母子手帳貰いに行くから会社に遅刻したら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/20 07:41:25

    前日休んでの翌日遅刻はまずかったかなって思う。どうしても昨日じゃないと駄目な事ではないんだから、昨日は定時に出勤した方が良かったんじゃないかな。
    その上で、事情を話して、月曜にでも遅刻か早退を願い出る。

    • 2
    • 18/01/20 07:36:56

    こういう甘い考えの人と仕事したくない。
    言われてもそれに気が付かないんだよね。
    妊娠中の体調は個人差あるけど、何日も休まなくてはいけないくらい悪いのなら仕事辞めるなり考えた方がいいと思う。周りの迷惑。

    • 6
    • 18/01/20 07:33:09

    もう産休に入りなさい

    • 7
    • 18/01/20 07:24:52

    普段からどう思われてたかが分かるね。
    普段からみんなに馴染んで慕われてたならこんなこと絶対言われないし、むしろ祝われて体調心配されるのに。
    元から嫌われてたという証拠。

    • 24
    • 50
    • シューマイ
    • 18/01/20 07:24:00

    >>41 【お世話様でした】
    目上の人には失礼になりかねない言葉というものがあるのです」とビジネスマナー、言葉の使い方を教える「敬語講師」の井上明美さんは話す。
    例えば、目上の相手に対して、「お世話さまです」という挨拶はふさわしくない。 世話になった相手に感謝の意を表す言葉ではあるが敬意は軽いため、目上の行為に使うのは失礼になる。


    日頃から常識なく嫌われているんだろうね・・・

    • 2
    • 49
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/20 07:22:55

    欠勤や遅刻よりも、ただの職場の人の母子手帳なんて別に見たくない。

    • 7
    • 48
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/20 07:21:11

    >>45
    うん、もともと嫌われてそう

    • 3
    • 47
    • もめん豆腐
    • 18/01/20 07:20:31

    電車に乗ったら座りたかったのに座れなかったの。マタニティーマーク付けてるのにおかしくない?

    …のようなトピを立てそうね。
    ここの主さんは…

    • 3
    • 46
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/20 07:18:29

    主のとこは母子手帳配布されるのって保健センター?役所?
    私は平日に前もって仕事お休みとって保健センターに取りに行ったけどね。
    でもさ、母子手帳は周りにチラつかせるものじゃ無いけどね。母子手帳なんか見てもつまらないじゃん?誰得?

    • 3
    • 45
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 07:17:00

    >>41
    主の性格に問題があるね

    • 4
    • 44
    • 沖縄おでん
    • 18/01/20 07:15:59

    >>41
    意味わかって言った?

    • 3
    • 43
    • こんにゃく
    • 18/01/20 07:12:08

    >>41職場の人にお世話様でしたなんて言ったの?

    • 3
    • 42
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 07:05:27

    >>40遠いから無理だ

    • 0
    • 41
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 07:04:55

    >>39お世話様でした。って言ったよ?

    • 0
    • 18/01/20 07:04:24

    遅刻でも早退でも嫌み言われるだろうけどさ、例えば昼休みの時間使って行けば多少は違ったのでは?

    • 2
    • 39
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 07:03:56

    おやすみありがとうございました。
    遅刻してすみません。
    など、最低限の挨拶はしたの?
    してなかったら文句言われて当然!
    妊婦とか関係なく、社会人としてのマナー

    • 6
    • 38
    • じゃがいも
    • 18/01/20 07:02:29

    妬みじゃないだろw
    そういう妊婦様な態度が目に見えたんだろうね。
    それか普段の勤務態度も良くないんじゃない?仕事出来ないとか。

    • 11
    • 37
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 07:01:40

    >>32子供も具合い悪かったからむりだったの

    • 0
    • 18/01/20 07:01:33

    >>35あなたは仕事先の人にみせるの?

    • 4
    • 18/01/20 07:00:24

    >>12
    エコー見せたらダメなの?

    • 0
    • 18/01/20 07:00:20

    妬みという感情はないよ
    社会人としてなら普通

    • 6
    • 18/01/20 06:59:28

    すごく頭弱そうだし悪そう

    • 7
    • 18/01/20 06:58:55

    昨日はずーっと寝てたの?
    少し落ち着いた時にでも取りにいけば良かったのに

    • 5
    • 31
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 06:58:24

    >>30
    早退はいいけど遅刻は駄目なんだ?

    • 1
    • 18/01/20 06:55:32

    >>29早退すればいいじゃん

    • 5
    • 29
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 06:54:13

    もう10週だから早く貰いにいかなきゃまずいでしょ?

    • 1
    • 28
    • 沖縄おでん
    • 18/01/20 06:48:18

    何をしても文句言う人は、必ずいる。
    スルースキルを身に付けるのが大事!

    • 1
    • 27
    • 沖縄おでん
    • 18/01/20 06:48:15

    何をしても文句言う人は、必ずいる。
    スルースキルを身に付けるのが大事!

    • 1
    • 18/01/20 06:47:29

    何これ自分のこと?w

    • 0
    • 25
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 06:47:26

    >>9土日休みだし土日やってないし

    • 1
    • 18/01/20 06:46:09

    立場を考えよう

    • 4
    • 23
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 06:45:45

    >>12地域によって表紙違うからだよ。

    • 0
    • 22
    • 豚なんこつ
    • 18/01/20 06:45:17

    仕事やめておうちで休んだら?

    • 13
    • 21
    • さつま揚げ
    • 18/01/20 06:34:31

    休んで迷惑かけてるんだから 謝りなよ

    • 16
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • じゃがいも
    • 18/01/20 06:33:49

    妊婦様になりそう。

    • 16
    • 18/01/20 06:33:00

    そういうのを妬みとは言わないんだよ。
    いっそやめたほうが、あなたのため、まわりのためになると思います。

    • 13
    • 18/01/20 06:31:31

    妬み??
    不妊の人が居るならそりゃ気分は良くないだろうけど、そうじゃないなら妬みはしないと思うけど。

    • 3
    • 16
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/20 06:29:43

    妬みじゃないでしょ
    前日休んだならその時取りに行けよって思われただけかなって
    切迫とかなら動けないから仕方ないけどさ

    • 13
    • 18/01/20 06:23:46

    まぁーね、妬みな場合、どっちにしろ言われるのよ!
    今度から気をつけて、馬鹿正直もどうかと思います。
    みんなから聞かれるまで、もう赤ちゃんのことは、会社の人には言わないようにしたらいいのでは?
    言わなかったら言わなかったで、みんなは知りたいから、聞いてくると思う。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    体調にはお気をつけて!!

    • 0
    • 14
    • だし巻き玉子
    • 18/01/20 06:08:19

    誰かに見せてって言われたの?
    仲良しの友達とかなら分かるけど、ただの同僚の母子手帳なんか別に興味ないな。
    会社はあくまで仕事場。

    • 20
    • 13
    • 沖縄おでん
    • 18/01/20 06:06:05

    遅刻より早退がまだまし

    • 13
    • 18/01/20 06:03:02

    なんでみせたの?
    主はエコー写真も人にみせそうだね

    • 15
    • 11
    • 沖縄おでん
    • 18/01/20 06:02:43

    >>8
    そんな勤務態度の そんな考え方の人間の幸せなんて喜べません。
    図々しい。

    • 11
    • 10
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/20 05:57:24

    え?わざわざ母子手帳なんて人に見せる?
    そもそもの仕事に対する姿勢を批判されたのではないかな。

    • 20
    • 18/01/20 05:55:37

    仕事休みの日とかにもらいにいくかな
    毎日仕事なの?!

    • 9
    • 8
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 05:52:52

    >>7だとしたら嫌味女な女だよね。
    人の幸せ喜べないのかって思う

    • 2
    • 7
    • 沖縄おでん
    • 18/01/20 05:00:15

    昨日は具合悪くて休んで
    今日は遅刻で
    ただ単に 迷惑~って思っての嫌味じゃないの?
    自分が人に迷惑かけてるのに なんでもかんでも妬みって捉えるの間違ってない?

    • 39
    • 6
    • 北海道おでん
    • 18/01/20 04:58:59

    >>55時までしか受付してくれないの。

    • 6
    • 5
    • 魚つみれ
    • 18/01/20 04:57:07

    母子手帳って仕事終わってからもらいに行けないの?
    今日仕事終わってから貰いに行ったけど地域によって受付時間に差があるのは変だよね
    私の住んでる地域は仕事してる人のこと考えて遅くまで受付してくれる
    変なコメあるけど相手しない方がいいよ

    • 8
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ