家計にとって高額の指輪…あなたなら買わない?

  • なんでも
    • 269
    • 富山おでん
      18/01/23 16:31:19

    普通、主さんが書いた収入の家なら1つであってもその値段なら買いたくても買えないって考えるのが身の丈にあった生活をしている人。
    借金がある雰囲気でもないし、別ポケット(実家が裕福)などがあるんじゃないかと思ってた。

    それを踏まえて、欲しいものを買う為に貯めてから買うと考えられるタイプと買ってからやりくりしようという人では危険度が違う。お金持ちであってもお金は無限じゃないわけで、お金のことを冷静に考えたいなら買わないが正解。

    お金を軽んじて、自分の欲望をかなえるほうが後悔しないタイプなら、買わないことがストレスになるだろうし。

    ただ、冷静な意見が欲しいと思って考えようと思うなら経済的な考え方って子供とかにも影響するから1つで我慢すべきだとも思う。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ