出産祝い悩んでます

  • 妊娠・出産
  • 玉ねぎ
  • 18/01/21 11:11:53

今年産まれた甥っ子の出産祝いにブランケットをあげようと思っております
みなさんならどれがいいですか?

1エイデンアンドアネイ
(ミニか普通サイズかも教えてください)

2カシウェアのアニマルブランケット
(可愛いけど結構小さい)

3ジェラートピケ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 静岡おでん
    • 18/01/22 09:02:09

    >>27
    バーニーズニューヨークの6重ガーゼスリーパー使ってる。
    通気性良いから重宝してる。

    エイデン&アネイのスワドルもバーニーズニューヨークオリジナルの柄が可愛くて欲しかったな。

    • 0
    • 18/01/22 08:55:54

    今年生まれた今年にブランケット

    これ、あまり外に出るのがなさそうだし下手したらおくるみがわりに買ってそう。

    • 1
    • 18/01/22 08:53:18

    今治のバスタオルが良い

    • 0
    • 28
    • じゃがいも
    • 18/01/21 18:39:49

    >>20
    私もこれ。

    • 0
    • 27
    • 北海道おでん
    • 18/01/21 18:36:51

    ブランケットも良いけど、スリーパーはどう?
    ふわふわのでも良いし、6重ガーゼとかのなら一年中使えて結構長く使えるよ。
    ファミリアとバーニーズニューヨークのやつもらったけど、可愛いし、私は重宝してる。

    • 1
    • 18/01/21 16:06:58

    みなさん、凄く貴重な意見ありがとうございます!ガーゼケットのほうが使いやすいでしょうか?

    ベアフットのものも見てみますね!

    • 0
    • 18/01/21 14:10:38

    1が最強。かなり長く使えるよ。
    けど4枚いりでも5000円くらいだし、甥っ子ならもっと高いものあげたほうがよくない?
    話しやすいなら甥っ子のママに予算も伝えて何ほしいか聞いちゃうとか。

    • 0
    • 24
    • 東京おでん
    • 18/01/21 13:47:28

    1、2持ってるけど1がいい

    • 0
    • 23
    • もめん豆腐
    • 18/01/21 13:44:32

    3つとも持ってるけど(カシウエアはアニマルじゃなくて普通の大きさの)1は春夏だけ2は何となく汚したくなくてあまり使ってない。
    3が一番ガシガシ使ってる。

    • 0
    • 18/01/21 13:08:09

    ブランケットだと外出しやすくなる夏に使えなくなるよ…

    それならガーゼバスタオルがオススメ!
    お風呂上がりにも使えるし夏のお昼寝とかにも最適!

    • 1
    • 21
    • 静岡おでん
    • 18/01/21 13:03:56

    1と2は分厚さがちがうよね
    カシウェアのアニマルと同じくらいの値段と質でベアフットドリームスのブランケットもってるけど 可愛いしおおきいから使いやすいよ。ジェラピケだと、ちょっとチープなかんじする

    • 0
    • 20
    • 東京おでん
    • 18/01/21 12:56:07

    私は妹にエアバギーのベビーカーあげたよ。もちろん一緒に選びに行って。
    実の兄弟からブランケットは微妙な気がする。。

    • 3
    • 18/01/21 12:47:44

    ありがとうございます
    今一度検討してみますね

    • 0
    • 18
    • ロールキャベツ
    • 18/01/21 12:47:25

    >>17
    確かに兄弟からブランケットは要らない笑
    実際私は友達からブランケットもらったけど合わせて3枚ぐらいある。そんな使わないし。

    • 2
    • 17
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/21 12:43:01

    ブランケットは既に買ってるだろうし、冬はあまり外に出ないだろうし。
    兄弟からはブランケット要らないな。
    友達がブランケットとかくれるしね。
    現金と欲しいもの聞いてあげたら?
    ブランケットで5000円ぐらいするならもっと使えるものが良いよ。

    • 2
    • 16
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/21 12:31:27

    わたしはクオカード渡した

    • 0
    • 15
    • 静岡おでん
    • 18/01/21 12:25:31

    1のやつで、大判の厚めのやつが売ってるからそれが良いな!

    • 0
    • 18/01/21 11:36:44

    ありがとうございます

    おむつも悩んだのですが、
    やはり形として残したくて(もしでしたら商品券で買っていただければと)ブランケットなら季節問わず使えるかなぁと

    やはり大きいほうがいいですよね!
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/01/21 11:34:06

    買う方からしたらおしりふきなんてつまんなくて嫌だよね。いかにも節約したいって感じ

    • 3
    • 18/01/21 11:33:28

    ジェラピケ
    大きさもちょうどいいし、洗濯もしやすい

    • 0
    • 18/01/21 11:31:35

    ブランケットは決定かな?だったら大きい方がいい!
    私がもらって嬉しかったのは、

    段ボールで大量のおしりふき
    大量のバスタオル、タオル(うちは特に吐き戻しがすごかったから笑)
    絵本
    かなぁ

    いらなかったのは洋服。好みがやっぱりあるしね!

    • 0
    • 10
    • おでんはおやつ
    • 18/01/21 11:30:41

    >>6
    主なの?

    1は知らない。
    2は小さいならいらない。
    3は可愛いのが好きならあり。

    • 0
    • 18/01/21 11:29:13

    ブランドじゃなくてもいいから
    日本製がいいわ。

    • 2
    • 8
    • がんもどき
    • 18/01/21 11:28:07

    ブランケットはもう用意してあるんじゃない?
    おしりふきの、箱でもらってすごく助かったなぁ~オムツケーキはオムツシワシワになるからあんまいらないし

    • 1
    • 7
    • もめん豆腐
    • 18/01/21 11:24:14

    1の普通かな。大は小を兼ねるから。大きめサイズの方が長く使えるし。

    ジェラピケ持ってる。可愛いけど使いにくいからナシ。ただ実用性より見た目重視で可愛いもの好きなら喜ばれるかも。

    • 0
    • 6
    • おでんはおやつ
    • 18/01/21 11:23:22

    商品券もつけますので現金は大丈夫です
    この中でお願いします

    • 0
    • 18/01/21 11:20:37

    現金が一番嬉しいけど

    • 2
    • 18/01/21 11:20:23

    どれも解らないけど、小さい物より大きさがあった方がいいかな
    私だったらはブランケット要らないけど

    • 1
    • 3
    • 北海道おでん
    • 18/01/21 11:19:26

    カシウエアが良いな

    • 0
    • 2
    • 焼き豆腐
    • 18/01/21 11:17:29

    ジェラピケしかわからないけど、本人に聞いてみたら?
    人によっては暖かいのより6重?ガーゼの方が良かったりもするし。

    • 2
    • 1
    • 博多おでん
    • 18/01/21 11:12:54

    コンドームにしとけば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ