【平昌五輪】旅行会社が、フィギュアスケートの席確保できず ほとんどがキャンセル、返金されない人も

• ニュース全般
  • 魚つみれ
  • 18/01/20 19:47:22

平昌五輪フィギュア、チケット販売でトラブルに

1月18日 14時40分

来月開幕の平昌(ピョンチャン)オリンピックで、フィギュアスケートのチケットを販売した旅行会社が席を確保できず、一部の客が返金を求めトラブルになっています。

この会社は東京・豊島区の「グリーンツアー」で、平昌オリンピック・男子フィギュアスケートで、リンクに最も近いA席のチケットを販売していました。「グリーンツアー」によりますと、ホテル代などと合わせておよそ1億円分を販売しましたが、A席よりも後ろのB席やC席のチケットしか確保できませんでした。このためほとんどの客がキャンセルしましたが、およそ250人にまだ返金していないということです。

「(Q.A席を確約できると促すのはまずいのでは?)本当、私の方が判断ミス。間違えたかなと深く反省している。とにかく今は早くお金を回収したい。お客さんに全部きれいに払いたい」(グリーンツアー キム社長)

「グリーンツアー」は現在、チケットの確保で間に入ったという韓国の業者と返金交渉をしていると説明しています。

TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3267189.html (動画あり)

--------------------------------------------------

株式会社グリーンツアー

【設立年月日】
昭和41年10月18日

【所在地】
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-4-3 宝来ビル

【登録番号】
観光庁長官登録旅行業 1852号

【業務範囲】
国内・海外旅行手配/損害保険代理店行/チケット販売/グッズ販売/コンサート企画・運営/イベント企画・運営

【代表取締役】
金 鍾勳

【資本金】
5,000万円

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています