隣の芝生 ブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53931件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 07:57:59

    ブログ内容が真実なら、旦那はいつも深夜帰宅、土日出勤も当たり前の激務なんでしょ?
    風邪の症状がある時ぐらいしか堂々と休めないんじゃないの?
    自分は毎日同じように布団でゴロゴロしてるくせに、スナック菓子どころか昼間からアルコール飲んでるくせに、毎日生活費稼いできてくれてる旦那によく言うね!!

    • 29
    • 18/11/21 08:00:54

    芝生はいつも仮病使ってるくせにね。

    やっぱり、自分のすることには甘くて他人のすることは許せないんだね~。
    で、旦那が昨日今日休んだとか身バレしやすいネタをよく書いたね。
    嘘くさ。

    • 23
    • 18/11/21 08:14:44

    >>12602
    旦那さん、深夜2、3時になることもあるみたいよ。
    出張もあるみたいだし。
    体調悪いのに、ブログで仮病とか書かれて気の毒だわ。
    芝生、ちょっとは働けば?

    • 15
    • 18/11/21 08:18:35

    この先どんなに創作記事で埋め尽くしても、身バレするものはするんだよ。
    日本じゅうの各学校、各クラスにブログとこのスレを併せて読んでる人は何人もいると思うよ。
    これまで、身バレしていきなり削除されたブログを幾つも見てきたけど、芝生さんは意地でも続けるのかな?

    • 18
    • 18/11/21 08:18:40

    火に油を注ぐ程の情熱を持ち合わせてない私?

    何を意味してるの?
    旦那をもっと怒らせるってこと?

    • 15
    • 18/11/21 08:21:19

    最近暖かかったり寒かったりで私もここ最近風邪気味。
    昨日仕事だったけど、寒かったよ~。
    風邪の治りかけに外出てもぶり返すし、旦那さん仮病じゃなくて本当に体調悪かったんじゃないの?

    • 13
    • 18/11/21 08:29:54

    芝生って人が体調悪くすると機嫌が悪くなるよね。
    自分がYさんとかランチの時に娘さんが体調悪くすると「わざとじゃないか」とか娘を恨んだり、反対に嫌な行事の時は娘が熱出ること期待してる。
    「仮病」って思うのは自分がいつもズルしてるからじゃない?

    • 27
    • 12609

    ぴよぴよ

    • 18/11/21 08:45:03

    ハーゲンダッツの新作は食費2万からだすのかな?別途もらうの?
    どちらにしても、芝ちゃんは食べられないよね

    以前、ハーゲンダッツを旦那が二個買いして両方ともモラ夫が食べたことあったね。

    • 10
    • 18/11/21 08:45:06

    うちの旦那もたいしたことなくても大袈裟に病気ぶる人だし、冷えピタとか普段常備してない物とかわざと要求してくるからウザいよ。

    芝生さん、普段いない時間に旦那が休んでゴロゴロしてたら自分の自由時間邪魔された気がしてイライラしてるんでしょうね。

    • 24
    • 18/11/21 08:46:59

    熱はないって書いてあるけど、関節と喉の痛みはあり湯タンポや電気毛布を欲しがるってことは熱が上がり始める前兆じゃないの?
    仮病ってよくそんなこと言えるね。

    • 17
    • 18/11/21 08:52:26

    やっぱり、半分サボりだと思う私は、優しくない妻なのだろうか?

    夫に対してだけじゃなく、芝生が他人のことを思いやったり配慮してるとこ見たことないよ。
    今さら問いかけるなんて、自分のブログ見返したらわかることじゃん。

    • 26
    • 18/11/21 09:15:14


    熱がない=体調大袈裟 とは限らないよ。
    芝生ブログでは芝生旦那は激務だそうだから
    疲れも溜まってるんでしょ。
    無断欠勤とかでなく
    ちゃんとお休みを取ってるんだろうから
    別に問題はないでしょ。
    そんな具合の悪い芝生旦那に対して
    これでもかと言うくらい悪口のオンパレード。
    スマホ持ちバレバレなのに
    PCからラインチェック、なんて未だに
    白々しいこと書いてるね。

    旦那のリクエストの買い物の
    どさくさに紛れて自分の分も
    ハーゲンダッツの新作アイスをGETしたら?
    嘘や誤魔化しが上手いんだから
    旦那のレシートチェックくらい楽々逃れられるでしょ。

    • 16
    • 18/11/21 09:18:51

    >>12610
    あったあった~~ww
    一個貰えると思ってたら、全部旦那がたべたんだよねw
    で、別の日に芝生はスーパーカップを食べたんだっけ(笑)
    芝生、今日は、解放されたんだね。
    身バレでさすがに、張りきって毎日更新するのはためらってるのかと思えば、旦那いないと通常に戻ってきて旦那の愚痴かぁ~

    • 2
    • 18/11/21 09:25:47

    >>12614
    私も普段から平熱低くて風邪ひいても熱はグンと上がらない。
    でも風邪ひくとダウンするよ。
    家族に仮病と思われたら嫌だな。

    あと、人によって具合悪くてもジャンクフード食べる人もいるんだよね。
    もう少し人の立場になって考えなよ、芝生さん。

    • 13
    • 18/11/21 09:33:53

    昨日身バレ身バレとコメント相次いだのに、しれっとブログ更新出来るんだね。
    しかも身バレの要素になりそうな旦那さん体調不良で会社休みとか。
    娘のこととか考えてないのかな。

    • 13
    • 18/11/21 09:40:58

    夫婦関係終わってる。
    芝生は働きたくないから
    旦那はATMってやつだな。
    ホント性格悪い。

    • 13
    • 18/11/21 09:42:54

    >>12617
    ガラケー使ってる(実はスマホ持ち)
    今年PTA役員(実はもう済ませた)
    娘高学年からピアノ開始(実はピアノじゃなくて塾)

    これで身バレ対策ばっちり!とか本気で思ってるんじゃない?

    • 16
    • 12620
    • やっぱり変り者だね
    • 18/11/21 10:01:34

    >>12619
    しかもグループラインの既読事件で芝生はグループラインしたことないって、バレてるのにね。

    初期の頃、絶対身バレしないよう配慮してると書いてたくせに都内住みと書いてる矛盾。
    見栄で都内って書いたのかな。
    都内住みなんていらない情報じゃん?
    何を創作にするべきかの判断基準もおかしい。

    • 18
    • 18/11/21 10:06:06

    備蓄の水の賞味期限には敏感できれる前に紅茶に使ったりしてるのに、冷えピタは在庫チェックしてないんだねw

    • 17
    • 18/11/21 10:23:55

    ふとブログ更新出来ないネタ、旦那が平日いるの巻を思いついて焦らして読者の気を引いたつもりなのかな。
    でも芝生さん曰く、土日出勤もざらにあったはずだから普段から振替休日で平日いるはずだよね。
    旦那忙しいも盛ってる?

    • 13
    • 18/11/21 10:39:07

    月火と更新なかったんだっけ。
    実は旦那さんが自動車メーカーに勤めてて例の騒動でいろいろあったのかなと思っちゃった。
    まあ、ないかw

    • 11
    • 12624
    • 旦那に優しくしてあげろ
    • 18/11/21 11:12:01

    馬鹿で図太いおばさんの イメージ
    名前も 久美子だったら 笑っちゃう
    ドスエちゃんに 改名したら?

    • 9
    • 18/11/21 11:45:06

    旦那が働けたくなったら芝生生きていけないんだから看病ぐらいしろよwいつもぐーたらしてんだからww

    • 18
    • 18/11/21 11:59:00

    息子の嫁がこれだったらと息子の親目線で見ると 旦那気の毒過ぎる…
    おうちじゃちゃんとしてもらってたんだろうなぁ。唯一甘えや弱み見せれるはずの家内、妻がこれだもの

    • 13
    • 18/11/21 12:20:17

    "旦那に対する冷たい態度が、後々自分に返ってくる"って気付いてないね

    冷たくすれば冷たい関係に。
    優しくすれば優しい関係に。
    日頃から積み重ねていくのが家族なのに、芝生がこれじゃぁ旦那も冷めていくよね~

    気づけバカ

    • 19
    • 18/11/21 12:55:05

    >>12626
    表面上もキッツイ性格してたり、旦那を尻に敷いてるタイプならわかりやすいけど、芝生は一見おとなしそうだからね…

    影で物を壊したりしてるんだよね。
    義母さん、あんな芝生にも優しいのにね。

    • 12
    • 18/11/21 13:14:13

    ハーゲンダッツはともかく、体を暖める為の毛布やお粥くらいは用意してあげたら?

    • 11
    • 18/11/21 15:02:25

    今日、ブログを読んでなんか違和感。。

    芝生本人が書いたのかな?
    他人が書いた感じがして仕方ない。
    いつもの、なーみたいな変な伸ばしがなく、
    なんとかの私…みたいな。昔から使わないから、すげー違和感。
    あんな旦那に言うのも芝生らしくないし。
    えっ、誰かにかかせてる?

    • 6
    • 18/11/21 16:01:48

    こんなにネットで色々突っ込まれてるの知らないわけないよね。
    なのに何事もなく5年もブログ更新出来るってある意味凄い人だよね。
    やっぱり創作だから何言われても平気なのかな。

    • 19
    • 12632

    ぴよぴよ

    • 12633
    • いつもの芝生の姿じゃん
    • 18/11/21 16:19:50

    布団に横になりながら、スマホを片手に、いつもは馬鹿にしているワイドショーを見て、コメンテイター達に向かって一方的に野次を飛ばしている。枕元には、スポーツドリンクと何故か袋菓子。


    布団に潜り込みスマホ片手に漫画を読む、パソコンでブログを書いては悪態をつく、パソコン横にはマグいっぱいのコーヒーもしくはチューハイ、何故か子の分のお菓子まで平らげる。
    あげくにお昼頃まで二度寝する日々。

    • 27
    • 18/11/21 17:12:09

    あんなに芝生にアレしてくれコレしてくれって頼むの、案外仲いいんじゃんって感じたんだけどw
    嫌いならさっさと病院の薬貰ってきて、自室に籠って寝るんじゃないかな。
    男って病気になると幼稚性が増幅するし、ただ甘えてるだけのような。
    芝生は元彼やYさんみたいな人格者に依存したい派だから、そういうの可愛いと思う母性がないんだろうね。
    家族のために働き詰めなのにそっけない嫁で可哀想な旦那w

    • 17
    • 18/11/21 17:32:14

    >>12624
    ドスエちゃんって何?
    京都のゆるキャラの事?あれはコミュ力高いから芝生とは違うよ。
    よく意味がわからない

    • 6
    • 18/11/21 18:05:09

    たまに風邪ひいて、体調悪くて家にいたら日頃家にべったり専業主婦の嫁が気遣うや心配するでもなく冷ややかな目でみてきてブログで全世界に悪口、、
    嫁が暖かい身体に良い飲み物や食べ物、食べやすい好物用意するでもないから自分で用意して菓子つまんでたらブログに悪口、食べたいもの頼んだらブログで悪口。
    365日きままに専業してる人間が毎日朝から働いて帰ってくる旦那がたまに体調崩したら仮病とブログで悪態つき。
    最低やわ。離婚されたらいいのに。

    • 30
    • 18/11/21 19:06:33

    >>12630
    私も思いました!
    何人かの作家志望の方がやってるのかなって。
    今日はいつものメインの人と違う文体

    • 11
    • 18/11/21 20:46:53

    優しくない妻だろうか。とか書く前に、そんなに旦那さんの文句を書いて嫌なのであればブログに書く前に、火に油を注いで喧嘩になっても自分の思いを伝えるべき。相手が改善してくれずどうしても嫌なら離婚して自分で仕事して稼いで自立するしかない。作り話でアホらしいと思いつつ真剣に考えてしまうわ(笑)

    • 11
    • 18/11/21 21:02:39

    >>12634
    確かに。いつもの旦那なら自室にまっしぐらだよね。
    体調悪くなって甘えもあったのかな。
    芝生って、夫に愛されますようにと七夕の時に願ったりお風呂上がりの夫の色気がどうのとか書くくせに、相手の気持ちを読み取って行動しないよね。
    一緒に暮らしてたら、相手の言動で何を欲してるかわかるものだけどね。

    • 13
    • 18/11/21 21:08:31

    >>12637
    スネ夫だったりスネオだったりするんだよねー
    芝生数人説、私も支持します笑

    • 8
    • 18/11/21 21:32:26

    夫に愛されたかったら、まず自分が愛さないとね。
    暴力振るったり女作る旦那じゃないんだから
    イヤな所はあっても譲らなきゃ。
    ましてやいっぱい稼いできて、養ってもらってるんでしょ?
    風邪ひいた時くらい優しくしてあげればいいのに。

    芝生は常に相手に不満をぶつけてるから幸せになれないんだよ。
    もっと頭を柔らかくしないと、ずーっとこのままだね。
    ま、ブログ始めてから徐々に汚い考え方になってるから、この人は不幸まっしぐらだけどねw
    これからもあなたの不幸っぷり、楽しみにしてるよ

    • 16
    • 18/11/21 22:05:21

    芝生はいつも自分の都合の悪い部分書かないけど、旦那があそこまでワガママに悪態つくまでに、風邪ひいたって言った時のリアクション薄いとか、
    何か怒らせる要因ある気がするんだよね。
    芝生自身に何も問題ないなら、幼稚園で隣に誰も座らないほど嫌われたりしないよねw

    • 17
    • 18/11/21 22:47:23

    >>12641
    でも夫が叫びながら洗面台で放尿とか、ムリだな…。しかもそれ見て笑ってるんでしょ?
    ちょっと普通じゃない。
    だいぶイッちゃってるよ。

    ただ夫をそこまでにした芝生さんは、ちょっと自分を見直さなきゃいけないね。
    貴女は貴女の世界の中で追い詰められてるかもしれないけど、旦那さんは旦那さんの世界の中で、かなりストレスマックスだよ。

    • 11
    • 18/11/21 22:54:44

    そういえば最近雄叫びについて書かないね。お隣の赤ちゃんの泣き声が聞こえるくらいの壁の薄さだから、雄叫びは団地内で噂になってると思うけど。
    やっぱり嘘?

    • 18
    • 18/11/22 06:27:26

    最初の頃はいざという時の為にモラハラされた事をノートに書いてたよね。
    将来的に離婚を考えてる様な書き方で読者も同情してたけど結局どうなったの?
    大袈裟に書いて悲劇のヒロインぶってた?
    単にブログのアクセス数稼ぎのネタだったの?
    それなら本当にモラハラされて苦しんでる人に失礼だわ。

    • 19
    • 18/11/22 07:14:57

    モラハラされてる人のブログ見たことあるけど、芝生のとは何かが違うんだよね。
    緊迫感とか現実感かな。
    芝生のは話を大袈裟に盛った物語風に見える。

    • 24
    • 18/11/22 07:56:52

    旦那さんの風邪もらったの?
    まずは悪態ついたこと旦那さんに謝ったほうがいいんじゃない?笑

    • 12
    • 12648

    ぴよぴよ

    • 18/11/22 08:04:44

    37.8℃ってめちゃ高いじゃん。どこが微妙よ…。私なら休むし、他のお母さんからしたら来て欲しくないだろうなぁ。

    • 29
    • 18/11/22 08:05:27

    風邪撒き散らして他の人にも迷惑だし、来ても来なくても意味ないんだから休めばいいのに
    体調良くたってサボる時はサボるくせに、変なとこに謎の意地見せるよねー

    • 26
    • 18/11/22 08:10:55

    お金返してもらおうと意気込んだ…って言ってるけど、その後どうしたのかちゃんと書けよ
    いつも中途半端だな

    • 19
1件~50件 (全 53931件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ