丸岡いずみ 代理母出産 2度の流産を経て“奇跡の46歳ママ”に

  • ニュース全般
  • 里芋
  • 18/01/23 05:14:29

丸岡いずみ 代理母出産 2度の流産を経て“奇跡の46歳ママ”に

1/23(火) 配信 デイリースポーツ

 フリーアナウンサーの丸岡いずみ(46)が代理母出産で第1子を授かったことが22日、分かった。23日発売の「婦人公論」のインタビューで、一連の経緯と母になった喜びを明かしている。2012年に映画コメンテーターの有村昆(41)と結婚したが、2度の流産を経験し決断。1月3日にロシア在住の代理母が出産したという。誕生した赤ちゃんは3400グラムの男の子で親子3ショットも披露している。

 日本テレビ系「ミヤネ屋」でのニュースコーナーで、“奇跡の38歳”と話題になった丸岡が、代理母という方法で、“奇跡の46歳ママ”になった。

 丸岡は「婦人公論」で、ロシアでわが子との涙の対面を果たした感激を明かし、有村が抱っこする赤ちゃんに寄り添う幸せいっぱいの3ショットも披露している。

 この日を迎えるには、苦難の日々があった。2012年に結婚してすぐに自然妊娠。しかしわずか10週で流産。その後、体外受精での不妊治療を開始したが、再び10週で流産したという。

 流産の原因として、子宮内膜に十分な厚さがなく、着床しても妊娠継続が難しい「不育症」である可能性が高かった。16年には、米国のエージェントと代理母の契約をした。ロシア在住の代理母に決まったのは同年冬。17年4月には「受精卵が着床した」という連絡があり、今月3日に待望のうれしい報告を迎えた。

 丸岡は誕生前に応じた同誌のインタビューでは、生まれ来る赤ちゃんに対して「お母さんのお腹には問題があってあなたを産むことはできなかったけれど、私たちのDNAを受け継いでいるんだよ。そのことは忘れないで」と呼びかけた。

 丸岡は01年に日本テレビに入社。「ミヤネ屋」では司会の宮根誠司との掛け合いが人気となった。10年から「news every.」のキャスターに就任したが、11年8月から長期休養。後に東日本大震災の取材による震災うつだったと告白した。12年8月に有村と結婚し、同年9月いっぱいで日本テレビを退社してフリーに転身した。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/24 18:35:30

    http://t.co/QN6HeQBt
    丸岡いずみが依頼したロシア人(29)の代理母コメント

    • 0
    • 18/01/24 18:33:26

    旦那が高卒でも恥ずかしいったらwww

    • 0
    • 18/01/24 18:32:29

    >>1638
    違うよ
    >>1552これだよ

    • 0
    • 18/01/24 18:30:43

    金持ちで子供5人いまーす
    勝ち組でーす

    • 0
    • 18/01/24 18:29:42

    代理母使ってちょおだぁい♪

    • 0
    • 18/01/24 18:28:42

    >>1638
    批判してる人なんていないよ
    因みに金持ち子供2人

    • 0
    • 18/01/24 18:27:33

    私は勝ち組

    • 0
    • 18/01/24 18:26:47

    >>1646アメリカ・ロシア以外の代理母出産受けてた国は禁止になったんだよね。
    日本が遅れてるという以前に、問題も起きやすいし見直すに値するって行為なんじゃないのかな。

    • 21
    • 18/01/24 18:11:56

    >>1638
    違うでしょ。私は自然妊娠で産んだし不妊とは縁がない。
    お金の問題じゃない。

    • 1
    • 1646
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/24 17:53:40

    >>1642
    アメリカは代理出産の希望者が多く、なかなかむずかしかったみたいよ。それで次に進んでいるロシアで巡り会えたらしいよ。

    日本は遅れてるのかもね。

    • 0
    • 18/01/24 17:49:12

    >>1634
    きっと、池坊保子ちゃんみたいな顔だよ。

    • 2
    • 18/01/24 17:47:05

    >>1642
    アメリカより安いらしい。

    • 0
    • 18/01/24 17:38:13

    とりあえずおめでとうございます。

    • 3
    • 18/01/24 17:37:21

    ロシアなんて、医療レベル低いし、信用できないのに、よく選んだな。

    • 3
    • 18/01/24 17:37:09

    >>1634鏡見れば分かるわよ

    • 2
    • 18/01/24 17:36:17

    盛り上がってるわね

    • 0
    • 18/01/24 17:35:48

    >>1582じゃあ貴女のお友達はお金持ちが多いから、皆さん代理母出産なんですね。いっぱいいるんですもんね。貴女も代理母のお世話になったの?お金持ちはお腹を痛めなくても母になれるんですね。出産も命がけの人もいるから、もしものことを考えたら私は頼めない。まぁ既に3人いるので必要ないですが。

    • 6
    • 18/01/24 17:35:28

    批判してる人は何が気に入らないんだろうね?お金なくて不妊治療してる人?

    • 6
    • 18/01/24 17:32:13

    >>1565
    男は誰が産んでも嬉しいんだよ。
    例えば、不倫相手が産もうと、嫁が産もうとどちらにせよ自分の子なんだから。
    誰が産んでも、自分の子供って分かれば泣く人もいるでしょ。

    • 3
    • 18/01/24 17:30:36

    >>1635
    可愛い

    • 0
    • 18/01/24 17:29:07

    >>1634
    つくねみてぇな顔だよ

    • 1
    • 18/01/24 17:26:44

    意地の悪そうな人ばっか。どんな顔して書き込みしてんだか想像したら怖いわ。

    • 12
    • 18/01/24 17:19:01

    40まで独身でいて子供望んでた事に驚き。震災鬱になったくせに命の重さわかんないのか?とんでもなく我が儘なんだな。こういう人に限って自分や身内が代理母頼まれたら断るんだろうね

    • 25
    • 18/01/24 17:13:31

    >>1614京大出の精子なし

    • 0
    • 18/01/24 17:11:50

    >>1630
    思った。当たり前だけど、産んだ我が子を見る母親の顔じゃないよね。

    • 5
    • 18/01/24 17:06:00

    三人で写ってる写真、孫が生まれて喜んでるお祖父ちゃんお祖母ちゃんみたい

    • 4
    • 18/01/24 16:57:06

    >>1627
    これが現実

    • 0
    • 18/01/24 16:56:56

    ニュース速報にのらないかな(笑)
    このロシア人のコメント(笑)

    • 1
    • 18/01/24 16:55:18

    >>1622
    このロシア人さいしょからじゃあやるなって感じですけど

    • 0
    • 18/01/24 16:53:59

    返金するってまじ?

    • 2
    • 18/01/24 16:51:37

    よくお金もらってやりましたね
    裁判でもめないように

    • 1
    • 18/01/24 16:48:08

    うわ やっぱ愛着あったんや……
    よっぽど金なかったのか?
    ⬇

    • 1
    • 18/01/24 16:47:27

    >>1589
    アンカー先じゃないけど私もそうだよ。計画通り順調に出産できた。避妊はかなりきちんとしないといけないけどね。
    ただ、高齢ではなかったよ。

    • 2
    • 18/01/24 16:46:14

    http://t.co/QN6HeQBt
    代理母のロシア人女性の顔。
    コメント+

    • 0
    • 18/01/24 16:44:09

    そのうち人工子宮で妊娠出産できる日もくるんだろうね
    どんどん不自然な世の中になっていくもんだ

    • 8
    • 18/01/24 16:43:18

    そして私は可愛いときた。

    • 0
    • 18/01/24 16:41:53

    うつだったのは知らなかった...

    http://endia.net/maruokaizumi?cushion

    • 0
    • 18/01/24 16:41:12

    旦那の稼ぎも要らないほど自然分娩で子供多数
    私は勝ち組

    • 0
    • 18/01/24 16:40:17

    >>1607
    貴方とやったら卵子は貴方のじゃんw

    • 0
    • 18/01/24 16:38:05

    >>1614
    うちの旦那は総務省務めの東大でぇーーす♪

    • 0
    • 18/01/24 16:37:11

    けつが痒くて穴ん中掻いてたら血が出て痛い
    手を洗うの忘れてその指でみかん食っちまった。

    • 2
    • 18/01/24 16:36:15

    >>1613 馬鹿な遺伝子いらない。
    うちの旦那、京大だから。

    • 4
    • 18/01/24 16:34:33

    不妊のおばさんたち、私の旦那の種貸すよ
    一発5万円ね

    • 1
    • 18/01/24 16:32:29

    私仮想通貨でぼろ儲け♪

    • 0
    • 18/01/24 16:31:42

    >>1580 不倫治療って…笑

    不倫した方が子供はすぐできたりするもんね。

    • 1
    • 18/01/24 16:30:41

    >>1608
    あいつはどんな手使ってでもヤル女や

    • 1
    • 18/01/24 16:30:23

    有村の子供産むなら3500万くらいでいっかな

    • 0
    • 18/01/24 16:29:00

    藤原紀香も産むいうてるけどどーなったんだ

    • 0
    • 18/01/24 16:28:29

    >>1586 私は7000万。
    住宅ロ~ン返して、子供は医学部だから必要。

    有村さん、もうー人!
    有村さんとやった方が早いね。キモいけど、金の為なら!

    • 0
    • 18/01/24 16:28:15

    私が奇跡おばさんです

    • 0
1件~50件 (全 2107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ