戸建て、オール電化の電気料金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 18/01/24 19:01:28

    え、10万とかヤバくない?

    主宅は5人家族(共働きの為、普段は日中は誰もいないが中学生が長期休みの間いる)
    建坪60位の6SLDKで北東北、直近の電気代37000円で少し鬱で、聞いて見た。
    全館空調だから暖房に別途灯油代とかは掛かってない。

    • 0
    • 18/01/24 19:15:39

    >>14
    ん?その電気代は親世帯分も混込?子世帯分のみ?
    中部地方だと建坪70でもそんなものなの??
    うちもエコキュートがかなり電力使ってる…

    • 0
    • 18/01/24 19:18:03

    >>15
    主は去年建てたばかりで、北東北だし今から太陽光載せる人なんていないと言われて載せなかったんだけど、売電って真冬でもそんなに売れて尚且つ電気代安い地域ってどこですか?

    • 0
    • 18/01/24 19:21:57

    加湿機能付きの空気清浄機は各居室に置いてフル稼働してるけどはオールシーズンだけど、夏場より電気代倍ぐらい高い…
    洗濯物2回に1回は乾燥まで全部回してしまってる…
    どうやって節電しよう。

    • 0
    • 18/01/24 19:39:40

    建坪?だと思います。延べ床はわからないけど、田舎だから土地は200坪位あって、それぞれの部屋も大きめです。

    • 0
    • 18/01/24 19:45:40

    >>27
    旦那に聞いて見ましたが建坪で間違いなかったです。正確には65坪程度あるそうです。
    建坪=1Fの面積ですよね?
    広めのシューズクローク、複数台用のビルトインガレージ、パントリー、ユーティリティがあると言えば納得してもらえますか?

    • 1
    • 18/01/24 19:49:25

    >>29
    田舎なら珍しいほどでもないサイズなんですよね。
    うちも農家じゃないけど北東北だし田舎です!

    • 1
    • 18/01/24 19:52:40

    >>31
    北東北です。十分寒い地域だと思うんですが、北海道の方が4万円とかレスしてくれてるので妥当な金額なんだろうなと思いました。

    • 0
    • 18/01/24 20:08:51

    >>37
    オール電化だと家売る人多いんですか?私の周りにはあまりいないのでわからないんですけど、それはオール電化よりガスや灯油とか他のエネルギー併用の方がお得という考えでなのかな?
    どっちがお得かはわからないけど、うちは空気が汚れるのが嫌でガスや灯油とか使いたくないんで、宝くじ当たってもっとこだわった家建てるとかでない限り売らないと思います(笑)

    • 0
    • No.
    • 44
    • 魚つみれ

    • 18/01/24 21:32:55

    >>43
    2世帯分で8万なら1世帯4万と考えたら我が家が高いわけでもないんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ