なんで言い訳ばっかりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/23 12:18:50

    >>152また田舎だってとはじまるのが言い訳

    • 4
    • 18/01/23 12:18:53

    >>163
    オフィス街に皆が住めるわけじゃないからね・・・
    本当に結婚して子供いる人?

    • 3
    • 18/01/23 12:20:47

    >>170
    どこが言い訳なの?
    正論じゃない?

    • 4
    • 18/01/23 12:21:53

    >>169
    そだね!
    小洒落た自営業が最近増えてきたから、うちんとこは結構楽しめる。
    みんなのところももっと増えるといいね!

    • 2
    • 18/01/23 12:22:00

    完全に雪対策して出掛けたら交通機関が止まる罠(笑)

    • 1
    • 18/01/23 12:22:32

    >>162

    首都圏住みの人みんなインスタに#ノーマルタイヤのタグつけてノーマルタイヤでドヤ顔投稿(笑)

    そっかぁ、みんなかぁ…。
    私首都圏住みだけど、昨日も今日も車出してないし、インスタにも投稿してないんだけどなぁ。
    みんなかぁ。(笑)

    • 4
    • 18/01/23 12:22:41

    >>164
    私も首都圏に実家があって帰省中だけど
    弟の友達ノーマルタイヤで事故ってインスタに投稿してたから#ノーマルタイヤのタグみたらみんなドヤってるw
    私は地方に嫁いでスタッドレス履いたまま帰ってきたからヨユーです

    • 1
    • 177
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/23 12:22:58

    >>135
    そもそも都心に企業が集中してるからね
    電車通勤になるよね
    電車使わない範囲で仕事なんて限られてるし
    地方とはそこが違う
    地方と同じにはならないからこそ地方ではありえない状況になるんじゃないかな

    • 3
    • 18/01/23 12:25:05

    >>171
    誰がオフィス街っていった?
    「結婚してる?」
    「子どもいる?」
    いますぜ!

    • 1
    • 18/01/23 12:25:25

    >>175
    テレビとかSNSの情報しかわからないんだろうよ

    • 3
    • 18/01/23 12:25:36

    >>153
    主さんこれ以外に何があるのか位教えてよ。せっかく鼻息荒くトピ立てたんだからさ~

    • 1
    • 18/01/23 12:25:52

    >>163
    神奈川だけど歩きで行ける範囲にそんなたくさん会社ださや店ないよ。スーパーとコンビニと薬局くらいしかないよ。そこでみんな働くとか人件費で赤字だね。

    • 1
    • 18/01/23 12:25:52

    >>172
    うんこれは分かる。
    人口の差で報道の仕方が変わるっていう客観的な意見だよね。
    田舎で事故が起きても報道はされるけど昨日の交通マヒで何人もの人に影響が出てるっていうのもニュースにならない訳がない。

    • 2
    • 183
    • ロールキャベツ
    • 18/01/23 12:26:15

    >>176あれ?
    >首都圏住みの人みんな
    なんだよね?
    タグ付けてるみんな、じゃなく、首都圏住みの人みんなって、自分で書いたよね?

    • 3
    • 18/01/23 12:27:19

    都会の生活に失敗した腹いせ?

    • 6
    • 18/01/23 12:27:34

    >>178
    田舎はオフィス街あるの?

    • 4
    • 186
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/23 12:29:37

    >>183
    鼻息荒すぎだよ

    • 2
    • 18/01/23 12:31:33

    良く九州や沖縄で大型台風来るけど毎年船や畑の様子見に行って亡くなる方いるよね。屋根の修理したり。
    でも言い訳ばっかりとか思わないよ。
    ましてや九州や沖縄の人は騒ぎすぎとかトピ立てないよ。
    雪国の人って人を見下すことが趣味なの?やる事なさ過ぎで。

    • 6
    • 18/01/23 12:31:49

    >>184なんでそうなるのかな?いまも会社で働いていて、また東京戻るんだけど。べつに関係なくない?雪の話だし。

    • 1
    • 18/01/23 12:33:36

    >>188
    じゃー東京戻ったら田舎の知識で雪対策教えてあげたら?

    • 1
    • 18/01/23 12:33:49

    >>187ママスタでは田舎や雪国をバカにするよね?とくに関東人は絶対住みたくないとかわざわざ、田舎批判トピあげるじゃない??それはどう思うの?

    • 2
    • 18/01/23 12:33:56

    世界一の人口都市でかつ首都ならしょうがなくない?
    神奈川も埼玉千葉も日本で他の地域圧殺レベルの人口、経済。
    そもそも街のつくり、交通自体全く違うから比較にならないよ

    • 5
    • 18/01/23 12:35:30

    >>190
    論点ずらさないでね。
    私は他県を馬鹿にしたことないよ。
    そして主に対して言ってるの。
    他のママスタの人にじゃなくて。

    • 2
    • 18/01/23 12:35:51

    >>190
    私的にはどっちもどっちだわ。
    主も主だと思うし

    • 3
    • 18/01/23 12:36:48

    >>192見下してるの?なんで?

    • 1
    • 18/01/23 12:36:51

    >>192 雪国の人って言ってるじゃん

    • 1
    • 18/01/23 12:37:24

    主のみ読んでみたけど結局この主は何一つ雪の時どうしたらいいか答えられてないんだね。(笑)
    原宿に勤めていた割にメディアの作り上げたイメージばっかり上げてるし(笑)
    リアルに都会で雪体験したとは思えないようなレスばっかりだね。

    • 6
    • 18/01/23 12:38:15

    >>190
    確かにこんな固執した考えのやつがたくさんいそうな田舎には暮らしたくはないな!

    • 3
    • 18/01/23 12:38:34

    千葉住みだけど、言ってることわかる
    予報でさんざん言ってるにも関わらず昨日慌てて、タイヤ交換って(笑)
    親戚の岩手の人に言ったら、たったの15センチ??って言われた
    なんだか、こんなことで、ワタワタして、関東にいながら、恥ずかしくなったわ

    • 1
    • 18/01/23 12:38:51

    >>194
    質問に答えないんだね。
    なんで?

    • 1
    • 18/01/23 12:38:57

    >>196あら探しですか?

    • 0
    • 18/01/23 12:39:00

    もう世界の気候は変わってきてるから、
    異常気象って呼び方やめればいいのに。
    この先も毎年同じようなことあるから、
    雪かき用スコップ一つあった方が便利。

    • 2
    • 18/01/23 12:39:01

    >>196あら探しですか?

    • 1
    • 18/01/23 12:40:33

    >>200
    ほらね、こういう返ししか出来ないんだよね。
    釣りかと思うレベル(笑)

    • 3
    • 18/01/23 12:40:54

    >>200
    あら探しってか、ただイライラしたリプをしているだけに見える。
    どんな意見にも反発してるよね。他のみんなもだけど。

    • 0
    • 18/01/23 12:40:55

    >>197固執?

    • 0
    • 18/01/23 12:41:27

    >>204だって言い訳しかないもの

    • 0
    • 18/01/23 12:41:35

    >>198
    東北と関東の雪は雪質が違うからね。岩手の人それ知ってての発言?

    • 3
    • 18/01/23 12:41:47

    >>197
    私は、あなたみたいな人様にやつと言う
    口悪い人間と身内にならないで良かったとほっとしているわ

    • 0
    • 18/01/23 12:42:17

    >>203あなたの言ってること事実でないのに?

    • 1
    • 18/01/23 12:42:23

    >>204
    みんなこういう対策してますって結構書いてるじゃん。
    でも主はそういうのは一切スルーだよ?

    • 3
    • 18/01/23 12:42:54

    >>209
    は?日本語もおかしいねこの主。

    • 1
    • 18/01/23 12:43:22

    >>207こう言うのが言い訳がましいんですよね

    • 2
    • 18/01/23 12:43:26

    >>208
    それは良かったです!

    • 0
    • 18/01/23 12:43:29

    >>207 違うって何でわかるの?

    • 1
    • 18/01/23 12:43:36

    >>190 このトピは、田舎をバカにするトピへの仕返しなのね。

    • 7
    • 18/01/23 12:43:43

    >>207
    雪質うんぬんではないと思うが
    単位の話をしているのと思うのだか、、、(笑)
    大丈夫?

    • 1
    • 18/01/23 12:44:21

    >>185
    しらなぁーい!
    商店街ならあるよ!

    • 1
    • 18/01/23 12:44:48

    >>190
    関東人だけじゃないと思うよ
    地方都市の人とかも思ってる人いるんじゃない?

    • 1
    • 18/01/23 12:44:52

    >>211分かりませんか?あなたの言ってること違いますよ。憶測できめつけないでください。あと、は?感情的です。

    • 1
1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ