隣の芝生 ブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54752件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/05 12:28:58

    このブログって嘘なんですか?
    本当の話かと思ってた。

    • 21
    • 18/03/05 12:38:58

    虚言癖の人の被害妄想がエスカレート
    した感じではあるよね

    旦那の姉にライディングの事を大袈裟に話してたけど、旦那に話されてバレないのかとか
    考えないのだろうか…

    うん、Yさんと敬語ママだよね
    ランチのドタキャンといい仲良くなったママ友は引っ越すのも同じパターン…

    なんでもドタキャンでいいじゃん

    • 20
    • 38
    • カンガルー
    • 18/03/05 17:40:49

    創作だったんだね
    かなりリアルな場面とか出てくるから
    身バレしちゃわないのかなって
    思ったりしてた 笑
    納得

    • 12
    • 18/03/05 19:23:23

    アフィリエイトとかステマでもあるよね…

    けん玉?ポイントサイトも使ってたし
    在宅でライティングの仕事のシュフティとか
    洋服の通販とか
    日本盛の酵素をブログで宣伝しまくってた
    時期もあった
    娘にZ会の通信教育をやらせたり
    みんな結局は宣伝で張りつけてたよ

    こういうブログはコメントを必ず
    閉じるよね







    • 15
    • 18/03/05 20:13:55


    モテもしない旦那が女とLINEとか
    何度も同じネタをぶっこんでくるし
    毎年子供会の役員も決まっている
    毎回同じパターン
    真面目なんだろうけど
    ネタ切れ感は否めないな
    どうせ嘘なんだから明るい願望とかにしたら
    いいのに

    旦那のツイッターにクソリプするとか
    旦那のシャツで汚れを拭くとか幼い八つ当りばっか

    • 11
    • 18/03/05 20:41:05

    完全なアフィブログだね。旦那がアフィ目的でブログ開設してるけど、1日に500アクセス程度でも月に1500円は入るから。
    この人は知名度があるから相当入るだろうね。

    • 10
    • 18/03/05 21:08:10

    初期の頃の文章のほうが
    読み応えあったのにな
    今は簡潔すぎて感情が込もってない

    アフィだからか

    • 12
    • 18/03/05 21:48:38

    半分くらいは事実かと思って読んで
    いましたが全て創作の可能性も
    ありますよね
    モラハラ夫の海外勤務とか匂わせて
    おいて結局流れたとか如何にも嘘っぽいですよね

    • 20
    • 18/03/06 07:46:38

    さっき見てきたけどイライラしてしまう。見なきゃいいんだけどね。
    ママたちの話に聞き耳たてて自分も
    友だち欲しいとか、ポツンならポツンで、もっと潔くしろよって思ってしまう。子どもが幼稚園の頃からずーっと
    こんな感じで進歩もないし…。
    創作意欲が落ちてるのかマンネリで
    面白くない。トップの座に胡座かいてるんじゃないの。

    • 21
    • 18/03/06 08:14:09

    今日のも、くだらないよね。

    ネタがないからどうしても同じ人が書いてるし思考も変わらないから、
    金太郎飴みたいになっちゃうんだろうね。

    昔にあった嫌な出来事を脚色して
    何度も書いているように思える時もある。

    他人に理不尽に怒られるとか
    雪掻きの時とか、
    写真をとってただけで盗撮と
    勘違いされて電話番号教えてしまうとか。
    両方、おばさんでさすがに狂言、虚言かと
    思われる。

    最近の記事は、始めた当初と違って
    稼ぐ為の割りきり感がはっきりしている。
    どこか他人事で観察力もおざなり…
    中途半端になってきちゃったよね。




    • 12
    • 18/03/06 11:44:36

    続きを期待させてその後のことを書かない
    から、そこまで想像、創作してないんだ
    ってガッカリした。

    書くなら、一通り全部書いて欲しい。

    • 15
    • 47
    • カンガルー
    • 18/03/06 20:37:08

    尻切れとんぼみたいな記事も多いよね
    どうせ創作ならちゃんと完結して
    読者を納得させてほしいな。
    時々つじつま合わない事もあって本人も
    忘れちゃってるんだなって思うよ。
    ランキング一位の慢心かな。

    • 18
    • 18/03/07 07:37:51

    久しぶりの素敵ママの登場
    子ども会での云々 そんなのあったっけ?またまた思わせぶり
    根暗感満載で無駄に長い文章
    ブログで稼いでるのにパートなんて
    見つける気ないよね

    • 12
    • 18/03/07 07:50:00

    色々矛盾点多いし創作だろうな~って思って読んでたわ

    • 11
    • 18/03/07 08:10:42

    やっぱり創作なのかなー
    前にママスタでこのブログのトピを見つけて読んでたら数日でなくなったから、もしかして本人が削除依頼とかだしたのかな?
    なんて思ったりしたんだけど。

    • 10
    • 18/03/07 08:12:25

    子供会云々は素敵ママに ほんと女子だねーって言ってしまったことだね。

    • 10
    • 18/03/07 08:55:00

    表面的なことばっかだよね…
    具体的には書かなさすぎ
    ライティングに必死でおざなりだね

    そもそも素敵ママは存在するのかな
    芝の描く理想像なんじゃないのかな

    もっと旦那がモラハラなら、葛藤なり生々しいやり取りとかあるだろうに
    他のアメブロとかブログを読んで参考に
    したりはしないのかな

    リアルな頃に戻ってほしいな


    • 8
    • 53

    ぴよぴよ

    • 18/03/07 09:00:12

    >>50
    そうそう
    別に悪い事も書いてなかったと思うけど なんでかなって思ってた

    • 4
    • 55

    ぴよぴよ

    • 18/03/07 14:36:45

    今日のってなんか寄せ集めみたいで
    雑だね
    いよいよネタ尽きてきたのかな
    以前の方がおもしろかったよね

    • 10
    • 18/03/07 15:12:30

    fc2ブログの上位も同じようなアフィブログ
    あるけど、バレてないとでも思ってるのかな
    矛盾とかあり得ない設定だし
    読んでるほうが恥ずかしい内容だよ
    読者を甘く見てるよね
    2ちゃんでも釣りって言われてたよ

    子供を使ったネタとか情けなくなんないのかな

    一旦離れてもう一度過去に書いたものを読み返してほうがいい



    • 7
    • 18/03/07 16:10:25

    私もトピが消えてしまったの不思議に
    思ってたよ

    • 4
    • 18/03/08 06:53:10

    ずっと文才凄くて読んでたのに、創作なの!!ビックリ!でも、他のブログで、昔、隣が創作だの、本人は、リアだの悪口書きまくってたブログあったけど、急に消えた。詳しく何処に住んでるかとかも書いてたから、隣、パソコンに超強いから、特定して、文句言ったのかな?初期のコメでも、ip特定したとか、かなり強めだし。しかし、話も途中で終わるし、設定変わってるし最近微妙。

    • 20
    • 60
    • カンガルー
    • 18/03/08 08:17:59

    アクセス数減ってるのかな。
    今のブログって、分かりやすく
    画像とか漫画でリアルに面白いブログの
    ほうが読みやすいから
    ただ文字だけだと読むのは面倒なんだよね。

    たしか前トピは働かない負い目があるけど
    稼いでるからいいじゃんって
    レスがついてたのを見たけど、そこで消えてたね。

    • 7
    • 18/03/08 08:21:12

    話が途中で終わるのって、もしかして広告挟んで続きがあるの気づいてない場合はないかな?私も何度か、ん?尻切れだなーと思ったことあってスクロールして続きがあること気づいたからさ。

    • 4
    • 18/03/08 08:31:26

    スキー旅行は本当に行くのかな?

    • 2
    • 18/03/08 08:35:09

    ほんとクソ旦那。作り話じゃなかったらとっくに別れてるんじゃない?

    • 6
    • 18/03/08 08:40:36

    読んでて えっ?て思うとこあったけど
    創作だったんだね マヌケな私
    モラハラ夫の理不尽な要求にも耐えて
    可哀想~とか思ってたのに
    惨めな主婦演じて読者集めてお小遣い稼ぎしてるなんてほんとはずる賢い人なのかもね
    後ろめたさとかないのかな

    • 17
    • 65
    • カンガルー
    • 18/03/08 09:13:49

    >>61
    私はだけど、それもあるけど
    こう言われたなら、こうしようと思うみたいに書いて、翌は何も書いてないから
    その後どうしたんだよ…?って思う

    たぶん本人は忘れちゃったんだと思う。

    嘘、創作ブログは多いからね…
    小遣い稼ぎ感覚だよ
    サプリのことになると人前では饒舌になったり、不自然にアクセサリー買ったり…
    その広告貼りまくるし
    一時よりは飽きられてると思うな

    • 19
    • 18/03/08 09:26:34

    私はママ友づきあいもなんとかやってるし、夫婦仲もいいし、
    表面的には明るく振る舞ってるけど内心はあのブログそっくりだわw
    で、自分よりももっと恵まれない境遇の人もいるって思うために読んでる感じ・・・w
    明るいブログになっちゃったらつまんなくない?

    • 19
    • 18/03/08 09:45:17

    創作かどうかはどうでもいいかな。普通に読んでる。

    • 13
    • 18/03/08 11:20:45

    私もなんだかんだで、毎回読んでる笑
    うちの旦那も細かいけど、仕事多忙で、趣味多し、寝るだけに帰る事多しの旦那が、毎回のレシートチェックとか、新しく買った物に気づいて文句言う時間あるのかな?
    今日も、旦那の収入が知らないみたいなブログだけど、10年以上暮らして旦那の給料知らない人いるの?
    実話なら、すっげーモラハラじゃん。
    金ないない言ってるけど、旦那の古本から出てきた15万ぐらいの金はどーしたんだろ?食費2万とか言われた割に、ワインやら購入してるから、謎多いわ。でも読んじゃう

    • 19
    • 18/03/08 12:19:47

    私も読んでる
    旦那の給料知らないとかあり得ない
    と思っちゃう
    誰でも知ってる一流企業に勤めてる
    旦那って言ってるけど 経済的DVだよね 一番最初の記事読んだら優しい旦那って書いてあったけど笑

    • 20
    • 70
    • カンガルー
    • 18/03/08 12:35:19

    創作でいてほしいっていう願望があるよ
    旦那はこの人のどこに惹かれたのかな
    こんな哀れな人いるわけないって思いたいよ
    現実に存在してたら、幼い人なんだろうな
    出来事を全部書いていながら相手の気持ちを
    想像できないのかな

    どうして、そう言われたのか考えないのかな?
    って不思議に思う

    前トピでもう1つのブログの料理を悪く
    言われてたよ

    • 9
    • 18/03/08 15:18:21

    >>66
    わかるわかる。私も子供関係、夫婦仲それなりだけど内心はあのブログに近い。
    なんか、心の中のドロドローっとした感情を代弁してくれてるような感じ。たいがい心の中ではウラハラだったりするから…。
    まあ、演技は完璧だけど…。
    だから勝手に実は隣さんも実際はそうで脚色してるのかしらと思ってた。
    脚色じゃなかったらかなり暗いしやばいよなーとは思う。

    • 13
    • 18/03/08 17:48:13

    私は隣さんとよく似てるわ。
    だれと接してても無理にテンション上げてるけど、皆どうしてこんなにエネルギッシュで社交的で明るいんだろうって思う。
    隣さんも母親とうまくいってないんだよね?私もそうだ。
    周りは明るいまっとうな家庭で育ったまっすぐ明るい人たちばかりで、そういう人が読めば「暗い」「ネガティブ」って感想になるんだろうな。
    私が読めば、「あるある!」って話題ばかりだ(笑)

    • 32
    • 18/03/08 22:30:56

    私も、旦那DVを除けば、隣さんとそっくりなんだよね。ママ友ゼロとか、学校ポツンとか。だから、共感して読んでた笑 マジ創作とか悲しいな。
    ただ、違うのは、旦那DVもないし、一人も好きだし、あそこまでのネガティヴさはないかな。でも、子供会やら、学校関係やら、ちゃんとこなしてるのは、偉いと思う。私なんか逃げちゃってるしね。朝食のメニューとか、お弁当とか本当尊敬するわ。

    • 26
    • 74
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 08:20:25

    うんうん、私も。表面上は最低限人と接するけど、本当に最低限。
    一人でいると楽だし、子供会なんてはなから入らなかった。PTAも逃げ切る気だし。
    社交的でない場合、結局疲れて最後は割りきるんだけど隣さんはずっとモヤモヤがくすぶってるよね。事実なら病んでしまうよ。
    最近は子供のお友達関係はうまくいってる様子だね。私ならそれだけでハッピーだけどモラハラ旦那がいるとそんなハッピーも打ち消されるのかなー
    完全創作でなかったらいいな。

    • 18
    • 75
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/09 14:26:10

    一時期、「今日の写真」と題して違うブログ?に飛ばす記事を書いてだけど、あの意図はなんだったんだろう?
    やっぱりアフィ?

    • 10
    • 18/03/09 18:10:33

    年初めは、やたら写真ばっかだったけど、今はないよね。
    年初め、体調崩してたって言ってたし満更嘘でもないかも。

    • 4
    • 18/03/09 19:46:28

    Eちゃんママや、その他の仲良しママーもしかしたら、お隣さんにも私のおかしな言動を噂されてしまったかもしれない。妄想は膨らむ。


    おかしいのはみんなわかってるだろうよ
    今更お前のことなんか誰も気にしてねぇよ
    一生妄想してろよ

    • 6
    • 18/03/10 06:54:00

    たまに思うんだけど、素敵ママは、40半ばぐらいで、女優みたいに綺麗でって言ってたけど、隣さんも40代でしょ?でも、化粧もBBだけだし、髪も白髪だらけを、たまに染めて、しかもセルフカット。子供の前髪でも笑えるぐらいおかしくなるのに、40代で流石にそれは変じゃない?500円のカットソーとかどこに売ってんの?そーゆーの読んだら、嘘くせーな。って思う。そら、旦那も吉田さん選ぶよ。

    • 14
    • 18/03/10 07:00:09

    >>78
    素敵ママ40過ぎてたんだ!勝手に30代前半の「適齢期に産みました~」ってタイプを想像してた。

    • 4
    • 18/03/10 08:50:50

    脚色が多いんだろうと思いつつ
    毎回読んでるよ
    ずっと一位だからみんな何かしら
    共感出来る所も多いんだろうな
    私はいつもお金に細かいモラハラ旦那にイライラするよ こんな旦那に耐えて
    よくやってるなって

    • 14
    • 18/03/10 18:14:27

    経済的DVが酷すぎるわ…
    離婚考えるレベルだよ。

    • 17
    • 18/03/10 21:12:01

    >>78
    私も素敵ママ、30前半だと思ってた!
    年齢は最初のほうにでてたのかな?
    いまいちど読み直したくなってきた。
    髪をセルフはまあ、結ってしまえばわからないし前髪も巻けばごまかせるかな?
    服はシマムラとかかな?
    私も結構近い買い物してるし美容室も滅多にいかないからわかるといえばわかる。

    • 5
    • 83

    ぴよぴよ

    • 18/03/10 21:38:59

    最初の頃に、素敵ママの事書いてたよ。幼稚園時代だから、忘れてしまったけど。確かサカイさんが、30代前半だったはず。。て、自分が詳しすぎて笑っちゃう。
    まぁ、器用な人はセルフできるのかな?隣さんは、器用すぎてわたしには無理だけど。旦那の言葉と経済DVは腹立つわ。てか、旦那に離婚言われたら、隣さんどーすんだろ。
    私は無理だ。離婚するわ。有名企業でも

    • 9
    • 18/03/11 22:53:17

    ちょっと無理して都心の物価が高い土地のマンションに引っ越したが為に身の丈の合わない暮らし。


    って書いてるけど(初期)えっ?今団地だよね?いつ、変わったの?やはりこーゆーのが、創作だと言われるの?

    • 20
1件~50件 (全 54752件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ