「金返せ!」電撃引退の小室哲哉に怒りの声が殺到中!?08年の"詐欺事件"残った負債は億単位…

  • ニュース全般
  • たこ天
  • 18/01/24 15:51:38

看護師女性との不倫疑惑が「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた音楽プロデューサーの小室哲哉が19日、都内で記者会見を行い、引退を表明。小室は「僕なりの騒動のけじめとして引退を決意しました」とコメントした。

 妻のKEIKOは2011年10月にくも膜下出血で倒れ、現在もリハビリ中。現在の病状について「女性というよりは女の子になった」「音楽にも興味がなくなってしまった」「大人の女性に対してのコミュニケーションが日に日にできなくなっている」と明かした上で「ちょっと疲れ果ててしまった。音楽に向かわなきゃいけない時間が増え、ずっとKEIKOのサポートをすることは不可能になり、スタッフ、ご家族の方々たちの支援がないと不可能になってきた」と述べた。

 小室の弱々しい姿にショックを受けるファンは多く、批判の矛先は疑惑を報じた文春にも集まっているが、その一方で怒っている人たちもいる。スポーツ紙記者の話。

「小室は2008年に楽曲の著作権・原盤権に絡む詐欺容疑で逮捕、有罪判決を受けた。その時の負債はすべて返したかと思いきや、とんでもない。あるプロダクションは、小室さんに億単位の“貸し”があるそうで、法廷闘争にもなっている。勝手に引退表明されては、『どうやって金を返すんだ!』となるのは当然。近日中にも、記者会見など、なんらかのアクションを起こしそうです」

“引退は無効”とでも主張するつもりなのか……。どちらにせよ、このまますんなりと幕引きとはいかなそうだ。

http://www.cyzo.com/2018/01/post_148648_entry.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/31 06:26:12

    負債は全額エイベックスの社長が肩代わりしてくれたんだと思っていた。

    • 1
    • 18/01/31 06:22:57

    >>12カラオケの印税収入は?高橋ジョージは年間1200万円だって。

    • 0
    • 18/01/25 10:28:26

    身から出たサビ

    • 4
    • 33
    • 博多おでん
    • 18/01/25 06:51:08

    小室引退出来る身分じゃなかったはずなのに
    本当に無責任なオッサン
    ウシジマくんに追い詰められろ 働き詰めで借金返せよ

    • 7
    • 32
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/25 06:33:20

    >>31
    松浦がポケットマネーで払ったんだよね。6億5千万。これは小室がまだ仕事できる、稼げると思って払ったのかな?

    • 1
    • 18/01/25 06:29:56

    >>12
    詐欺事件の保釈金や詐欺したお金は全額エイベックスの社長が被害者に返したよ。
    だから小室の収入はエイベックスからの給料

    銀行からの借金もあるんだよね。いつの日かETCカードも使えなくなったってさ。クレジットカードも取り上げだよね

    • 4
    • 30
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/25 06:27:24

    >>23
    オーラの泉、今考えると適当な事ばかりいってたと思う。江原さんに未来が見えるわけないよ。

    • 7
    • 18/01/25 06:25:50

    >>20
    この養育費未払いで著作権?差押えされんだよね。前妻もシタタカな女。出来ちゃった婚して1年もしないで離婚。多額な慰謝料、養育費を請求。元から遊びの関係なんだから中絶させれば良かったのにね

    • 3
    • 18/01/25 06:23:48

    >>18ロン毛のロッケンローラーとかね

    • 0
    • 27
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/25 06:12:09

    >>22
    加藤、なんか勘違いしてない?何様なの?

    • 4
    • 26
    • 焼きちくわ
    • 18/01/25 06:05:38

    あらあら

    • 2
    • 18/01/24 22:10:22

    >>3それが、版権売っちゃってるのよ。バカだよ。

    • 1
    • 24
    • 金沢おでん
    • 18/01/24 21:44:31

    >>18DJ KOOさんは教育熱心で良い人そうだけどね

    • 2
    • 18/01/24 21:39:53

    引退って、テレビとか芸能人みたいなのはしないってだけでしょ。
    趣味が、音楽だろうからそのみちで、別のジャンルやってくでしょ。
    オーラの泉で、予言されてたみたいになるような。

    • 0
    • 22
    • じゃがいも
    • 18/01/24 21:33:59

    >>18
    そんな加藤も白髪染めで髪染めてるけどな

    • 3
    • 21
    • 姫路おでん
    • 18/01/24 19:41:12

    >>18カツラじゃないの?

    • 0
    • 18/01/24 19:33:20

    前妻との間の子へちゃんと養育費払ってるのかなー?

    • 1
    • 18/01/24 19:11:51

    >>18
    勉強になるわ

    • 1
    • 18
    • おでんはおやつ
    • 18/01/24 18:44:58

    加藤浩次が40歳すぎて髪染めてる奴にろくな奴はいないって言ってたけど、今回の小室哲哉見てこの言葉にますます納得した

    • 18
    • 18/01/24 18:24:24

    バブルの人達って見た目は華やかだけどみんな借金あるね
    生活下げられないのかな
    綺麗に金髪にしてる場合じゃないじゃん

    • 5
    • 18/01/24 18:21:05

    >>1 色々と無責任すぎだよね

    • 3
    • 15
    • あーあ疫病神と貧乏神がついてそう
    • 18/01/24 18:11:48

    小室さんKEIKOと結婚するために慰謝料やKEIKOの豪遊費負担して底付いたら詐欺やって大変だね。
    それで看病と闘病に終わらずまだ月に豪遊する癖が抜けない嫁のために出稼ぎひてたのにね。
    女癖も悪けりゃ、選んだ女運もなくて大変だ。

    • 7
    • 18/01/24 18:06:32

    音楽の才能以外は全部だらしなくてダメダメな人なんだね

    • 10
    • 13
    • おでんはおやつ
    • 18/01/24 17:59:20

    何年か後に「あの人は今」的な番組に出演しそう。転落人生~とかタイトルがついたりして…。

    • 4
    • 12
    • おでんはおやつ
    • 18/01/24 17:58:55

    エイベックスが全て払ったんじゃなかったんだ。
    どうするんだろうね。詐欺事件の前科は重いね~

    • 1
    • 18/01/24 17:55:57

    あらー

    • 1
    • 10
    • 静岡おでん
    • 18/01/24 16:56:23

    >>9
    プロダクションがエイベックスだったりして。。

    • 0
    • 18/01/24 16:45:47

    今までの功績を称えて、5億?エイベックスの松浦社長が立て替えたんだよね

    • 4
    • 8
    • じゃがいも
    • 18/01/24 16:32:31

    松浦さんが騙した金も全部払ってくれたんじゃなかったっけ?

    • 8
    • 18/01/24 16:32:00

    まだ返し終わってないんだ?お金持ってるから返し終わったんだと思ってた。

    • 3
    • 18/01/24 16:31:02

    >>3 権利を売らなかったっけ?小室さんじゃなかったかな…?

    • 3
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/01/24 16:29:54

    アムロちゃんのアルバムにも楽曲提供してるよね?印税ガッツリ入るじゃん!
    借りた金はちゃんと返そうよ。

    • 10
    • 18/01/24 16:26:50

    >>3
    たくさん入ってきても、使う額が大きいんじゃない?

    • 4
    • 18/01/24 16:23:04

    引退しても印税凄いんじゃないの?
    一文無しにはならないかと思う

    • 0
    • 2
    • 豚なんこつ
    • 18/01/24 15:53:44

    女にはだらしないわ、豪遊生活がやめらなくて金なくなったから詐欺はするわ。
    天罰くだったんだよ

    • 19
    • 18/01/24 15:53:40

    残された道は自己破産

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ