隣の芝生 ブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53851件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 17:40:28

    本当に大手企業勤務で見栄っ張りの旦那なら団地に住まないよね。

    • 14
    • 20/03/30 16:26:50

    旦那は保険関係かなと勝手に想像してたなあ
    実際どうなんだろ

    • 4
    • 20/03/30 16:10:46

    志村けんさんが亡くなった。
    明日ネタにしたらマジで不快だから本当にやめてよね。

    • 11
    • 20/03/30 09:32:18

    >>26159
    むっつりなんて使わないよね
    そう、むっつりスケベとか言ったりするね、
    でもそれもかなり前w
    この人40代とは思えないよ、ホントにw

    • 13
    • 20/03/30 09:30:16

    >>26156 私も前から思ってた。全国展開の外食チェーンなら、誰もが知ってるし会社規模としても大きくて一流だから。
    芝生は、夫の仕事を誇りに思ってるとも書いてたし、そうなんじゃないかな?お客様に感謝もしていただけるしね。

    • 3
    • 20/03/30 09:21:42

    うちの旦那は営業で、結構大手企業の人や、金融系の人と仕事するんだけど、
    この週末も自粛要請出てるけど、プロジェクトの関係で普通に仕事いってたよ。テレワークなんて本当に1部だろうし、芝生の旦那の仕事は怪しい。

    本当に飲食じゃないの?もしくは、接客業?百貨店とか。
    絶対金融じゃないと思うんだけど。
    管理職なら、残業代付かないしね。色々謎

    • 5
    • 20/03/30 09:18:40

    むっつりしてるって、普段あんまり言わないよね。
    むっつりスケベみたい。
    むすっとしてるの方が分かりやすいような。

    • 8
    • 20/03/30 09:14:41

    >>26150 それ思った。ライン解禁して欲しいだよね。ライン禁止の不便さを訴えるだろ、そこは。芝生の読んでたら自分の日本語も変になりそう。
    解禁の意味分からんのか?これ小学校くらいで、理解できてるやろ。

    • 9
    • 20/03/30 09:12:18

    なに?LINE解禁の不便さって(笑)
    LINEするのが不便だって意味になってるけど?日本語理解してる?大丈夫?

    芝生子も相当我慢してるし、子供なりの不安も色々あるだろうに、LINEもさせてもらえなくてせっかく仲良くなった2人とも連絡取れないで、つまらない毎日だろうな。
    夫婦揃って自分が1番可愛いの人たちだから、そんな夫婦のもとに生まれた芝生子が本当に可哀想だし、不憫。

    • 11
    • 26156
    • いらっしゃいませ~
    • 20/03/30 09:12:12

    夫の一流企業勤めも恐らく嘘だろうね。
    もちろんテレワークも無い。

    自粛要請が出てる今、休みの仕事は
    飲食業と接客業がほとんど。

    夜遅く帰ってくる事を考えたら、
    一流企業じゃなくて、まさか居酒屋勤務とか?www
    全国チェーンの居酒屋なら
    「誰もが知ってる…」って言えるよねw

    • 9
    • 20/03/30 08:52:11

    ここを見て記事をアップしたのかな?夫のテレワークと消毒液枯渇問題が出てたね。
    そもそも夫の業種設定も曖昧だよね。
    40代で一流企業勤務で、残業手当がつく夫。これはおかしい。もう役職手当てだろ?
    週末は出勤しなかったて、サービス業なのかな?(の設定)

    そして、子ども会のプレゼントはどうなった?オンラインで買った?

    私も色んな人のブログ読むけど、毎日更新じゃない人でも、流れがあるのよね。
    ああなって、こうなって、そしてみたいな。
    でも芝生のブログは毎日更新してるけど、流れがない。
    出来事も記事も散発的。
    その辺が創作?と思ってしまう。
    まあ、子どもは幼稚園からついには中学になってるけど。

    中学は、早いよ。あっという間。そこでずれた進学問題とか書いたらすぐにバレルよね。

    • 17
    • 20/03/30 08:49:44

    取ってつけたようなテレワーク、本当はそんな事してないよね。
    LINEしたければタブレットでやらせたらいいのに。
    スマホない子は親のスマホでやってるよ。
    消毒液もそんな簡単に譲ってくれるのね。
    開業医ってそんなに在庫あるんだね。

    芝生、持病あるのに気にせずよく出歩いてるよね。

    • 14
    • 20/03/30 08:48:58

    消毒液切らしてるの夫に話してなかったんだ。
    ちょっと前に買えた、数ミリリットルの小さい消毒液渡して
    誇らしげに「あるわよ!」って言えば良かったのにw

    • 7
    • 20/03/30 08:34:25

    外に出るなの神からのサインって(笑)
    宗教がかってて気味悪い。

    • 12
    • 26151
    • よくわかんない文章
    • 20/03/30 08:32:02

    LINE解禁の不便さ?
    子はまだスマホを持ってない設定だし、
    タブレットでLINEを禁止してるってこと?

    タブレットでやる分なら、どんなやり取りしてるか把握できるし
    やらせてもいいんじゃないの?

    • 6
    • 20/03/30 08:29:39

    芝生子が、ライン解禁の不便さを私達に訴える、って。
    芝生子はラインやりたくないの?
    ライン解禁されて不便なの?

    意味わからず書かないで。

    • 10
    • 20/03/30 07:33:18

    消毒液切れと、
    旦那のテレワークはどうなったんだろう?

    • 4
    • 20/03/29 15:00:38

    今頃?普通はもう新年度の役員が動き始めてる頃だと思うけど。

    • 15
    • 20/03/29 14:36:42

    ん?図書カードが毎年マンネリって、もらう側は誰にとっても1度のことでしょ。なにより今から準備もありえない。あれだけ熱心に集まってたのにねー
    4月からは、娘の学校に馴染めないストーリーが続くのかなっ。

    • 18
    • 20/03/29 12:04:48

    何を買うのか興味ないけどさ
    ラッピングしてもらってさあ購入って時に
    ラッピング代別ですって言われて足が出る…
    ってミスはもういいからね(笑)

    • 12
    • 20/03/29 10:54:35

    えっ、まだ今年度の仕事が残ってるの?
    引き継ぎしてないの?
    ありえないわ。
    あり得なさすぎるストーリー頼むからもうやめて。
    それともマジで信じてもらえると思って書いてる?

    • 19
    • 20/03/29 10:50:30

    6年生へのプレゼントのネタ、今頃思いついたからって書くなよ!
    嘘くさくなるだけだよ、わかれよ。

    • 11
    • 20/03/29 10:02:04

    来年同じだとマンネリ?もらう方もつまんない?
    もらうのは6年生で、卒業時の一度きりじゃん。
    嘘ばっかり。

    • 23
    • 20/03/29 09:27:52

    去年は6年生を送る会の準備は6年の親が主体だけど、手伝いに出てたよね。
    今年はコロナの件で会はないにしても今頃何を贈るか決めるとか嘘だよね。

    それにしても役員じゃない時は手伝いとかにしょっちゅう駆り出されてたのに、自分が役員の時は他の保護者がほとんど絡まないんだね。
    不思議だわ。


    • 20
    • 20/03/29 09:05:59

    もう月末だっていうのに今更プレゼントの話?遅すぎでしょ(笑)

    今回はコロナの件もあるし例年通り図書券でいきます、ってなぜ堂々と言えないのかな?
    図書券で悪いことはないよね?
    6年生は毎年違う子なんだから味気ないもなにもないでしょ(笑)
    芝生セレクトの変なものをもらうより、断然いいよ(笑)ここは見栄を張らずに、子供たちのために図書券とか無難なものをあげてね。笑

    • 19
    • 20/03/29 08:41:24

    今から準備ってことは、集会でプレゼント渡さない予定だったのかな?
    普通なら集会の最後に6年生が前に並んで、一人ずつにプレゼント渡したりしない?

    • 13
    • 20/03/29 08:31:05

    また、都内アピール。
    もう、嘘バレバレだから。今どき買いにいかないよ。今度はコロナに感性したかも知れないって愚痴書くのかな?

    昔の記事読んでたら、昔はちゃんと完結に書いてたね。今は手抜き。
    でも15年ぐらいの記事に、40手前だから、40過ぎ、あと少しで40っていったい何歳なんだよ。適当過ぎだろ。

    • 17
    • 20/03/29 08:29:37

    6年生が15人もいたのに驚いた。
    同級生のママ達がそんなに子供会にいたのに誰とも交流がないの?
    図書カードが当たり障りなくて役に立つからそれでいいって言えばいいのに、いつも自分だけ無理難題押し付けられて、周りの人達を悪者扱い。
    マンネリパターンも飽きましたよ。

    • 17
    • 20/03/29 08:19:04

    役立たずの副会長だったんだから
    最後の仕事くらい文句言わずにやんなよ。

    毎回文句ばかり。やれやれ…

    • 12
    • 20/03/29 08:08:10

    外出が嫌ならネット購入すれば良いじゃん。
    今まで散々他人任せで役に立ってこなかったのに、いざ自分が任される立場になったら文句の嵐…
    対外的な役割じゃなく、内輪のプレゼント購入なんだから、ありがたく思いなよ。
    さらには、みんなが出してくれた意見まで迷惑がる始末…
    駄目だこりゃ。

    • 15
    • 20/03/29 08:04:09

    今日もしりきれとんぼなブログ。やっつけ感とか、古い言葉だけど。
    びっくりしたのは、今頃、卒業する6年生へのプレゼントの買い出し。もう、今月終わりだよ。子ども会も多分会計書類作らないとあかんと思うよ。その為には、領収書添付は必須。遅すぎない?年度末で、会社も学校も自治会もどこも同じだと思う。
    やっぱり、創作でよく分かってない人?
    芝生、どんな人か見てみたい。

    • 15
    • 20/03/29 07:51:09

    で、結局何に決まったの?
    どうせ創作なんだから結論まで書けばいいのに、毎回続き物にしてイライラするわ。
    もう本当につまらないし創作する才能もないんだろうね。

    • 13
    • 20/03/29 07:15:01

    あははw「スマホ」www

    これは半分以上、子の母親を見下したイヤミが入ってるねw

    • 7
    • 20/03/28 20:15:54

    通う中学で親の出番が多いっ誰から聞いた訳?
    ママ友も近所に話す人もいないのにどこ情報なんだろう。
    中学なんて役員やっててもそんなにやる事ないし、親同士の交流する場面もほぼないけど。

    • 18
    • 20/03/28 18:44:41

    >>26129

    ねっ、都内ってわざわざ言ってたよねw


    しっかし、誤字はわざとなの?
    頻繁すぎてわざとしか思えない程だよ。
    最近特に酷くない?

    • 9
    • 20/03/28 17:31:35

    一記事一誤字…でも狙ってるのか?
    読者は見透かしている、芝生が頭悪いことを。

    • 12
    • 20/03/28 17:18:47

    またサラッと都内アピールしてきたね~バレてるのにw
    中学なのに親の出番が多いってのもこれから書く創作ネタのためかな

    あと、

    >スマホ内では納めきれない程の写真

    スマホにおさめるのも写真におさめるのも『収める』だからねー

    • 9
    • 20/03/28 13:05:27

    スネ夫ママとボスママのマウント合戦を
    はたから楽しんでるだけだよねw

    一番性格悪いのは芝生。

    • 10
    • 20/03/28 12:39:29

    >>26124 めちゃくちゃ古い。これは私が子供の頃の参観日だわ。
    今は、保護者参観とか懇談だよ。

    うちは、私立中だったけど、それほど親の出番なかった。自主的にさせる感じだったな。役員も幼稚園、小学校から上がってきた生徒の保護者がしてた。うちは、中学からだから当たらなかったよ。

    • 0
    • 20/03/28 12:29:23

    中学でも学校関係のゴタゴタを書くつもりかと思うとがっかり。もうその話はいらんなー。実際中学行ったら親がそうそう出ることなんてPTA役員にならない限りないような。ブログネタの為に役員なるつもりか、旦那に勝手に丸つけられて。

    • 12
    • 20/03/28 12:03:04


    父兄って、父兄参観とかも言うのかしら?w
    芝生さん、50代だと思うわ。
    40過ぎってしきりに書いてるけど
    美容院に持って行ったのは50過ぎの
    一般人の写真なんでしょう?
    白髪もグレーヘアにする程あるのに
    わざわざ年上の人の見本なんて
    見せるかなぁ、不思議。

    • 10
    • 20/03/28 11:58:52

    >>26118

    なんか違和感感じてたんだけど、
    これか!!父兄!w
    今時使わないよ、いつの時代?w

    • 9
    • 20/03/28 09:46:02

    芝生、絶対50過ぎだなー。
    今どき、タイムラインなんて使ってるの居ないし。
    インスタでしょ。
    芝生がよくみる元カレの奥さんのもFacebookじゃなかった?あれも古いから。
    中学で、親の出番多いなんて聞いた事ないわ。

    また、幼稚園からのながれで、役員、ママ友関係、自治会と同じ話題作りですか?
    もう、いいって。スネ夫ママは、お受験組じゃなかったっけ?都合よく公立になったんだね。

    • 16
    • 20/03/28 09:43:29

    中学生で親の出番、マジでないから。
    今まで親が関わってたことを生徒たち自ら立ち上げてくのが中学校生活だよ。
    なにかと人間が自立できない地区なの?
    列に並ぶ度にトラブル、会う人会う人が攻撃的。めちゃくちゃだね。

    • 14
    • 20/03/28 09:11:20

    タイムラインこだわるねー。
    中学生になる子の母親達がいまどきタイムラインなんてやらないって。
    設定相変わらず下手ね。

    • 19
    • 20/03/28 09:06:24

    親の出番の多い中学、笑。
    ネタの為にそういう事にするのね。
    勝手にボスママに親近感持ってるけど全然違うでしょ。
    芝生さんがグループLINE退会しても誰も何とも思わないし気にせず退会しなよ。
    むしろ、いなくなってくれた方が会話を盗み読みされないから喜ぶよ。

    • 13
    • 20/03/28 09:05:35

    あらあら、中学でもスネ夫ママ達と絡む予告ですか?
    はっきり言ってママ友ネタはもう受けないよ?
    勉強の話書いた方がよほどアクセス増えると思うけど。
    あ、同じネタにこだわる習性があるんだっけ。
    いっそ私立エスカレーター校に設定変更したらどう?
    高校大学まてスネ夫ママ達を登場させられるよ?

    • 9
    • 20/03/28 08:51:47

    父兄~
    でた!
    以前「こんな表現使わない」って突っ込まれたけどあえて使ったね。

    中学生になっても、ママネタ、役員ネタ続けます宣言でしたね

    • 9
    • 20/03/28 08:34:51

    都内設定、まだやってるんだw
    中学で親の出番が多い?
    本当は芝生子が私立なんじゃ?

    タイムラインとか、とにかく話題が古い。
    なんか留年って使い方も古いし、とにかく
    全てが年寄くさくて、とても40過ぎなんて
    思えない。50過ぎなんじゃないの?

    • 13
    • 20/03/28 08:13:45

    >>26112
    私が登録してる人にタイムライン使ってる人がいて、投稿があったら通知がくる。
    特に設定はしてないけど。

    • 3
1件~50件 (全 53851件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ