道路の雪にぬるま湯をかけちゃダメ?

  • なんでも
  • たこ
  • 18/01/25 09:09:02

北道路で車に踏み固められてしまい、アイススケート場みたいになっています。
スコップで叩いてもカチカチでビクともしません。
ここに昨日のお風呂の残り湯をかけてはダメかな?
余計に滑ってしまう?
今日の最高気温の予想は3度となっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • おでんはつまみ
    • 18/01/25 09:48:35

    昨日の残り湯、まだぬるま湯なの?
    意外に冷たくならないんだね

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • おでんは主食
    • 18/01/25 09:41:06

    >>18 時間経てばまた凍るよ

    • 2
    • 18/01/25 09:38:54

    お湯かけて少しずつ融かしながら氷砕くしかなくない?頑張って。

    • 1
    • 18
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/25 09:31:38

    近所の人はホースで熱いお湯かけてたよ。凍らず溶けてた。

    • 5
    • 18/01/25 09:30:03

    >>15
    道路幅が6メートルくらいあるの。で、向かいは空き地なんだよね。
    要領悪いという以前に初雪かきなんですよ…( ;∀;)
    実家も結婚してからもずっとマンションで、お手伝い程度ならあるけどこんなに雪かきなんてしたことない。

    • 2
    • 18/01/25 09:27:16

    うちの前小道でその通りに住んでる人しか通らないし全く日が当たらないけど
    みんなで雪かきして道路にはもう雪ないよ?
    雪かきしたの?

    • 2
    • 18/01/25 09:23:31

    >>5
    え?6時間?!なのに家の前がアイスバーン?
    どれだけ要領悪いの…。それとも家が商業施設並みにデカイのか?

    • 1
    • 18/01/25 09:22:12

    >>12
    そうなんだ。
    諦めるしかないのか( ;∀;)

    • 0
    • 18/01/25 09:22:05

    >>12
    本当!めちゃくちゃ迷惑

    • 1
    • 18/01/25 09:20:59

    >>11それでまた凍るね…危険なやり方だよ

    • 1
    • 18/01/25 09:20:05

    >>9
    昼間でもダメ?昨日近所の奥さんが敷地内だけどホースで水をかけていたよ。

    • 0
    • 18/01/25 09:18:16

    >>7
    範囲が広過ぎてそこまで出来なかったよ…
    家の周りが精一杯で。
    前の道路なんだけどアイスバーンになっているの。
    この通りは昨日晴れていても全然溶けなかった。
    北向き道路はダメだね。

    • 1
    • 9
    • がんもどき
    • 18/01/25 09:17:14

    >>8湯をかけてまた凍ってそれで滑って怪我人出る 車にもかけたらダメだし、北海道でもしないよ

    • 0
    • 18/01/25 09:15:11

    融雪剤を買いに行くための車が出せない(T_T)

    • 0
    • 7
    • はんぺん
    • 18/01/25 09:15:09

    >>5本当に雪かきしてたらそこまではならないよ。

    • 2
    • 6
    • なると巻
    • 18/01/25 09:14:52

    余計に凍るよ やってはいけない行為

    • 1
    • 18/01/25 09:13:53

    塩をまくっていうのは、食事用の食塩でいいのかな?
    上からかけたらいいの?
    ずっとマンション暮らしで、戸建に住んで初の大雪です。
    初の雪かきを6時間やったのに、カチカチだよ( ;∀;)
    マンションは楽だったな…

    • 0
    • 4
    • ごぼう巻
    • 18/01/25 09:13:08

    融雪材撒いたら?それか塩

    • 0
    • 3
    • つくね串
    • 18/01/25 09:11:24

    その感じなら熱湯じゃないと無理じゃない?
    残り湯なんてソッコー水になるだけだよ

    • 1
    • 18/01/25 09:10:09

    やってみようか

    • 0
    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/01/25 09:09:36

    追い討ちをかけちゃうよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ