福井県 行方不明だった田中蓮くんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/19 17:36:41

    車に放置したことない、という人は
    病院帰りに薬局に行った時はどうするの?
    インフルエンザや感染病の時でも連れて行くの?

    • 1
    • 18/01/19 17:36:16

    >>143
    そういう人はここには恥ずかしくて書き込みに来れないんじゃない
    もしくはあなたのようなレスしてるんだろうね

    • 1
    • 18/01/19 17:36:10

    >>143
    人は人。
    うちは目の前でもしないようにしてる。
    子供って何するかは予測不能だから

    • 0
    • 18/01/19 17:35:41

    >>146 誰しも、、、無いわ!w
    そんな親ばかりの世の中だったら子どもはみんな早死にしちゃう。

    • 3
    • 18/01/19 17:35:32

    >>103
    言い切れる、ない。

    • 3
    • 18/01/19 17:35:05

    悲しい結果だけど…まだ何処かで生きてるかもと希望もあったけど…残念だけれど見つかって良かった。蓮くんもママとパパの元へやっと帰れるね。ご冥福をお祈りします。

    • 5
    • 18/01/19 17:33:56

    >>133
    中学生、車中ではなく家での留守番でも心配?
    家で留守番していても何が起こるかわかりませんよね?

    • 1
    • 18/01/19 17:33:54

    >>103誰しもあると思う。
    12歳と3歳を病院に連れてった後。14歳を学校近くで乗せて、子供は車に置いてコンビニで買い物した。
    3歳が保育園出席停止だったし、車内で寝てたから。

    • 2
    • 18/01/19 17:33:53

    >>103
    3歳男児
    目の前は川
    日ごろから雨や水遊び大好き

    これだけの条件揃って10分車に置き去り
    それもロックもしないで

    こんなひどいレベルはなかなか探しても見つからないと思う

    • 12
    • 18/01/19 17:33:50

    >>131
    それも地域差だと思うよ。

    • 0
    • 18/01/19 17:33:35

    みんな本当なの?スーパーの駐車場、車でテレビ見ながら待ってる幼稚園くらいの兄弟とか結構みるよ。
    前なんか助手席に2歳くらいの女の子が爆睡してて両親揃って車に置いてケーキ屋さんに入ってケーキ選んでたよ

    • 3
    • 18/01/19 17:33:20

    >>103みたいな非常識に近い人間て怖いわ

    • 2
    • 18/01/19 17:32:39

    >>133
    中学生なら一緒について行かなくても普通

    • 4
    • 18/01/19 17:32:26

    離婚レベルだよね

    • 4
    • 18/01/19 17:32:24

    幼い子供を、みんなも置いていくでしょ!を当たり前に言うあたり…(笑)
    当たり前の事じゃないからね(笑)ドンマイ!

    • 0
    • 18/01/19 17:31:58

    >>133そうなんですよ。今6年生だけど嫌がるんです。

    • 0
    • 137

    ぴよぴよ

    • 18/01/19 17:31:00

    >>123
    そうだね。カートを戻すために置いた事がある。だけど、身近な人でもいるんだよ。それを見てたら、全国にもたくさんいるんだと思う。

    • 2
    • 18/01/19 17:30:30

    みんなも置いていくでしょ?ってそんなんと一緒にしないでもらいたい
    軽度の無責任…何分、何秒くらいとか。
    やだやだ~

    • 3
    • 18/01/19 17:29:40

    >>120
    逆に1秒置き去りにする理由はなに?
    1分なら平気、5分なら平気ってなるから感覚が麻痺してくるんだと思うわ。

    • 2
    • 18/01/19 17:29:36

    >>130
    高学年ならさすがに待っててって言ったら待ってるだろうけど。
    うちは長時間(買い物20分とか)は中学生でも心配。でも子供は降りるの面倒臭い待ってるって言うんだよねー。

    • 3
    • 18/01/19 17:28:54

    >>103
    子供を病院に連れて行った帰りに調剤薬局の駐車場に数分。小学生。

    • 4
    • 18/01/19 17:28:46

    >>122
    遊ぶけど何かしらw?家や近所の公園で遊ばせるけど?一人きりにはしないわよ。
    5歳だから何??
    部屋の中以外は目を離さないようにしてるけど??外は特に、連れ去り、ケガ予測するから
    スーパーでも勝手に走ればついていくよ??
    放置はしないようにしてるけど?
    どうかした??

    • 1
    • 18/01/19 17:27:02

    中学生になるくらいまで車放置はダメかな?

    • 1
    • 18/01/19 17:26:32

    >>103
    逆に質問

    なんで置いていくの?

    • 7
    • 18/01/19 17:26:25

    心が痛む

    • 3
    • 127
    • ロールキャベツ
    • 18/01/19 17:25:44

    >>122 横からだけど5歳を一人で外で遊ばせた事無いよ

    • 4
    • 18/01/19 17:25:21

    ちょっと…が事件事故の原因って頻繁にテレビで言われていたら
    普通は気をつけるけどね~
    それがわからないのが>>103みたいな感じの発言してるんだろう。
    俺俺詐欺に引っかかる年寄りと同じ?テレビであれだけ言われてても簡単に振り込む。
    気をつけない…。わかってない

    • 6
    • 18/01/19 17:24:22

    >>103 >>105 >>106
    これ事故じゃなくて事件だからね。
    お願いだからやめて。1秒でも。

    • 5
    • 18/01/19 17:24:13

    >>50相当な距離だよ。
    私、片道20kmを車通勤してるけど30~40分はかかる。
    だいたい、車で約2時間くらいで行ける範囲。

    • 1
    • 123
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 17:23:52

    >>103 車の中って安全なようで実は危ないんだよ。
    もし他の車が突っ込んできて引火してもドアが変形してたら開けられないんだよ?
    焼け死ぬをただ見てるだけになるんだよ?
    そんなとこに子ども置いていけないよ。
    一回もないよ、寝てても抱えてつれていくよ。

    • 6
    • 18/01/19 17:23:38

    >>117
    5歳の子は1人で遊ばないの?

    • 1
    • 18/01/19 17:22:55

    >>103
    ないよ。
    用事は連れていくか登園中に済ませてた。

    • 2
    • 18/01/19 17:22:44

    >>103
    1分とは限らない。1秒でも。全ての人が付きっ切りなの?

    • 2
    • 18/01/19 17:21:45

    残念な結果になっちゃったけど、見つかってよかったね。

    • 3
    • 18/01/19 17:20:52

    置いて行く奴に限って>>103みたいなコメントするんだよね~仲間にしないでほしいわw

    • 5
    • 18/01/19 17:19:37

    >>103
    言い切れますよ!寝てるから置いて行く?しないしない誰かいたら置いて行くよ大人がね。
    子供と一対一の時は連れて行くコンビニでも待たせないよ。5歳だけど
    もし寝たらその時は諦めるようにしてる。用事もちょっとの買い物も!
    5歳だから大丈夫って感覚持たないようにしてる。

    • 6
    • 18/01/19 17:19:09

    >>103
    こういうやつが事件起こすんだ

    • 5
    • 115
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 17:19:01

    >>103無いよ、本当に。車以外でも色々なニュースで連れ去られたり、今回みたいに居なくなるって見てたら自分は大丈夫!何て気持ちにならないよ。

    • 7
    • 18/01/19 17:18:52

    >>103
    1分ってめっちゃ長いじゃん
    60秒だよ?

    • 5
    • 18/01/19 17:18:44

    子供を車中に置いて行く行為は長い短いに関わらずやってはいけないよ。普段からやってたと思う。子供だって成長と共に抜け出すタイミングを見てたのかも知れない。やってはいけないことはどんな言い訳をしても、やってはいけないんだよ。

    • 5
    • 18/01/19 17:18:15

    >>103
    まじでない…

    • 5
    • 18/01/19 17:18:01

    >>103
    私はビビりなので4人子供いるけど1度もないわ。
    飼ってた犬でさえコンビニやスーパーの前に繋いでおく勇気がなかった。

    • 7
    • 110
    • ロールキャベツ
    • 18/01/19 17:17:38

    >>74 家の小2の息子が「ワザとじゃないもん…」が口癖なんだけどね…ワザとじゃなければ何しても許してくれると思うなって…いつも怒ってるよ

    • 2
    • 18/01/19 17:17:22

    >>103
    未就学児ではないよ!!
    小学4年で初めてコンビニの2分位ドキドキしながら待っててもらった。
    もちろんロックしてね。何度も店の窓から確認しながら。
    あなたは小さい子にしてるの?やめてあげてね。

    • 6
    • 18/01/19 17:17:18

    >>103
    コイツヤバイ

    • 5
    • 107
    • 味噌だれください
    • 18/01/19 17:17:10

    >>103え?ないよ。あるわけない。
    1分もかからず終わる支払いとかでもちゃんと連れてく。当たり前だよ。

    • 10
    • 18/01/19 17:17:00

    >>103
    あるよ

    • 2
    • 18/01/19 17:16:43

    >>103
    4歳、スーパーに着く頃には車で寝ちゃったから買うもの決めてダッシュで買いに行ったことある。今後はしない

    • 2
    • 18/01/19 17:16:02

    >>103
    え、あなたあるの??こわっ

    • 6
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ