小5娘。インフルで休んでいた間の授業の遅れ。

• 小学生
  • ごぼ天
  • 18/01/24 22:21:16

昨日も今日も宿題は算数で、インフルで休んでいて習っていない所でした。娘は習っていないので分かるわけもなく、私は教科書とにらめっこし、昔の記憶を辿りながら考え、なんとか答えを導き出したものの、答えをもらっていない為(カンニング防止らしい)照らし合わせる事が出来ず‥。間違った事を教えてしまったのではないか、余計にややこしい事を教えてしまっていたら、とモヤモヤしております。本題に入りますが、授業を休んでいた間の遅れを、休み時間などで個別に教えて下さいと連絡帳で言うのは非常識でしょうか?普通こういう場合は親が教えるものですか?ご意見お願いしますm(_ _)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/01/24 22:45:10

丸つけは、授業中に日直から順番に1人1問答えていき、それを聞いて自分で丸つけするそうです。

昨日は面積の応用、今日は見積もりという宿題でした。

• 0
    • 18/01/24 22:47:31

本人が言うのがベストですか?連絡帳に書くのはやりすぎなのかな。とりあえず、先生にちゃんと聞くように明日の朝娘に言いますね。

YouTubeですか、探してみます。

• 0
    • 18/01/24 23:06:41

>>10
    ありがとうございます!こういう動画があるなんて知りませんでした。この人のほかの動画もいろいろ見てみますね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています