産婦人科に夫婦で来る人ってデリカシーないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 731件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/26 23:28:10

    来るのはいいんだけど、すごく混んでるときとか旦那が座ってるせいで椅子埋まり、妊婦さん立ってるのとか本当に気が利かないなと思う。

    • 7
    • 18/03/26 23:24:28

    いちいち出入りで人の顔じろじろみてくる奴なんなの

    • 10
    • 18/03/24 09:41:35

    私の行ってる病院は、夫婦はオッケーだけど子供NGだよ。

    • 1
    • 18/03/24 09:38:27

    お花畑な感じで、エコー写真アルバムに整理してる旦那がいた
    昨日みたんだけどほんとにきもちわるい。

    • 4
    • 18/03/21 11:07:44

    昨日テレビでやってた占いミザリーってここだっけ?https://mizary.com

    さっきLINE鑑定してもらったら、結構良かったよ。対面鑑定もできるらしい。

    • 0
    • 18/03/21 11:05:32

    うちは旦那の休みが少なくて産婦人科の予約にも合わせられないから仕方なく1歳半の子供を一緒に連れて行くしかない。病院側はアットホームだから受付の人や看護師さんが抱っこしてくれたり、幸い連れて行きやすい空気は作ってくれる。でも旦那より子供の方が皆んなに迷惑だなって心底思う。。。実際に、よその旦那さんに対して不快に思った事はない。
    待合で、泣いてるご夫婦を見たことがある。何かはわからないけど多分悲しい涙の方。どんな診断が下るかその時にならないとわならないから、そういうの見るとご主人が隣についててくれて良かったなと思う
    自分は流産二回して二回とも1人の時に診断受けたから辛かったなあ

    • 7
    • 18/03/21 11:03:25

    旦那が病院が嫌いだから検診には一人で行っていたな。旦那がいても何もすることないし。
    混雑している待合室で夫婦で来ていて旦那が座っているのを見ると「奥さんは注意しないのね。」と冷えた眼差しをしていた。

    • 3
    • 630
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/21 10:56:49

    混んできたら席を譲る、タバコを吸ったらしばらくは入ってこない。産婦人科にくるという自覚をもってもらえればいいと思う。後、同じ妊婦さんなら、妻が注意すべきよね。気の利かない旦那さんもいるから。連れてくる妻も連帯責任ありと自覚をしてもらわないと

    • 11
    • 629
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 10:49:38

    妊婦だからいま産婦人科通ってるけど、土曜なら周りはほぼ旦那連れだよ。
    私はどっちでもいい派だから全く気にならないけど過剰反応して批判してる人って、ほぼ旦那と不仲で僻みだよね。
    一般常識から逸脱した人じゃなければうちは仲良いから旦那来れなくても別に余裕で見てられる。
    非常識な人なら産婦人科とか関係なしにウザい。それだけ。

    • 4
    • 18/03/21 10:48:55

    >>610
    それ一番最悪。妊婦のお父さん来る人ホント無理。タバコかワキガか知らないけどものすごく臭くてつわりの時は気絶するかと思った。

    • 2
    • 18/03/21 10:44:34

    バカな男が増えたなぁ

    • 4
    • 18/03/20 15:46:19

    病院によるねー前のとこは、変な奴いなかったけど総合病院の産婦人科はホントに嫌

    • 0
    • 18/03/19 16:40:41

    >>598動画にとれば?うちの病院撮影可だよ

    • 0
    • 18/03/19 13:50:37

    マナーが大事よね
    お腹の大きい妊婦さんが混んでて座れてないのに、どかっと座ってる男とか
    待ち時間が長くてイライラ貧乏ゆすりしてる男とか
    その奥さんにも旦那のことちゃんとしてーって思っちゃう

    • 6
    • 18/03/19 13:47:57

    >>613
    今日パソコン開いてる男性いた。
    堂々と座ってた。
    腰の曲がったおばあちゃんなんて
    座るところがなくて
    会計の前で床に座ってた

    • 7
    • 18/03/19 13:46:33

    来てもいいと思うけどおとなしくしててほしい

    わざわざ外の喫煙所にタバコ吸いに出て
    くっさい臭いプンプンさせながら仰け反って座る旦那見たときはさすがにひいたわ。

    つわりの人もいるんだからそんな下品な旦那は連れてくるな

    • 13
    • 18/03/19 13:40:49

    吐きそう

    • 6
    • 18/03/18 01:54:58

    いや、子供ができた喜びを夫婦で分かち合いたいのは理解できるから特段問題はは感じない

    • 2
    • 18/03/18 01:46:24

    切迫の時は旦那来てたけど、呼ばれるまで食堂で待ってた

    • 1
    • 18/03/18 01:01:55

    非常識な男は来ないでいい。
    年配の女性に「妻が妊娠中なんで席を譲ってくれ」と言ってる男がいた。
    おばあちゃんくらいの歳だから妊娠はしてないだろうけどさ…病院に来てるんだから病気なんだよ。無理矢理、席を取るなよ。
    あと、診察室から人が出てくる度に、いちいち顔を上げて見る男もイヤだったな。

    • 14
    • 18/03/18 01:01:41

    別に来てもいいと思うけど自分は検診についてきてもらいたいと思った事ないからいつも一人で行ってた。
    来たところで??て感じだった。

    • 2
    • 18/03/18 00:35:23

    一緒に来ていても良いんだけど、待合室で旦那さんが奥さんのお腹触りながらお腹の中の赤ちゃんに喋りかけてるの見た時は良い気はしなかった。
    妊娠ハイの男版に思えた。

    • 5
    • 18/03/17 20:18:40

    >>608来ても良いけど座ってないで気使ってくださいね

    • 0
    • 18/03/16 19:20:09

    >>613たいした仕事じゃないのにw

    • 2
    • 18/03/13 19:48:29

    狭い待合室でソファー座ってパソコン仕事してる旦那さんいたな~
    何度も電話きてて出たり入ったり
    一緒に来る意味www

    • 9
    • 18/03/13 19:43:53

    自分の子供の成長を男性が見る権利もあるのでは?
    男性が産婦人科に来るだけで侵害されるデリカシーって何よ(笑)

    • 5
    • 18/03/13 18:44:14

    興味がない。邪魔じゃなければどっちでも良い。私は旦那にいちいちついてこられたらめんどくさいけど。

    • 2
    • 18/03/13 18:25:14

    旦那はまだ許せる。うちが行ってる産婦人科に両親+旦那で来てる人いて、父親がいつまで待たせるんだ!って助産師に文句言ってるの見て呆れた。タバコくさいし足伸ばして座ってるし

    • 11
    • 18/03/13 18:05:07

    夫婦で来てるとか来てないとか、気にしてるとストレスたまって母体と胎児に良くないと思う。音楽聴いたりタブレットで本読んだりしてたら時間過ぎるよ

    • 4
    • 18/03/13 18:00:26

    混んでるのに男が座って他の妊婦さんが立ってるなんてのはありえないけど、二人の子供なんだから夫婦で来てもいいでしょ

    • 22
    • 18/03/13 17:47:46

    別に旦那が来てもいいけどさ
    混んでる時とタバコなどの匂いは
    気をつけて欲しい

    • 13
    • 18/03/13 17:46:40

    デリカシーというか、旦那連れで来て、椅子占領したり、上の子供の面倒ロクに見ない人たちは、夫婦揃って馬鹿でモラルないんだなと思う。

    • 16
    • 18/03/13 17:41:53

    >>596
    僻み乙

    • 1
    • 18/03/13 17:41:01

    妊婦用のソファに誰かの旦那?が座ってて、私臨月なのに立ってた!はらわた煮えくりかえった

    • 15
    • 18/03/13 17:39:07

    まさに
    女の敵は女
    だなー

    • 2
    • 18/03/13 17:36:05

    混んでる時に椅子座られたらイラッとするけど、来る分には別にいいかな?

    • 8
    • 18/03/13 17:33:26

    >>596
    寂しい人生お疲れ(笑)

    • 0
    • 600
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/13 17:32:02

    >>597
    夫婦揃って産婦人科の光景は珍しくもないから、マナーさえ守ればいいと思うし、旦那さんも子育て入りやすくなっていいんじゃないの?って思ってしまう。

    • 3
    • 599

    ぴよぴよ

    • 18/03/13 17:24:09

    いつも私1人だよ。だけど、一度くらいはエコー見せてもいいでしょ?動いてるところをさ。それもだめ?私1人の子供じゃないし。逆にあなたの旦那様は見たがらないの?そもそも産婦人科は男が出入りする場所ではないっていうのを初めて聞いたから、理由を教えて欲しい。マナーがなってない人とかではなくて、男の人は皆ダメって事だよね?何故?

    • 0
    • 18/03/13 17:20:16

    >>595
    そういう人は産婦人科でもなくても非常識だと思う
    問題は男性が来ることなんでしょう?
    分けれる空間があれば

    • 2
    • 18/03/13 17:13:27

    >>591自分語りお疲れ様w

    • 3
    • 595
    • でんでん虫(邇)
    • 18/03/13 17:13:12

    早産当たり前の私は下の子がお腹にいるときは絶対付き添いでないといけなかったから、問題あるときは一緒に話も聞くけど、非常識にドカッと座ってる男性や夫婦は出会ったことなかったね。

    • 1
    • 18/03/13 17:09:58

    男性が座る座らないもまあ問題だけど…
    そんなことよりも男性がくることが非常識と考えているのですよね?

    私はいいと思うけど

    • 3
    • 18/03/13 17:01:38

    何回か夫婦で検診に行ったけど空いてる時以外は遠慮して座らなかった
    私も付いてきて欲しい時だけお願いするねって話になって1人で行ってたよー非常識な人が親になっていく時代なんだね!こわいね

    • 3
    • 18/03/13 16:59:54

    >>589
    多分妊婦さんでない人が嫌なのでは?

    • 2
    • 18/03/13 16:58:19

    職場も旦那と一緒でずっと旦那と
    いるし、健診も一緒に行ってるー

    仲良くて羨ましいってよく言われるし
    マナーも守ってるから言いたい人は
    言ってたらーと思った

    • 2
    • 18/03/13 16:57:58

    >>586
    愛美

    • 0
    • 18/03/13 16:57:48

    産婦人科に男性がいて嫌な気分になる人って、若い子なのかな?
    その人に内診されるわけでもないんだし何とも思わないけどなあ。
    相手だってこっちのこと何とも思ってないだろうし。
    私もオバちゃんになったからかな…(30代半ば)

    • 1
    • 18/03/13 16:57:07

    黄色コーデでペアルックしたキモい夫婦にはドン引きだったなー。待合室で嫁のお尻撫で回して場違いすぎた。

    • 3
1件~50件 (全 731件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ