皆どこで陣痛or破水した?

  • なんでも
  • 牛すじ
  • 18/01/23 13:56:04

便乗トピです。
私は一人目が予定日前日の朝、実家で布団に入ってるとき弱い陣痛からいきなり破水してマッハで病院行きました。病院に着いたら羊水無くなってました。

二人目は予定日ちょうどで、陣痛が先にきてかなり痛かったので母に病院に電話してもらって行き、限界まで待ってから助産師さんが破水させました。上の子と全く違いました。
どっちも家にいたとき(で親がいてくれた)で良かったのですが実際外で産気づいた人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/23 16:42:54

    >>23
    破水してからシャワーっていいの??

    • 1
    • 18/01/23 16:40:12

    1人目入院中
    二人目自宅で陣痛ぽいの感じた

    • 0
    • 18/01/23 16:36:11

    家で高位破水
    入院して2日後陣痛&完全破水
    予定日超過でした

    • 0
    • 18/01/23 16:13:13

    1人目自宅で陣痛。破水は分からないまま!
    2人目自宅で破水。緊急帝王切開!
    3人目予定帝王切開!
    4人目予定帝王切開!

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/01/23 16:09:51

    家で寝てたら破水。
    とりあえず大きめの産褥用ナプキン当てて
    タクシー呼んですぐ病院行った。

    • 0
    • 40
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/23 15:57:58

    1人目は病院で破水
    2人目は家で破水。その日産まれず翌日促進剤で出産。

    • 0
    • 39
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 15:42:25

    1人は病院2人目の時なかなか破水しなくて先生に破られた

    • 0
    • 38
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 15:36:47

    二人とも家で陣痛、病院で破水

    • 2
    • 18/01/23 15:32:38

    1人目 予定日超過で入院して促進剤

    2人目 実家で朝にお印からなんとなく陣痛夜にだんだん強くなって、途中でおかしかってたら高位破水してたみたいでなんとなくじわじわしてた。(ナプキンしてた)。病院いってすぐ陣痛強くなって生まれる直前に破水して分娩室入って10分でうまれた。

    3人目 予定日超過で入院して促進剤

    • 1
    • 36
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/23 15:31:30

    一人目→夜中寝てる時に陣痛、病院で破水

    二人目→夕飯途中で陣痛、分娩台で破水(先生に破水してもらった)

    三人目→夜中寝てる時に破水~の陣痛

    • 0
    • 18/01/23 15:27:06

    家で陣痛があって、分娩台に上がるときに羊膜?が出てきてて乗った瞬間に破水した。パンって音がしたような気がする。

    • 0
    • 18/01/23 15:24:44

    一人目は高位破水してて入院
    二人目は陣痛きて入院して病院で破水
    3人目も同じ

    • 0
    • 33
    • 静岡おでん
    • 18/01/23 15:22:52

    2回とも家
    むやみに外出ないよ

    • 1
    • 32
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 15:21:55

    >>29同じ

    • 0
    • 18/01/23 15:21:24

    >>30
    そのままコメントしちゃった。
    破水はした事ない、全員陣痛から

    • 0
    • 18/01/23 15:20:38

    全員家だよ。

    • 0
    • 18/01/23 15:10:13

    1人目、2人目とも自宅に居るときに陣痛はじまった。2回とも分娩台の上で人口破水でした。

    • 2
    • 18/01/23 15:07:18

    上の子は夜寝てたら破水した。最初おねしょしちゃった?と焦った

    • 0
    • 27
    • 東京おでん
    • 18/01/23 15:07:18

    一人目二人目家で陣痛で病院で破水
    三人目家で破水で病院で陣痛

    • 0
    • 26
    • こんにゃく
    • 18/01/23 15:05:46

    病院でなんだけど
    明らかに看護師?助産師?さんに
    破水させられた感じがしたんだよね
    内診してて、プチっ!?って感じしてドシャーって破水した、凄い違和感でえっ?破水させられた?みたいな感じだった
    かなり冷たい人だったし
    なんだか悲しい出産だった

    • 0
    • 18/01/23 15:05:32

    午前中検診でまだまだ生まれそうにないって言われて友達と近所に財布だけ持ってご飯食べに行ったら注文して待ってる間に破水してどうしようもなくしばらくトイレにこもってた。
    家に帰ってオムツタイプのナプキン履いた時凄い安心したなぁ…

    • 0
    • 24
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/23 15:03:55

    2人いるけど、破水はしなかったのでどちらも陣痛から
    里帰りしていたから実家にいたよ
    予定日近くなってからは検診とか二人めの時は上の子の送迎バスのお迎えとか必要最低限以外は外出控えていたよ
    買い物とかは必ず誰か家族と行くかネット

    • 0
    • 23
    • 豚なんこつ
    • 18/01/23 15:03:48

    子供と夕飯の後に散歩行ってスグにバシャッと。
    子供に「ヤバっ破水した、あと2~3日で赤ちゃんに会えるよ!」と言いながら、家に引き返した。シャワーしてから病院に電話。

    36週だから、出産までまだまだの予定だった。
    入院したけど陣痛が付かないから、破水後何時間以内の出産に間に合うように促進剤使って生まれたよ。

    • 0
    • 22
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/23 14:59:30

    子供2人とも自宅で夜中に破水してそのまま陣痛始まりました。
    旦那がいたから助かりました。

    • 0
    • 18/01/23 14:59:25

    三人全員自宅で破水

    一人目は夜中三時いきなり
    二人目は明け方トイレいって気付いた
    三人目は夜さあ寝るかな!て時に

    • 0
    • 20
    • がんもどき
    • 18/01/23 14:57:54

    2人とも家
    1人目陣痛、2人目破水

    • 0
    • 19
    • がんもどき
    • 18/01/23 14:53:50

    >>18
    長いよ
    5人ぐらい産んでるのかと思った

    • 5
    • 18
    • 黒はんぺん
    • 18/01/23 14:51:30

    一人目
    予定日1週間前、仕事(実家の家業手伝い)してたらシクシクしてきた
    仕事普通に終わらして家帰ったらシクシクにリズムがあると気付く→陣痛か!?
    病院に電話したら「初産婦だからまだまだ来なくていい」
    そこから数時間ウトウトしてたらシクシクからズンズンになってリズムも10分間隔、5分間隔に
    電話「もう少し間隔縮まったらまた電話して」
    もう少し様子見か…と思いまた合間にウトウトしてたらいきなり下痢のイキミの何万倍もの痛み→間隔無し→ヤベッ!始まった!
    病院電話したら「あ~じゃ来ていいよ」
    車(旦那運転)で20分の病院に着くまでに車内で3度くらい本気イキミ→病院着いて夜間玄関フーフーッ言いながら探して歩き回って、病室着いたらすぐ分娩台
    30分くらいヒーヒー言ってたら破水→1時間くらいで出産

    2人目
    予定日ドンピシャ、昼過ぎ仕事中にタラタラ→尿漏れ?ナプキン当てて普通に閉店時間まで仕事
    家帰って夕飯支度して旦那と上の子食べさせて8時ころ尿漏れ止まらず→破水?→痛みは全く無し
    病院電話したら「もう来てください。経産婦なんだから早く進むかも」
    病院着いて1時間くらい陣痛を調べる機械で計測→「リズムある陣痛来てる」→自覚無し
    パッドあてて分娩台になるベッドが置いてある個室に通されて様子見
    トイレ行っておこうと思い贅沢な個室のトイレにワクワクしながら腰掛ける→腰辺りがゴンッ!→赤ん坊が一気に降りた!
    トイレ出て少し仮眠を…ってベッドに横になって10分くらい→あれ?イテテ…イテテテテッ!イテーーーッ!!フンガーーーッ!!→ナースコール押して「来たみたいです陣痛…耐えられません…んーっ!」イキム
    ドタバタ準備、ベッドがトランスフォームして分娩台に→30分で出産


    • 0
    • 18/01/23 14:46:18

    私は4人とも寝てる時、夜中~朝方に陣痛から始まった。
    4人目だけは遠のいて、夕方本陣痛がやってきた。自宅にいたからすぐ家中の掃除して風呂入ったな。
    まだ余裕だと思ってたけど実母から早く病院行くように言われて連れていかれ、まだ大丈夫よ~なんて言ってたら、病気着いて10分後に破水した。
    実母に連れて行って貰ってなかったら、私は自宅で破水する事になってたわ。

    • 0
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 14:41:50

    夜コタツで横になりウトウトしてたらいきなり。

    • 0
    • 18/01/23 14:30:44

    1人目、お笑い番組見て大笑いした瞬間ぱちんと音がして破水。
    2人目、陣痛きて病院で陣痛マックスの時おもらししたと思ったら破水だった。

    • 0
    • 14
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 14:28:03

    一人目は内診終わって内診台から降りようとしたら破水してそのまま入院
    二人目は朝起きてから陣痛らしき痛みがあり病院へ電話したらまだと言われ、昼頃我慢出来ずに病院へ行って夕方生れた

    • 1
    • 13
    • 小田原おでん
    • 18/01/23 14:24:12

    ふたり共陣痛は家だけど長病院行っても自然に破水しなくて先生が無理矢理割った。
    パチン!って音がした後におしっこ漏らした感覚だった。

    • 0
    • 18/01/23 14:19:41

    >>1
    マッハって略語なのかな?
    説明しろって言われたら分からないけど、ニュアンスで伝わらない?

    • 1
    • 18/01/23 14:19:28

    家で予定日になってすぐの0時過ぎに陣痛来た。
    旦那も居たし両親も車で来てくれて病院まで付き添ってくれて心強かった。

    • 0
    • 18/01/23 14:17:08

    どっちも夜中だったから布団で。

    • 1
    • 9
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/23 14:16:42

    逆子なので帝王切開する日も決まってたのにその一週間前に夜中に目が覚めてすぐに何かはじける感覚がかってブワーって破水した。私と上の子とは別の部屋で寝てた旦那の携帯は寝るときは消音にしてるから、家の電話を鳴らして起こした。

    • 0
    • 8
    • おでんはおやつ
    • 18/01/23 14:13:17

    3人目にして初めて破水した。
    早朝自宅で寝てる時にバシャっと漏れて、とうとうおしっこまでちびるようになったかと思ったら、何回もあってやっと破水だと気付いた。

    • 0
    • 18/01/23 14:13:13

    1人目は寝る前にチョロっと尿もれみたいに出て、翌日検査したら高位破水でそのまま入院。
    2人目は陣痛が5分おきに来たから病院に行こうと車に乗ったらパンっ!って音がして破水した。
    外で買い物中とかに破水したら怖いよね。1人だとパニックになりそう。

    • 2
    • 6
    • ごぼう巻
    • 18/01/23 14:09:27

    家で破水
    夕飯準備中に

    • 0
    • 5
    • 味噌だれください
    • 18/01/23 14:07:34

    1人目も2人目も病院。1人目はなんの前触れもなく検診待ちの待合室。破水と同時に頭出たから病院にいて良かったよ。おかけで30分のスピード出産。バスで来たから数十分早かったらヤバイよね。

    • 0
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/01/23 14:05:57

    二人とも分娩台上がってから。
    助産師さんの手で。

    • 1
    • 3
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/23 14:01:45

    一人目は自宅で陣痛来て病院行った後に破水
    二人目三人目は自宅で陣痛と少量の高位破水があって病院行った。

    • 0
    • 2
    • 沖縄おでん
    • 18/01/23 13:59:34

    一人目は外出から帰ってきて家の駐車場に降りた時に破水。
    二人目は夕方にいつもとは違う腰の重さを感じて家で大人しくしてたら、夜にベッドで横になってる時に破水した。

    • 0
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/01/23 13:58:36

    計画分娩だから病院。

    マッハで?
    マッハって何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ