ママ友と旅行に行ったんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 長天
    • 2d3YlxYLd1
    • 18/01/21 17:23:19

    >>46
    その金銭感覚で旦那さんがよく許可したよね。

    • 0
    • 55
    • ごぼ天
    • XSHt2jA0OL
    • 18/01/21 16:12:32

    行く前に金銭感覚合わないことに気付かなかったの?
    例えば宿泊先の一泊の金額とかグレードあるじゃん、知り合いがママ友に全部任せてたらド高いホテルとられて請求されてビビったとか、聞いたことあるわ。

    最初に探り入れたらよかったかも。

    • 2
    • 54
    • 金沢おでん
    • y2YYhz+Sus
    • 18/01/21 16:06:56

    金銭感覚の合わないママとは旅行とか深く関わるの辞めた方がいいよ。感覚が違うんだから自分が高いと思う物でも相手は安いと思うんだから。増してや旅行とかならせっかく旅行行くんだからってケチケチしたくない人もいれば旅行行く事自体にお金がかかってるから旅行中はあまり贅沢しないようにしようって考えの人もいるし。そのママ友だってもしかしたら旅行前は節約して贅沢しないようにしてたかもしれないよ?あり得ないとまでは思わないかな

    • 3
    • 53
    • 黒はんぺん
    • cAQnHsUt2a
    • 18/01/21 16:02:28

    ケチるなら旅行行くな。



    以上。

    • 5
    • 52
    • 糸ごんにゃく
    • qJw7zyMbbL
    • 18/01/21 16:01:13

    >>33

    親同伴の旅行なのに小遣いやるのがまずおかしい

    • 1
    • 51
    • おでんはおかず
    • B0IEtC/4xt
    • 18/01/21 15:59:43

    次に行くときはちゃんと軍資金貯めて、楽しい旅にしてね。

    • 3
    • 50
    • ばくだん
    • POK+m+0ql8
    • 18/01/21 15:58:35

    >>18
    函館で400円我慢するならいかない方がまし

    • 2
    • 49
    • 糸ごんにゃく
    • qJw7zyMbbL
    • 18/01/21 15:58:31

    子連れ旅行がまずあり得ないわ

    ママ友と二人旅行かと思ったわよ

    • 5
    • 48
    • にゃんまげ
    • ADULd2mZ9C
    • 18/01/21 15:53:29

    >>47
    仲良しのママ友がいるけど、3泊4日子連れ、
    私だったら、行かないかなぁと思って。
    なんて言うか、もし気まずい事が起きて
    旅行中ギクシャクしてしまうのも心配。
    いい関係を崩したくない、3泊はちょっと疲れてきそう。
    個人的意見です。

    • 4
    • 47
    • もめん豆腐
    • k2ctoBzOGd
    • 18/01/21 15:32:41

    >>45どうした?

    • 1
    • 46
    • ちくわ
    • ekQXFujC/b
    • 18/01/21 15:31:48

    お金ないのに旅行行くのが不思議。
    私なら絶対嫌。子供がかわいそうだし

    • 2
    • 45
    • にゃんまげ
    • ADULd2mZ9C
    • 18/01/21 15:30:19

    コレ、本当の話ですか?

    ママ友と3泊4日、北海道はないですよね~~だって
    旦那さんは?子連れで?ないない。
    日帰りとか、1泊くらいでしょ。

    • 2
    • 44
    • 大根
    • nwcmO6n3ct
    • 18/01/21 15:25:01

    旅行に行く程の仲良しなのに、経済格差やお金の使い方の価値観が主とは違う事に、旅行に行くまでに気が付かなかったの?

    • 12
    • 43
    • つくね串
    • j/sW36MaWi
    • 18/01/21 15:18:06

    ありえないかな?
    私には無理だけど他人がそうしててもありえないとはおもわない!
    すげーそういう風にできてうらやましいとは思う

    • 3
    • 42
    • 天ぷら
    • O5JEmQmPzC
    • 18/01/21 15:05:56

    >>34
    休みますって言えばどんな時期だって休めるでしょ。
    学校休ませて行くかいかないかは人それぞれ。

    • 3
    • 41
    • 東京おでん
    • IyOsV0iX8N
    • 18/01/21 15:03:12

    普通だと思う。主が、ケチなだけじゃない?たかが400円我慢って…。
    旅行先なのに、主も主子供も可哀想だね。

    • 3
    • 40
    • 黒はんぺん
    • 48Ba1rKlJd
    • 18/01/21 14:50:10

    >>37
    わたし札幌生まれでずーっと札幌だけど、サザエ食べたことないわ。
    函館にも行ったことあるけど…サザエはメジャーではないよね。
    ツブの間違いなのかな?

    • 3
    • 39
    • もめん豆腐
    • jLqYklriPv
    • 18/01/21 14:47:22

    >>37
    確かに
    つぶやホタテが多いね
    うにはあるけど

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • たまご
    • SPsXzdvYti
    • 18/01/21 14:43:44

    釣りでしょ。
    北海道でサザエなんて滅多に食べれない。
    北海道住みだけどスーパーにサザエなんて売ってないよ。
    北海道でメジャーなのはツブ貝。

    • 5
    • 36
    • さつま揚げ
    • K8qUuhBuR4
    • 18/01/21 14:40:44

    どっちも極端ですね。
    旅行にいったら、現地の食べ物位は我慢しないで食べたいし、そこじゃないと出来ない体験とかはお金かかってもしちゃう事もあるな。

    子供にもその土地らしいお土産1つは買って良い事にしてて、それ以上買いたい時は相談でOKの場合もあれば、自分のお金なら良いよってなったり。

    まぁ考えが合わない人との旅行は、楽しくないから、次は無しですね~。
    多分向こうもそう思ってるでしょう。

    • 4
    • 35
    • まるだし
    • KlhVsNJYo0
    • 18/01/21 14:39:16

    こんなとこで悪口言うならママ友とか名乗るな&旅行なんか行くなよ。
    普段お小遣いなしだからこう言う時だけってサービスしてるだけかもじゃん。
    旅行の時だけのことを見てグチグチ言うな

    • 12
    • 34
    • 静岡おでん
    • 8MOXOCDBQO
    • 18/01/21 14:38:06

    釣り?今の時期、子どもたち4日間学校休めるの?

    • 6
    • 33
    • 東京おでん
    • UuZXpN4OWQ
    • 18/01/21 14:38:01

    3泊4日の旅行で子供達のお小遣い5000円って普通だよ。なんなら少ないくらいだと思うけど。
    せっかくの旅行で好きな物食べられないのはつまらないなぁ。

    • 12
    • 32
    • 博多おでん
    • KnYbkwg0gz
    • 18/01/21 14:35:44

    北海道行く旅費が精一杯だったのかな(笑)

    • 2
    • 31
    • たまご
    • PsCZF+AG12
    • 18/01/21 14:35:32

    そんな貧乏で3泊4日も何してたの?
    何をするのもお金かかるのに

    • 5
    • 30
    • 沖縄おでん
    • 9qswY5AnMM
    • 18/01/21 14:35:18

    >>29ほんと
    何で旅行行ったの?
    相手が可哀想

    • 1
    • 29
    • たこ天
    • RbEkvt5Ccf
    • 18/01/21 14:33:23

    相手が可哀想。旅行で食べ物我慢するなんてありえない!気使って奢ってくれたんでしょ。主が、ありえない!

    • 9
    • 28
    • 大根
    • KOZfUVgJ47
    • 18/01/21 14:33:19

    子供にお金渡すかは別として旅行先であまりケチりたくない。
    子供にも食べたいもの食べさせる。お土産も無限には買わせないけど何個かなら別に気にしない。

    • 6
    • 27
    • たこ天
    • Em9WKpY58p
    • 18/01/21 14:31:55

    北海道に何しに行ったの?ってレベルだよ、主。
    海鮮ケチるなら北海道は無理だね。

    • 13
    • 26
    • 博多おでん
    • KnYbkwg0gz
    • 18/01/21 14:30:10

    >>23
    まさかそのまま…?

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • もめん豆腐
    • jLqYklriPv
    • 18/01/21 14:29:36

    >>23え、、、そこは後から払わなきゃダメでしょ
    そんなんじゃ相手ももう主さんとは旅行行こうとは思ってないと思うよ

    • 10
    • 23
    • 姫路おでん
    • 3b2yPPFp9/
    • 18/01/21 14:28:08

    >>19
    海鮮丼美味しそうだね!と言った自分も悪いけど何か高いね、ラーメンにする?って聞いたらママ友にせっかく来たんだから海鮮丼食べようよ!と言われて入って、何故か相手が私たち家族の分も払ってくれたし、、、

    • 0
    • 22
    • すじ
    • HMDV/guiUF
    • 18/01/21 14:26:21

    >>18
    え?北海道まで行って節約?
    400円のさざえを我慢!?
    そんな楽しくないのママ友も主の子どもも行きたくないと思うよ。

    • 8
    • 21
    • たまごは溶かして飲む派
    • fCY0lWmnYU
    • 18/01/21 14:25:49

    哀れな主。北海道旅行台無しじゃん。400円くらいでけちるなよ(笑)

    • 8
    • 20
    • 青森生姜味噌おでん
    • ktV4YNghlh
    • 18/01/21 14:22:53

    五千円って普通じゃない?
    園児に五千円は大きいけど小中なのに。中学生には少ないくらいだよ。

    • 1
    • 19
    • もめん豆腐
    • jLqYklriPv
    • 18/01/21 14:22:44

    >>13
    価値観が違いすぎるのかもしれないね
    うちはお金あっても自由に使いななんてお金渡したりしないし、相手がそういうの食べてなければ自分も控える
    ガンガン食べたり買ったりするのは家族といる時位

    • 3
    • 18
    • 姫路おでん
    • 3b2yPPFp9/
    • 18/01/21 14:21:52

    北海道函館に3泊4日

    • 0
    • 17
    • たこ天
    • Em9WKpY58p
    • 18/01/21 14:21:46

    >>13
    向こうも合わないと思ったと思うよ。
    もうお互い旅行の話は出ないだろうね。
    生活水準が違うから。

    • 14
    • 16
    • ちくわぶ
    • O1zmet5Adh
    • 18/01/21 14:21:29

    ガラクタ増えそう。

    • 0
    • 15
    • たまご
    • PsCZF+AG12
    • 18/01/21 14:21:28

    >>2
    ママ友関係なく、旅行に来て好きなものも食べられないなら行かない方がいいよ。もっとお金貯めてからにしな。子供が可哀想

    • 17
    • 14
    • たこ天
    • Em9WKpY58p
    • 18/01/21 14:19:53

    ママ友と旅行行くことが、まずあり得ない。

    • 11
    • 13
    • 姫路おでん
    • 3b2yPPFp9/
    • 18/01/21 14:19:21

    ママ友と旅行にはもう、行かない。
    自分の子に自由に使いなってお金を渡せないし自分も我慢したりしたりしてるからストレス。
    ママ友も美味しそう!とか言いながら平気で購入してウニ食べてたり、、、。
    合わないなと。

    • 1
    • 12
    • もめん豆腐
    • jLqYklriPv
    • 18/01/21 14:19:02

    >>9安くも高くもないし、普通じゃない?
    どこもそんな感じじゃない?
    安いと小さめで200円とかもあるし

    • 0
    • 11
    • 博多おでん
    • KnYbkwg0gz
    • 18/01/21 14:18:05

    旅行でしょ!? 
    それくらい普通

    • 9
    • 10
    • 東京おでん
    • yQysVoe4tX
    • 18/01/21 14:17:49

    どこに旅行行ったの?
    大人の私でも5000円も使わないわ

    • 0
    • 9
    • だし巻き玉子
    • sQBmBdjq2U
    • 18/01/21 14:17:48

    つぼ焼き400円て
    ずいぶん安くね

    • 3
    • 8
    • もめん豆腐
    • jLqYklriPv
    • 18/01/21 14:17:05

    >>2
    主さんには主さんの生活があるからそれでも良いと思うし、ママ友にはママ友の生活状況があるからあり得なくもない

    • 4
    • 7
    • ごぼ天
    • vXHqfnDmi7
    • 18/01/21 14:17:05

    >>2
    せっかくの旅行なのに400円を我慢とか、かわいそうだね。
    もう一緒に行かないほうがいいよ。

    • 15
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ