産婦人科に夫婦で来る人ってデリカシーないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 731件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/26 23:28:10

    来るのはいいんだけど、すごく混んでるときとか旦那が座ってるせいで椅子埋まり、妊婦さん立ってるのとか本当に気が利かないなと思う。

    • 7
    • 18/03/26 23:30:13

    夫婦で行ってました。エコー写真はその場で一緒に見ました。
    椅子に座らなきゃ可。椅子は妊婦さん優先。

    • 2
    • 18/03/29 15:32:29

    はきそう

    • 0
    • 18/03/29 15:34:38

    おじいちゃんもおばあちゃんの付き添いで来てたりするから。
    許してあげてほしい。

    • 1
    • 18/03/31 19:02:15

    疾患がなくて検診だけなのに付き添い必要なの?

    • 2
    • 18/03/31 19:41:46

    お宅、夫婦仲悪いでしょ。

    • 6
    • 18/03/31 19:44:32

    まあたばこ臭い男が椅子に座ってたら目障りですな

    • 5
    • 18/03/31 19:50:41

    中待合に一度で5~6人呼ばれるんだけど、この間なんて旦那が2人も座ってて私座れなかった。男よりも、狭い中待合で旦那を座らせる嫁の方がより気が利かない人なんだなと思う。

    • 4
    • 18/04/03 17:32:55

    付き添いの旦那ってみると気持ち悪い系の人ばっか

    • 5
    • 18/04/03 17:34:08

    そう?

    • 1
    • 18/04/03 17:35:09

    私が通ってるところは、中国人はほぼ旦那付き添い。言語の関係かな?でも別に旦那が日本語ペラペラってわけでもないんだよね。

    • 1
    • 18/04/05 11:09:07

    デリカシーもくそもねえ

    • 3
    • 18/04/07 07:19:41

    産婦人科にいる付き添いの男?旦那ってきもちわるい

    • 4
    • 18/04/07 07:23:21

    >>649
    しかも、妊婦差し置いて満席の中座ってる奴ね。

    • 2
    • 18/04/07 07:24:41

    偉そうに座って携帯しか見てない人多い
    奥さんも同じく携帯
    産婦人科で妊婦が何故立ってるの?携帯見てるだけで何の為に来てるの?と不思議

    • 6
    • 18/04/07 07:31:17

    >>647
    通ってるとこに来てるフィリピン人妊婦はは親族三、四人連れてくるよ。
    謎だよね

    • 0
    • 18/04/07 07:33:30

    産科の外来の隣にといれがあって尿検査のためおしっこするんだけど、夫婦の患者がトイレの目の前にいて聞かれて恥ずかしかった

    • 0
    • 18/04/07 08:56:16

    どこへでも男が付いてくる夫婦がいる
    女子会にもついてきた

    • 0
    • 18/04/07 09:01:12

    相撲を思い出したわ。

    • 2
    • 18/04/07 09:02:30

    そう?うち毎回一緒だったよ。

    • 2
    • 18/04/07 09:04:09

    旦那さん奥さんのポニテの毛先くるくるしてたのには、…になった。

    • 2
    • 18/04/07 09:05:59

    >>652
    ブラジル人もだよ。
    友達とか連れてきてる。
    香水の匂い撒き散らしててめっちゃ臭い。

    • 1
    • 18/04/07 09:07:11

    >>649別に

    • 0
    • 18/04/07 09:10:05

    主は、他の旦那が入った産婦人科に大量の塩まいてんのか?

    • 2
    • 18/04/07 09:10:43

    我が家は毎回じゃないけど、一緒に行ってたよ。
    妊婦だから運転とかいろいろ心配だし、エコーで我が子が見たいって。
    もちろん席は空いてる時は座ってたけど、結構混んできたら立ってたよ。

    • 1
    • 18/04/07 09:13:08

    今は出産に立ち会うのは当たり前だし、
    お腹にいる時からエコーを一緒に見たり、
    時代は変わったね~

    • 0
    • 18/04/07 09:13:54

    旦那がお腹の赤ちゃん心待ちにしていて
    エコー楽しみにしているので
    付いてきます(*^^*)
    混んだ時は立つてるし妊婦に対する配慮は出来ているなと感じたので
    付いてくることを拒否しないで
    本人の好きなようにさせてます。

    • 4
    • 18/04/07 09:14:06

    付き添いできてる旦那のスマホゲームしてる確率やばい。

    • 0
    • 18/04/07 09:15:06

    >>664なんでダメなの?

    • 1
    • 18/04/07 09:15:34

    2人の子供だから気にしないよ

    • 1
    • 18/04/07 09:28:05

    旦那付き添いの何が悪いのか謎。
    混んでないなら座っていいと思うし(もちろん混んでたら妊婦さん優先)、スマホスマホって言ってるけど、妊婦さんもスマホしてる人多いし、いいんじゃない?
    混んでるとかの状況をすぐに察知できるなら、スマホ見ててもいいでしょ。
    上の子のこと見てないといけないならスマホはダメだけど。
    結構待ち時間長いし、何もするなって方が辛いでしょ笑

    • 8
    • 18/04/07 09:49:08

    >>665
    ダメって言ってないと思うよ。
    この場合のヤバイとは、
    スマホゲームしてる確率が高いって言ってるだけだと思う。

    • 0
    • 18/04/13 14:36:58

    >>667イスにどかんと座られると迷惑なんだけど

    • 2
    • 18/04/13 14:40:13

    前にもコメントしたかな?
    うちの旦那は空いてても席に座らなかったな。

    • 3
    • 18/04/13 14:40:47

    婦人科ならわかるけど産婦人科は普通でしょ
    主は自分が妊娠、出産の時に旦那に一切関わって貰えなかったのかな?逆に妊婦健診、親子教室に全く参加しない男の方がどうかと思うけどね、自分の子供の事なのに。

    • 5
    • 18/04/13 15:04:30

    毎回ではないけどエコー一緒に見たいから、3ヶ月に1度くらい会社休んでついてくるけどなぁ。
    空いてたら座るし混んでたら立ってるし
    みんな待ち合い室では裸じゃないし
    なんでダメなのか全く謎。
    昔はエコーが今ほど鮮明ではなかったから来なかったとか?

    • 3
    • 18/04/13 17:51:09

    全然いいと思う!待合室に不妊関係の本もおいてあるし、夫婦で来るの普通じゃない?

    でも、この間妊婦さんが計る用の血圧計を使ってる見知らぬ旦那がいて、それを笑って見てる奥さんもどうかと思った。

    • 1
    • 18/04/13 18:34:21

    ゴメン、明日人工授精だから旦那と二人で行くわ
    不妊専門のクリニックなくてさ、産婦人科と一緒の所なんだ、ゴメンね不妊なのに産婦人科とか来ちゃって

    • 0
    • 18/04/13 18:37:49

    旦那連れでもいいけど、混んでて他の妊婦が座れなくても座ったままの旦那の多いこと。
    これだけはウザいわ。

    • 5
    • 18/04/13 21:30:45

    すみません。
    先生に旦那と一緒に来るように言われて。

    • 3
    • 18/04/13 22:53:37

    >>671
    婦人科だって同じだよ 付き添いが居なきゃならない時もあるんだから

    • 3
    • 18/04/13 23:27:57

    >>669
    ちゃんと文章読んだ?
    混んでたら譲るべきって書いてるんだけど。
    空いてたら座っていいんじゃない。電車と一緒。

    • 6
    • 18/04/14 10:23:40

    >>671参加しない人もいますよ

    • 0
    • 18/04/14 10:25:57

    3人産んだけど、一度も来てもらったことない!だからちょっと羨ましいなと思っちゃってた。
    もちろん妊婦さんに席譲らないとかはご法度!!

    • 7
    • 18/04/14 12:30:24

    この前出血して病院向かう途中接触事故起こしてしまった。それ以来旦那に連れてきて貰ってるよ。待合室も夫婦で来てる人やお母さんと来てる人いっぱいいる。

    • 0
    • 18/04/14 12:33:42

    旦那ではないけど、前、実父連れてきてる人がいてそのおっさんがマスクもせずにごほごほゲホゲホ咳してたのには腹立った。
    まだ若いお父さんたちが産婦人科にきてるならわかるけど、白髪混じりの年老いたおっさんがわざわざ産婦人科で咳しまくるってどうよ。

    • 5
    • 18/04/14 12:36:27

    >>682
    年の離れた旦那だったかもよ

    • 1
    • 18/04/14 12:38:03

    >>683
    実母も来てたから多分間違いないとは思う。
    要は自分の両親と来てた。しかも顔似てた。
    母親いるなら父親はこなくていいんじゃないの?って思ったんだよね。

    • 0
    • 18/04/16 18:55:51

    >>680普通こないよ
    わざわざ旦那に仕事休んできてもらうの?
    ありえない

    • 1
    • 18/04/20 16:54:15

    付き添いの旦那みると、たいして仕事もできないんだろうなぁーって。
    妊婦が座れないのに気遣いすらできないって会社でもそうなんだろうね

    • 8
1件~50件 (全 731件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ