埼玉県の河口市に引っ越します。

  • なんでも
  • 東京おでん
  • 18/01/22 13:23:19

仕事の関係で4月に引っ越すのですが、先週マンションなどの下見に行った際に外国人の多さにびっくりしました。

家は一応駅前の20数万のセキュリティのしっかりしたマンションではあるんですが、ちょっと心配です。
河口市に住んでる方不便な点や防犯面での不安などありますか?教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/22 17:10:49

    西川で働いてたし、駅から自転車10分くらいのとこに住んでたけど、駅前だけだよ
    10年ちょっと前に、ほとんど潰れたからね

    • 0
    • 44
    • もち入り巾着
    • 18/01/22 16:59:19

    >>38
    なぜか不動産屋は川口をすすめだがる。
    たぶん、家賃が低くおさえられて、埼京線より始発が早く終電が遅いから便利ってことなのかな?
    京浜東北線の終電は南浦和止まり、さらに遅い時間なら赤羽止まりじゃなかった?
    赤羽の次が川口。
    でも家賃が旧浦和地域より安い。
    子供がいるなら教育環境は旧浦和市地域じゃない?
    電子黒板などの普及率などは戸田市のほうが上だったかも。
    教育環境で考える不動産選びみたいなので読んだ気がする。
    旧浦和市地域は団地がある学区でなければ環境は悪くないと思う。

    • 0
    • 18/01/22 16:50:23

    チャイナタウン化してるよね

    • 0
    • 18/01/22 16:48:51

    >>41
    これ西川口?南町の方に抜ける道か?

    • 0
    • 18/01/22 16:46:09

    川口=寂れた風俗街

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 18/01/22 16:42:04

    >>38
    川口の方が都内に近いけど浦和とはかなり違うよね。

    • 0
    • 38
    • 東京おでん
    • 18/01/22 16:39:08

    >>37不動産屋さんのおすすめもありで、川口にしようとなりましたが、やっぱり浦和とかの方がいいんですかね?

    • 0
    • 18/01/22 16:37:57

    埼玉、しかも川口を選ぶセンスがやばいよ。かたぎなの?

    • 1
    • 36
    • 東京おでん
    • 18/01/22 16:35:30

    >>26今回引越しの話が出るまで全く知らない地域でした。

    • 0
    • 35
    • 東京おでん
    • 18/01/22 16:34:53

    >>33都内でももちろん20万で借りられるところはありますが、広さと設備の関係で川口になりました。

    • 0
    • 34
    • ソーセージ
    • 18/01/22 16:32:19

    私は生まれも育ちも川口で今も川口にすんでるけど、治安が悪いとは感じたことないなぁ。
    子供が通ってる中学も小学校も評判いいしね。
    ただ路線が一つしかないのと、すぐ入場制限するのが本当に不便。

    • 2
    • 33
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 16:12:28

    通勤で京浜東北使うなら都内だよね?何故に川口?20万以上出せるならファミリータイプの物件借りられるよ。

    • 0
    • 18/01/22 16:10:26

    どこだろう?って一瞬考えちゃった(笑)

    • 0
    • 31
    • もち入り巾着
    • 18/01/22 16:08:27

    電車で通勤するなら、浦和や武蔵浦和とかでも良かったんじゃないの?
    なぜ、川口にしたの?
    どこまで通うのかはわからないけど、都内出身なら川口じゃなく地元(都内)に住めばいいんじゃない?

    • 0
    • 30
    • 北海道おでん
    • 18/01/22 16:03:23

    >>21グローバル系の外国人て何だよ笑

    • 2
    • 29
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 15:40:07

    どこだろ

    • 0
    • 18/01/22 15:39:42

    川口じゃなくて?

    • 1
    • 18/01/22 15:39:20

    治安悪いって言う人多いけれど、草加や大宮区が1番犯罪率が高いんだよ。
    川口は田舎~の飯能や深谷などと同じ治安よ。
    そう数字が表しているように、長年住んでいるけど住みにくさは感じないわ。
    首都高も外環も東北道もすぐだし。

    • 0
    • 26
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 14:23:22

    >>21
    出身が都内だとしたら
    川口の状況何となく把握してる。

    • 4
    • 25
    • さつま揚げ
    • 18/01/22 14:23:20

    下調べしたら良かっただけでは?普通調べるよね?

    • 2
    • 18/01/22 14:19:56

    >>21
    出身が都内とかグローバル系(笑)関係無しに主が無知なだけ

    • 5
    • 23
    • じゃがいも
    • 18/01/22 14:17:57

    市役所新しくなるよね。前の図書館と市民会館がある場所も市役所になるんでしょ?
    市立高校も4月から新しい学校になるし。

    • 0
    • 18/01/22 14:12:29

    普通にみんな子育てしてるよ
    子育て世帯多いよ

    • 2
    • 21
    • 東京おでん
    • 18/01/22 14:06:39

    >>20元々出身が都内で小さい頃からグローバル系の外国人が周りに多かったのでついそういう感じかと思ってました。

    • 0
    • 18/01/22 14:03:17

    >>5
    米軍基地がある地域以外の場所で外国人が多いって言ったらだいたい東南アジアか南米系だと思うけどね。

    • 0
    • 18/01/22 13:57:46

    川口、駅前かあ、
    前住んでたけど一通多いよね、

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/01/22 13:39:10

    なんで川口なんか選んだの?

    ソープ街もあるし子供を育てる環境じゃないよ
    犯罪も多いしね…

    • 2
    • 16
    • 東京おでん
    • 18/01/22 13:39:01

    >>14川口の駅前です。

    • 0
    • 15
    • おでんは主食
    • 18/01/22 13:38:09

    自分は川口に住んでないけど、祖母が川口なのでよく行きます。
    治安あんまりよくないです。中国、インド系が凄いいて川口の人柄もよくない。

    • 3
    • 14
    • こんにゃく
    • 18/01/22 13:37:58

    川口のどの辺?
    実家東川口だけど外人とか見かけないよ

    • 0
    • 13
    • 味噌だれください
    • 18/01/22 13:31:59

    >>12
    京浜東北線に限らず、山の手線も遅延多いです。

    • 1
    • 12
    • 東京おでん
    • 18/01/22 13:29:28

    >>7主人は電車通勤なのでほかの路線がなくて人身事故で止まってしまったら最悪ですね…

    • 0
    • 18/01/22 13:28:39

    川口駅?まあ多いだろうね。西川口はあやしげなお店がいっぱいだし。

    • 0
    • 10
    • 東京おでん
    • 18/01/22 13:28:37

    >>4路線がひとつしかないんですよね。

    • 0
    • 18/01/22 13:26:58

    川口市・蕨市・戸田市を中心として中国人・クルド人・韓国人・フィリピン人などの外国人が激増中。この一帯は風俗・ラブホが多い、工場が多い、教育レベルが低いの影響からか駅前・繁華街・公園・工場周辺等では特に治安が悪い事で有名な地域

    • 3
    • 8
    • 東京おでん
    • 18/01/22 13:26:53

    すみません。川口でしたね。

    • 0
    • 7
    • じゃがいも
    • 18/01/22 13:26:51

    京浜東北線は混むし、よく人身事故が起きるよね。

    • 0
    • 6
    • 北海道おでん
    • 18/01/22 13:26:06

    引越し先なのに漢字間違えるか?わざとらしい

    • 7
    • 5
    • 東京おでん
    • 18/01/22 13:26:03

    >>1>>2有難うございます。
    やはり治安良くないのですね…

    アメリカの方とかだったらグローバルでいいなと思ったのですが、イラン?とかイスラム系や中国人ばかりでほんとにびっくりしました…

    • 0
    • 4
    • 魚つみれ
    • 18/01/22 13:25:59

    不便な点は京浜東北と、ちょっと離れたところに地下鉄しかないくらいかなー

    • 0
    • 3
    • じゃがいも
    • 18/01/22 13:24:56

    川口だよね?中国人が多いよ

    • 0
    • 2
    • 味噌だれください
    • 18/01/22 13:24:28

    昔から、川口は外国人が多いところといわれています。

    • 0
    • 1
    • 富山おでん
    • 18/01/22 13:23:53

    川口ね。
    治安悪いしいいイメージない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ