2歳半の理解力 へのコメント(No.64

  • No.62 ちくわぶ

    18/01/22 23:02:13

    >>61 応答の指差しはあるんだっけ?

  • No.64

    18/01/22 23:04:51

    >>62

    応答はしない。
    質問系は全て無視。
    ただ、両手に持って例えばどっちがアンパンマン?とか聞けば正解する。
    というか出来るのにしない感もある。
    たまに指差しても、自信がないのか?すぐやめちゃう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.73 ちくわぶ

    18/01/22 23:10:59

    >>64 そうなんだね、わかってるのにやらないだけなのかな…?

    とはいえ、わたしなら相談するなー。相談して損なことは何もないと思うよ。だから、わたしも相談しまくってたし。そのころの保健師さんとは今でも仲良し。異動で市役所の健康相談室勤務になって、市役所行く度にしゃべって帰る。あのころは心配しまくって病んでたよね、とかめっちゃ笑い話だよ(笑)

    集団に入れて伸びることもあるよ!でも、4月まで悶々と過ごすなら相談した方がいいよ。心配して不安な気持ちは子にも伝わるから。

  • No.78 シューマイ

    18/01/22 23:18:07

    >>64発達障害のある甥っ子の小さな頃ににてる。言葉が出るようになってもしゃべるんだけど一方的だった。
    うちは子供が四人いて成長は早いほうで、でも甥っ子の成長が遅いところよりも関わりかたのほうが気になった。
    気になったって言ってもこの子かわってるなくらいしか思ってなかったけどね。
    でも私がこの子かわってるねって笑い話で言ってたら妹自身も段々違和感感じるようになったみたいで相談しに言ってたよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。