自分に男兄弟がいる人、家庭内男女差別はあった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/03/25 15:40:55

ちょっとコンビニへ行ってくる!で7時に家を出ることは駄目だと注意されまくった。
    この度に兄や弟がついてくから!って言ってくれて、外に出るみたいな。
    一人娘というより、女の子だから大切にって感じ。
    そして、平成だから男女問わず家事等も教える親。
    親にも兄弟にも大切にされたし、差別だと思うほどのこともなかった。
    大学のため独り暮らしをする時は、兄が気にして近場に住んでくれたし、数年後に弟も来て笑えた。
    旦那の実家も同じ用な感じで男女差別がない。
    義母が差別や格差を嫌うから可愛がって貰え幸せだよ。

• 2
    • 18/03/25 15:43:24

兄が可愛く跡継ぎだからか習い事をしたいと一言いえばすぐに体験に行って一式揃えてたなー。
    すぐに辞めても次から次へと。
    私はしたいと言っても何もさせてもらえなかった。
    何やっても流すようにしか褒められなかった。兄ができない事だったからかな。
    喧嘩して私が暴力されても兄に叱らないし小学低学年の時に何で兄には甘いの?と聞いたら持病があるから早く死ぬかもしれないからと言われてそこから意識して我慢するようになった。
    そこまで言うほどの病気じゃないのに。よほど私が可愛くなかったんだろうな。
    進学も諦めた。
    人生やり直したいなー。

• 0
    • 42
    • カンガルー
    • 18/03/25 16:13:18

2歳差で弟と妹がいるけど。私がリビングに使ったコップとか放置してると怒られたし、シンクに置いても、ちゃんと洗えって言いに部屋まできてた。ある日私がリビングにいくとテーブルの上に何か食べた袋が数個放置してあって、そのままにして出ようとしたら母親に「片付けてよ」て言われて自分じゃないって言ったらいいじゃん、だって。
    食べ散らかしたのは弟!

• 1
    • 18/03/25 16:15:06

あったけど、昔ながらの差別と、半端に現代的な考えと、って感じかな。
    都合いいとこ取りというか。どっちを使っても男優先に転ぶ感じ(笑)
    でも本人は、私現代的ーと思ってたと思う。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています