車ないママからついにラインがきた!

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/01/24 11:50:01

昨日子供の習い事が同じママからラインが来た。「雪だから歩いて習い事に行こうと思う。〇〇くん(主の子)は習い事どうする?」って。

「行くよ」とだけ入れたら「何で行くの?」と返信が来た。
「車で」と答えたら「いいなぁ。うち車無いから。」ってこれって乗せてアピールだよね?
ママスタでよくある車がないママのトピを思い出した。

気持ち悪っ!って思って、あえて「旦那が一人で送って行くんだけど寄らせようか?」送ったら「冗談だってば笑」って、何が面白いのか「笑」を付けて返信が来た。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/24 13:23:30

    元々苦手な人だったんでしょ。

    • 4
    • 132
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/24 13:23:08

    主の心の狭さよ

    • 6
    • 18/01/24 13:22:04

    めんどくさいね主

    • 8
    • 130
    • ロールキャベツ
    • 18/01/24 13:21:40

    遠回しで言う人苦手~
    ハッキリ乗せてって言えばいいのにって思う。

    • 11
    • 129
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/24 13:20:46

    車無しの私だけど、車無しの人には主みたいな考えしてる人がいるのかと思うと怖くなった。主の子が車で行くこと知られたくないオーラが返信に漂ってるよw

    • 3
    • 18/01/24 13:19:41

    主さんも変だよね。

    ついにライン来た!とか言いながら結局断ることもスルーする事もせず、旦那が…って返信するあたり。
    面白がってるんじゃなくて、性格的に断れないタイプなんだよね?
    もし、ありがとう乗っていく!なんて言われたらどうするつもりだったんだろう

    • 12
    • 18/01/24 13:16:00

    ママ友が車にのせてくれなかったトピを頻繁にたててた人思い出した。元気かしら

    • 9
    • 18/01/24 13:14:19

    雪なんだから習い事なんて休めばいいよね。
    自分なら、車に乗せて欲しそうとか思われたくないから言わない。

    • 11
    • 18/01/24 13:09:06

    素直に言ってきたら言ってきたで図々しく頼んできた!ってトピたててそう笑

    • 8
    • 18/01/24 13:07:12

    タクシーってさ都会の方が安いよね

    • 0
    • 18/01/24 13:06:40

    素直に言われたら乗せて良かったの?

    • 1
    • 18/01/24 13:06:22

    >>2
    雪なら乗せない
    事故る確率も貰い事故の確率も上がる

    • 5
    • 121
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/24 13:06:22

    冗談だってばって最初からお願いしてるつもりの文章だったんじゃない。でも旦那だったから笑をつけてた。
    どっちにしても、自分からあやふやに聞いておいて人の好意を笑で済ませるなんてありえない

    • 15
    • 18/01/24 13:06:00

    私も車ないけどママ友レベルの付き合いの人に車の話題は絶対に出さない。こいつ乗せてほしいのかとか勘違いされたくないから。
    全部タクシー。その方が楽。

    • 9
    • 18/01/24 13:04:59

    >>115主さぁわかるよ。自演やめな。

    • 2
    • 118
    • おでんはつまみ
    • 18/01/24 13:04:19

    >>104
    世田谷でも車持ってる人沢山いますが?あなたどこ住み?w

    • 1
    • 18/01/24 13:04:05

    アピだとしても、そんな言い方ないわぁ
    雪だから危なくて責任とれないって言えばよくない?

    • 4
    • 18/01/24 13:04:03

    免許と車あるくせに頼ってくるヤツもいるよ。
    運転下手だからとか怖いからとか言って。

    • 8
    • 18/01/24 13:03:56

    私免許ないけどそんなLINEなんて絶対送れない!!アピールと捉えられてもおかしくないし自分からなんてそんな事言うの無理!聞かたら答えるけどさ…ある意味凄いその人

    • 6
    • 18/01/24 13:03:51

    図々しいね。
    一回乗せるとそれが当たり前におもってくるじゃん、そういう人って。

    • 8
    • 113
    • おでんはつまみ
    • 18/01/24 13:02:19

    冗談笑って入れてきたのは運転する人が旦那さんだったから遠慮したんだと思うよ、、

    • 5
    • 18/01/24 13:01:03

    アピだね。車の免許とるべきだわ。

    • 2
    • 18/01/24 12:59:47

    主はここ見て喜んでるの?趣味悪いよ。性格もだね。

    • 4
    • 18/01/24 12:59:46

    ごめん、全部レス読んでないんだけど、「雪だから歩いて行こうと思う」って普段はどうやって行ってたの?
    バスとかが乱れるからってこと?

    • 0
    • 18/01/24 12:59:08

    >>105
    自転車じゃない?

    • 0
    • 18/01/24 12:58:26

    さすがに旦那さんに迎えに来てもらうのは気が引けたのかな?

    • 0
    • 18/01/24 12:51:53

    >>104
    お前みたいな奴絶対無理

    • 7
    • 18/01/24 12:51:24

    無視したら良かったのに。返信しないよ私なら

    • 4
    • 18/01/24 12:51:21

    そもそもいつもどうやって行くの?
    雪だから歩いてって意味がわからない

    • 1
    • 18/01/24 12:50:57

    ママ友同士で車で揉めてるトピあるけど、どんだけ田舎に住んでるの?
    車なきゃ生活しにくい場所に住むなんて絶対無理。

    • 2
    • 18/01/24 12:49:11

    >>98
    それなら何のアピールなの?

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/01/24 12:46:13

    雪だから滑って事故ったら責任とれないから断っていい
    でも主の態度がいや
    ほら、やっぱり車なしのやつは乗せてって言ってきたよ!みたいな態度がいや

    • 8
    • 18/01/24 12:46:01

    主がきもちわる

    • 8
    • 99
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/24 12:45:46

    >>93
    それは流石に横暴だわw

    • 1
    • 98
    • じゃがいも
    • 18/01/24 12:45:14

    ん?
    何で車乗せてアピールだと思うの?
    私、車乗せてアピールだと思わないけど

    • 6
    • 97
    • 博多おでん
    • 18/01/24 12:43:26

    乗せなくていいし雪道運転に人様の子ども乗せるのはやだけどこんな風に車持ってることを上から目線でとりたててる主はきもいし友達になりたくない。

    • 10
    • 18/01/24 12:43:01

    >>71頻度は大雨とか台風とか寒い日とかかな。嫌われる程一緒に名にかをしたりとかはないけど、あんまり話さなくなったから悲しいよ。

    • 2
    • 95
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/24 12:42:27

    注目すべきは、待ってましたとばかりにわざわざトピたてちゃう主の意地の悪さ。

    • 15
    • 94
    • さつま揚げ
    • 18/01/24 12:41:01

    車なしママ迷惑だわ…

    • 21
    • 18/01/24 12:40:56

    まぁそもそも近所の子と同じ場所の習い事するのが間違いだよ

    • 1
    • 18/01/24 12:40:04

    主の態度が嫌かなぁ
    最初からあちらが下みたいな感じが

    車がない=乗せてみたいな図式を決めつけたりとか

    • 13
    • 18/01/24 12:40:04

    私逆よ、しつこく乗ってけ乗ってけって言ってきたママ居たよ
    なんかタクシーでいいやって思ってたからうざかった
    でも、断ったよ

    • 3
    • 90
    • じゃがいも
    • 18/01/24 12:39:19

    送りはなんとか回避できたけど、帰りのときも要注意だよね。
    子ども使って乗せてアピールしてきそう。

    • 8
    • 89
    • 東京おでん
    • 18/01/24 12:38:52

    >>84
    相手の方がウザい。

    • 6
    • 88
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/24 12:38:36

    >>84
    本人かな?笑
    お宅も車買ったら解決するよ!

    • 8
    • 87
    • 北海道おでん
    • 18/01/24 12:38:26

    主の余裕の無さに不幸せさを感じる

    • 8
    • 18/01/24 12:37:24

    >>66そうかなー。こんなにいい人が世の中いるんだ!と思ったくらい性格がいいから甘えすぎちゃったかも。

    • 1
    • 18/01/24 12:37:24

    いやでも主の気持ちわかる。
    私も同じ思いしたから。
    もう引っ越したから関係ないけど!
    グループラインしてた時はストレスフルだった。

    • 4
    • 84
    • 博多おでん
    • 18/01/24 12:37:23

    性格わる。主、うざ。

    • 4
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ