なんで言い訳ばっかりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/23 10:09:45

    >>20
    主って馬鹿なの?まさか、雪国は個人の対策だけでいけてると思ってるの?

    • 9
    • 18/01/23 10:09:45

    >>17ママスタで教えたら素直に受けられる?

    • 3
    • 21
    • 焼きちくわ
    • 18/01/23 10:07:45

    交通網が入組んでるし、車の量も多いし。色々大変なんです。だからです。
    ほっといてください。

    • 10
    • 18/01/23 10:05:58

    言ってる事が甘いなー。

    • 4
    • 19
    • 東京おでん
    • 18/01/23 10:05:42

    うちノーマルタイヤしかないや。でも雪で困ったことはない。静岡だから。東京の人たちはせめてチェーンは用意しとかないとね。

    • 2
    • 18
    • もめん豆腐
    • 18/01/23 10:01:38

    毎回思うんだけど、世界的に見てもこんなに騒いで大袈裟に報道してるのは東京だけなんじゃない?
    滅多に積もらないとはいえ、何度か積もったりを繰り返してきてるのに、歩き方講座とか滑りにくい靴の解説とか?
    バカみたいだと思ってる。
    なんで学習しないの?

    • 6
    • 18/01/23 10:01:25

    積もるような雪は年に一回あるかないかだからね。よくわかんないんだよね。バカにする暇があるなら、ああしたほうがいいよこうしたほうがいいよって何かアドバイスはないのか

    • 2
    • 16
    • 味噌だれください
    • 18/01/23 09:58:08

    ここぞとばかりに雪のトピたてるのはなぜ?いくつも東北の方が立ててる

    • 7
    • 18/01/23 09:54:16

    雪国仕様の建物や乗り物や道造るのに税金使ってるの知ってる?

    • 2
    • 18/01/23 09:41:22

    めったに台風来ない地域で瓦屋根使ってるのと同じだよ。数年に一度数日だけのことに対策なんてしないよ。

    それに雪と地震を一緒にしちゃダメでしょ。
    雪なんかじゃたいした事故も起きないけど、地震は都市が壊滅する恐れもあるし、生命の危機もあるんだよー。災害レベルが違いすぎ。

    ちなみに東北の人達は来るか来ないかわからない台風のために瓦屋根使わない家に住んでるっけ?

    • 4
    • 13
    • 静岡おでん
    • 18/01/23 09:41:04

    防げる事故もあっただろうから一人一人が対策した方がいいと思った。ノーマルタイヤで運転するのはやめて。

    • 11
    • 18/01/23 09:39:15

    関東人ピリピリしすぎ(笑)

    • 6
    • 18/01/23 09:38:16

    ノーマルタイヤで走行してる人は自分だけは大丈夫とか思ってたんだろうな。

    • 18
    • 10
    • さつま揚げ
    • 18/01/23 09:35:54

    そう、言い訳してます。
    でも数日のことなので対して困らないからいいのだ。

    • 1
    • 18/01/23 09:28:21

    何が言い訳?主には関係ないならいいじゃん。ニュース見てイライラしてんの?

    • 7
    • 8
    • つくね串
    • 18/01/23 09:25:08

    用意しても使わなかったり、役にたたなかったり
    実際に雪国で生活してみないとね。

    雪国では必要でも関東では違うと思う

    • 8
    • 7
    • がんもどき
    • 18/01/23 09:23:54

    それは全世界の人に言える事でしょ。
    温暖化で気象サイクルは崩壊寸前だし、これからは、今までその地域では無いとされていた災害に見舞われると思う。
    他人事じゃないよ。

    • 5
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • さつま揚げ
    • 18/01/23 09:20:12

    誰が言い訳してるの?

    • 3
    • 4
    • 姫路おでん
    • 18/01/23 09:20:01

    >>1でも言い訳にしか聞こえない

    • 4
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/23 09:18:57

    田舎に住んでいたら当たり前の事は都内では必要ないからね

    田舎が優位に立てるのは、こんな時だけか(笑)

    • 12
    • 18/01/23 09:17:43

    どこの誰が?

    • 0
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/23 09:17:12

    こればかりは住んでる場所が違うんだから仕方ないよ(笑)
    言い訳って…

    • 18
1件~23件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ