優秀な子ってさぁ

  • なんでも
    • 15
    • シューマイ
      18/01/19 12:37:23

    勉強の環境もそうだけど、その家庭それぞれの基準の違いもあると思うな。
    極端な話、周りがみんな大卒だから自分も大学行くのが当たり前って環境と、今の時代大学は当たり前よと言われながらも実際親は大卒ではないし周りに少ないって環境だと、本人の意識がなんか違う気がする。
    あと友達も。
    今回は苦手な証明が多くて前回より点数がさがっちゃったというような友達と、平均点をベースに平均点より上だった下だったって会話の友達だと、違うと思う。
    どちらも前者のほうが良い環境と言えると思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ