二度と行きたくない病院

• なんでも
    • 100
    • 味噌だれください
      18/01/22 12:42:39

書くと長いんだけど…

何年か前に1歳になる息子が高熱が続いてて薬も飲んでたんだけどあまり効いてなくて、咳き込んで吐いたり、気管支喘息や肺炎で入院した事があったから心配で夜間に(夜間受け入れ病院案内?みたいなのに電話して紹介された)市内の大きい病院の救急外来にかかった事があったんだけど、その時担当した女医がすごく感じ悪かったって言う話なんだけど…

到着して熱測ったらたまたまその時は熱が少し下がってて、37度8分だったのね。

結構待って寝起きっぽい女医さんが不機嫌そうにタラタラ歩いてきて来て診察室通されて、診察してもらって熱とか入院歴とか説明したの。
    そしたら私の説明聞いて、フンって鼻で笑う感じで『お母さん、37度8分は医学的に熱があるとは言わないです。笑』と、きっぱり言われて…
    『え?』って、何か目が点になっちゃってさ。
    とりあえず小児科でもらった薬あるならそれ飲ませて様子みてって言われて帰されたのよ。
    しかも『お大事に』すら言われなかった…

次の日かかりつけの小児科行ったらレントゲン撮ってくれて、肺炎になりかけだったの。
    入院するほどではなかったんだけど、薬変えてくれて無事治ったから良かったんだけど、小児科の先生怒ってたよ。

その女医、診察中はとにかく終始感じ悪く気怠い感じで対応されてこっちは心配だから行ったのに、結果肺炎になりかけてたし、適当な対応されてすごい悲しかったし頭にきたよ。

後日、市の医療相談受付みたいな所に苦情のメール入れてやったわ!
    ちゃんと市から返事来たけど、その女医に苦情が届いてるかはわからない。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません