一週間入院するんだけど旦那一人で一万で生活費足りるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 10:09:31

    朝昼晩の分なら可能かもしれないけど不安が残る金額だと思うよ。1日1400円くらいよね?

    • 2
    • 3
    • もめん豆腐
    • 18/01/22 10:10:15

    遊ぶお金が足りないよ。

    • 0
    • 4
    • ほたて串
    • 18/01/22 10:10:23

    生活費って旦那の食費?
    2万くらい渡したら?

    • 8
    • 18/01/22 10:10:37

    無理でしょ。
    せめて2万だよ。

    • 5
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 10:10:47

    一日じゃなくて、一週間ね!
    一食しか食べないならいけるけど、3食ちゃんと食べる人なら足りないんじゃない?

    • 2
    • 7
    • 沖縄おでん
    • 18/01/22 10:10:47

    一応2万渡して、余ったら返してねって言ったら?

    • 2
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 18/01/22 10:10:49

    朝昼晩のご飯でしょ?飲み物もいるし少し厳しいような?

    • 3
    • 9
    • シューマイ
    • 18/01/22 10:10:54

    自炊できる旦那?作り置きしてあげてるの?

    • 1
    • 18/01/22 10:10:57

    ちょっと 少ないかな。

    • 4
    • 11
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 10:11:03


    一週間で一万は少ない
    二万は欲しい

    • 4
    • 18/01/22 10:11:05

    家の旦那は家事するから余裕

    • 0
    • 13
    • 沖縄おでん
    • 18/01/22 10:11:56

    外に食べにはいけないね。
    朝と夜くらいは作れる人?

    • 0
    • 18/01/22 10:12:12

    全く料理できない、スーパーとかもいかない人なら少ないかも。
    私の旦那、自分の弁当だけ買ってきてと言うとコンビニで2000円くらい弁当や惣菜買ってくる。それに昼ごはんともなると足りないかもね。困るよほんとに。

    • 0
    • 15
    • 小田原おでん
    • 18/01/22 10:12:23

    せめて2万だよ
    とか笑

    • 2
    • 16
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 10:12:27

    1万5000にしたら。

    • 2
    • 17
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 10:12:41

    >>12
    仕事によっては、家事する時間がない旦那も多いからね

    • 4
    • 18/01/22 10:13:30

    2万渡す。

    • 3
    • 18/01/22 10:13:44

    一日500円でもいいのに……

    • 1
    • 20
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 10:14:12

    1食500円としても1万超えるね。

    • 4
    • 18/01/22 10:14:21

    人間は1週間くらいなら水だけで生きていけるみたいだから、水道さえちゃんとしてたら大丈夫だよ。1万円は多すぎる。

    • 1
    • 18/01/22 10:14:49

    朝パン二個と飲みもので500
    お昼500から1000
    夜500から1000円で計算して渡したら?
    一万ではキツイよ

    • 2
    • 23
    • シューマイ
    • 18/01/22 10:15:01

    情報が少ない。

    • 0
    • 24
    • 焼きちくわ
    • 18/01/22 10:15:32

    >>21
    ひどい

    • 0
    • 25
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 10:19:29

    揚げるだけの状態でササミカツを冷凍したりするし、多分義母も何かしら持って来る。
    朝昼は基本食べない。
    夜勤だから夕方まで寝るから食べるのは夜1食。

    • 0
    • 26
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 10:21:01

    >>25
    それ女いるかかなり遊んでるね。

    • 0
    • 18/01/22 10:22:46

    大の大人が一週間一万て、可哀想すぎる。
    使っても使わなくても多めに渡しときなよ。

    • 7
    • 28
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 10:23:43

    会社にウォーターサーバーがあってそれで珈琲持って行って作ってるから会社に飲み物持って行ってないよいつも。

    • 0
    • 18/01/22 10:24:29

    私は5日間の入院で2万渡しました。
    1万2000円かえってきたよ。

    • 2
    • 30
    • シューマイ
    • 18/01/22 10:24:57

    >>25わざわざ旦那さん揚げ物するんだ、すごいね。
    とりあえず、うちの旦那じゃ可哀想だからもう少し足すけど、主のとこの旦那がそんな感じならそれで話し合いしたら?

    • 2
    • 31
    • シューマイ
    • 18/01/22 10:26:03

    最初にきちんと1万にした理由とか書かないからこんな感じのコメントがつくんだよー。

    • 4
    • 32
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 10:26:05

    手取りのボーナスも渡さない人だから余ったからって返すわけが無い。

    • 0
    • 18/01/22 10:27:07

    >>24でも主の旦那なら水だけで大丈夫そうだよ

    • 0
    • 34
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 10:27:20

    後だしでごめん。
    足らせようとしないのが何かむかつく。

    • 3
    • 35
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 10:27:38

    せめて15000円にしてあげたら?

    • 3
    • 36
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 10:28:40

    何にいくら使ったかレシート請求したらダメ?

    • 6
    • 18/01/22 10:28:53

    だんなのお金なのに
    ほんと結婚て男にとって墓場だね
    私が男なら働いた自由にならないなんて絶対嫌だ。女で良かった。

    • 3
    • 38
    • こんにゃく
    • 18/01/22 10:29:33

    そもそもわざわざお金渡さないわ。
    入院なのにあれこれ用意してる時点で偉いよ。

    • 4
    • 39
    • だし巻き玉子
    • 18/01/22 10:30:09

    旦那が気の毒。 揚げ物冷凍とか私ですら食べたくないよ。 2万渡して足りるようなら渡せばいいのに!可哀想。

    • 3
    • 18/01/22 10:31:20

    入院するなら、保険も入るでしょ。
    5000円多く渡したっていいじゃん。

    • 0
    • 18/01/22 10:31:59

    >>39冷食たべないの?

    • 0
    • 42
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 10:33:02

    後払いじゃダメなの?

    • 0
    • 43
    • だし巻き玉子
    • 18/01/22 10:33:44

    >>41 疲れて帰ってきて揚げ物あげるとか気の毒でしょ。 ちなみに私は冷食食べれるけどほぼ食べない。

    • 3
    • 44
    • おでんはおやつ
    • 18/01/22 10:35:25

    15000円が一番妥当じゃない?

    • 5
    • 45
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 10:37:35

    絶対足りないわ(笑)

    • 3
    • 46
    • 黒はんぺん
    • 18/01/22 10:41:02

    貧乏ってやだね

    • 5
    • 18/01/22 10:41:46

    ちょっと質問そのものが分からない。
    旦那さんは、自分のお金とかカード持ってないの?
    わざわざお金渡さなくても、自分で適当に過ごすもんでしょ?

    • 2
    • 18/01/22 10:42:05

    嘘でしょ(笑)足りるでしょ
    たった1週間なんだから吉野家でもなんでも
    食べてりゃ死なないよ。

    • 9
    • 49
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 10:43:40

    主の旦那さんを知らないから一概に言えない
    お酒飲むのかタバコ吸うのか、食事をどうしてるかとか何もわからないから

    • 1
    • 18/01/22 10:46:26

    うちは旦那が経営者だから小遣い制じゃないからねー
    一家の主人が小遣い制ってほんと気持ち悪い

    • 3
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ