無知ほど怖いものはない

匿名

匿名

18/01/26 11:40:59

って最近ほんと思う。自分が本当に無知だから。
無知だし、おバカだし、もう27で6歳の子供もいるのに。

小さい頃から興味や関心って物が本当になくて、昔から今も好きなのは絵を描く事と動物だけ。

学力もなければ、政治経済なんて何も知らないし、礼儀やマナーは母親を見て学んだからあるけど、それだけ。

18歳で初めて、電線は各家庭に繋がってるから電気が使えるって知った、上下水道の意味をちゃんと知った、トイレが電気使えないと流れないのは東日本大震災で停電になった時に初めて知った。

本当にやばい。私以上の無知でおバカはいないよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。