓国消費者連盟が昨年全国の18歳以上の男女1023人を調査した結果、回答者の70.4%は「日本産水産物輸入規制がよく行われていない」と答えたことが分かった。

輸入規制を続ける必要があるかとの質問には55.3%が「輸入規制を強化しなければならない」と答え、37.2%は「非常に強化しなければならない」と答えて92.5%の回答者が輸入規制の持続・強化を望んでいた。

輸入規制を強化する方法では「福島原発放射能問題が解消されるまで日本産食品の輸入を全面禁止しなければならない」が45.5%、「少なくとも特定地域の産物、または特定品目(水産物など)に対しては当分無条件で禁止しなければならない」が39.6%だということが明らかになった。

福島原子力発電所事故以来、日本製品の購入頻度を聞いた質問に半分以上が水産物(55.3%)、農産物(56.3%)、乳製品(52.8%)を「購入しない」と答えた。化粧品および加工食品(37.5%)とその他の工業製品(35.3%)を購入しない割合も高かった。

日本産水産物を購入しなかったか、頻度を減らしたと明らかにした人の79.2%はその理由を「依然として日本産水産物は不安であるため」と説明した。「日本産水産物の放射能がほとんど検出されないとしても購入しない」という回答も59.5%に達した。

チェ議員は「福島事故が起きて7年になったが、日本産水産物に対する国民の不安は相変わらず存在」として「調査結果を基に輸入規制と食品放射能管理を徹底するなど国民の不安を払拭させるためにより一層努力しなければならない」と強調した。

http://japanese.joins.com/article/953/237953.html?servcode=A00&sectcode=A10

***

【関連ニュース】
数値は3倍以上!? 東京よりもソウルが放射線に汚染されている理由
http://news.livedoor.com/article/detail/13357426/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • シューマイ
    • 18/01/27 08:10:37

    ん?韓国って日本より放射線量多いでしょ?
    韓国人は知らないのかな

    • 2
    • 18/01/27 08:00:11

    むしろ輸出入しないでもらいたいわ
    韓国中国産は買わない

    • 5
    • 22
    • ハードキッククイーン
    • 18/01/27 06:44:14

    Made in Koreaは絶対不要。

    • 9
    • 21
    • 豚なんこつ
    • 18/01/26 17:17:45

    こっちのセリフだよ。
    韓国産のほうが怖いわ。胃に穴が開く食べ物売ってるんでしょ。

    • 11
    • 18/01/26 17:16:09

    うん、こっちもウンコついてる食品食べたくないもん。日本も韓国物輸入止めましょう。

    • 12
    • 19
    • 味噌だれください
    • 18/01/26 17:13:13

    もう今後一切関わり持つのやめましょう!是非是非!!

    • 12
    • 18/01/26 17:11:52

    お互いに全てシャットアウトでいいじゃん

    • 10
    • 18/01/26 15:57:27

    韓国人は日本製品を買わなくていいし、日本に旅行に来たり、就職しに来るのもやめてね

    • 14
    • 18/01/26 15:54:33

    韓国産もいらんけどな

    • 9
    • 18/01/26 15:33:29

    お互いにそれでいいよ
    国交断絶にしてくれ
    在日は強制送還でお願いします
    10人中10人の日本人がそう思ってるんじゃない?

    • 24
    • 18/01/26 15:33:07

    日本の名前出さないで

    • 4
    • 13
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/26 15:33:05

    いいよ!いいよ!
    買わなくていいし、日本に来なくていい!

    • 16
    • 18/01/26 15:31:42

    食うな
    来るな
    住み着くな

    • 19
    • 18/01/26 15:23:33

    韓国って、今の福島第一原発の敷地内と同じくらいの放射線量なんでしょ?
    なのに、韓国産のものは食べたり使ったりして平気なの?
    変なの~

    • 7
    • 10
    • さつま揚げ
    • 18/01/26 15:20:16

    反日なら日本の物は一切買うな

    • 9
    • 9
    • おでんは主食
    • 18/01/26 15:15:30

    そう言いながら日本へ来まくってるよね。
    むしろ住み着いてんじゃないかってぐらい最近多い。
    日本に来て日本の物を買って食べてるのに、輸入禁止という矛盾。
    なら来なきゃいい。

    • 12
    • 8
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/26 15:15:01

    買わなきゃいいだけなのにね。
    私も韓国製品嫌いだから買ってないわ。
    韓国では日本製品なんだかんだいっても買う人多そう。

    • 9
    • 18/01/26 15:14:31

    日本人でも買わないのに輸出するなんて無理があるよ。韓国に関わらず他国もね。

    • 4
    • 18/01/26 15:14:16

    OK!むしろ日本に来るな

    • 8
    • 5
    • 味噌だれください
    • 18/01/26 15:13:07

    【被曝】韓国ソウル市内の放射線量が福島緊急避難区域より高いことが判明!? (NAVERまとめ)
    https://matome.naver.jp/odai/2138036630719561501

    韓国人「韓国の放射能が日本よりもひどい理由を説明する」(カイカイ通信)
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/38251423.html

    • 0
    • 4
    • さつま揚げ
    • 18/01/26 15:10:48

    拉致被害者返してもらってから朝鮮半島とは一切関わるのをやめて欲しい。

    • 6
    • 3
    • おでんは主食
    • 18/01/26 15:09:55

    日本より韓国の方が放射線数値が高いという現実…

    • 5
    • 2
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/26 15:09:34

    いいよ!いいよ!
    その意見には賛成するよ!
    断交しようよ!

    • 6
    • 1
    • 黒はんぺん
    • 18/01/26 15:08:50

    うんうん
    日本のものは一切買わないでね!
    日本旅行をするのも止めないとね

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ