臨月の妊婦が電車に乗ることについて

  • なんでも
  • はんぺん
  • 18/01/22 02:20:34

先日、電車で出産された方がニュースになってましたが、その中で「臨月の妊婦が電車に乗るな!」とありましたが、果たしてそうですか?

毎回タクシーで移動も辛いのですが、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/29 12:18:29

    乗っちゃダメ

    こればかりは自己責任ですが...。

    電車の中で何かあったらどうするの?って言う事ですよね。
    病院が近場になく電車でしか行けないなら乗るしかないでしょうが。

    今回批判する人は、無知な人だけでなくお腹の子の命を大事に思うからこその声もあると思います。
    あの方は臨月で遠出した帰りに陣痛がきたようですし、、

    臨月は出産がいつくるかわからないからこそ、不必要に電車に乗るべきでないのです。

    タクシーなら、産気づいても病院まで直接向かえますからね。

    • 2
    • 99
    • シューマイ
    • 18/01/28 12:59:49

    乗っちゃダメ

    乗っちゃだめっていうか、参院に電車で通ってたのー!?それは呆れるわ。

    • 4
    • 96

    ぴよぴよ

    • 18/01/23 06:25:23

    乗っちゃダメ

    助けてくれることが当たり前な訳ではない。
    みんな、しょうがないっていうけど二人産んだことあるなら予測していたはず。

    • 4
    • 18/01/22 12:47:11

    乗っちゃダメ

    ダメとは言い切れないけど、移動手段はいろいろ事前に考えておくべき。 妊娠してすぐ臨月になるわけじゃないからね。

    • 10
    • 18/01/22 12:32:07

    乗っちゃダメ

    私だったら乗らない

    • 10
    • 64
    • 二児の母親が思う事。
    • 18/01/22 12:22:47

    乗っちゃダメ

    絶対駄目とは言い切れないけど、色々事情もある訳で。でもあえて「ダメ」な回答として言えること。妊婦さん(特に臨月)はお腹の大切な命の持ち主。勿論、母体も大事。だからこそ、独り身の生活ではないことをしっかり自覚して行動すべき。今回はたまたま母子共に幸いにもご無事で何よりで周りの皆さんのご協力があり結果良しになったようですが、毎回 あたたかい協力的な人ばかりがいるわけではないのが世の中。産んだ後、育てるのも想像を越える大変さで対応に困ることは枚挙に暇が無い。このお母さんには、無事産まれて良かった皆さんありがとうと言う気持ちだけでなく、これからの子育てについてこのことをきっかけに想像力を働かせて頂きたいです。お母さんを批判してるのではなく、「お母さんの自覚を応援」しています。

    • 6
    • 18/01/22 12:22:13

    乗っちゃダメ

    私は1人では怖くて無理だ

    • 10
    • 18/01/22 12:16:15

    乗っちゃダメ

    臨月で電車に乗らなければいけない用事なんか
    作らないことだな

    • 9
    • 51
    • だし巻き玉子
    • 18/01/22 11:53:33

    乗っちゃダメ

    今回の件で早めに出たのに、会社の会議に遅れて給料を減額させられた人の身になるとこの妊婦さんにその減額した分を請求したいわ

    • 13
    • 49
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 11:52:00

    乗っちゃダメ

    予定日が近くなければ
    まだ下りてきてないから大丈夫でしょ

    そう言う人いるけど、臨月入ったらいつどうなるか分からないよ~ほんとに。



    私は実際、検診日にまだ下がってきてないと言われ検診終わって会計済んで病院を出る時に急にきて10分かからず病院の廊下で生んだ。
    周りが気づいて看護師呼んで看護師か車椅子持ってきて座った時に頭出てきてあっという間。
    これがあと15分後だったら私は京浜東北線の駅か電車の中で生んでたよ。
    もう8年前の事だけど。

    まだ臨月入ったばかりだったし、さっきも書いた様に下りてきてないと言われた直後だったけど。



    臨月入ったらいつ何が起こるか分からないことを踏まえた上で動かなきゃいけないと思う。

    • 10
    • 37
    • じゃがいも
    • 18/01/22 11:27:30

    乗っちゃダメ

    臨月ってことはいつ産気付くかわならないんだし、お産が命がけってことをわかってなさすぎる。鉄道を止めてしまった人のなかに受験や就職試験、海外出張など他人の人生を巻き込んでしまったらと思うとわざわざ臨月に電車に乗ろうとは思わないや。
    私は往復タクシーを利用してた。

    • 17
    • 36
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 11:27:21

    乗っちゃダメ

    迷惑かけるかもしれないから私は乗らない
    仕事もしてないだろうし、たったの1ヶ月じゃん

    • 11
    • 18/01/22 11:08:40

    乗っちゃダメ

    命がある体なのに自己管理なさすぎ

    • 11
    • 28
    • シューマイ
    • 18/01/22 10:55:49

    乗っちゃダメ

    タクシーすら乗れない貧乏が子供うむな

    • 8
    • 20
    • こんにゃく
    • 18/01/22 10:25:21

    乗っちゃダメ

    ちょっと怖いかなぁ。止まって閉じ込められたりもあるし。

    • 9
    • 7
    • もち入り巾着
    • 18/01/22 03:25:12

    乗っちゃダメ

    何が起こるか分からないから

    • 4
    • 18/01/22 02:47:03

    乗っちゃダメ

    ガッタンゴットンで陣痛を誘発する可能性あるからね。
    本当に近くないと乗らないかも。

    • 11
    • 4
    • にんじん
    • 18/01/22 02:40:39

    乗っちゃダメ

    乗っちゃダメに入れたけど、検診行くのに電車しか方法がないとかなら仕方ないと思うけど…やっぱり臨月っていつ何が起きるかわからないからあまり電車は乗らない方がいいと思う。

    • 20
1件~19件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ