子持ちの人って正直

  • なんでも
    • 76
    • たまごは溶かして飲む派
      18/01/19 07:42:22

    私も5年間不妊治療をしてました。
    今では子供が一人いるけど見下す気持ちはないかな。うちは原因不明の不妊で体外受精も試したけどダメで、途中から意地になってたような気がします。自分が思い描く幸せが手に入らない焦りとか、取り残された気持ちになって、好きな人と結婚したのに、夫への気持ちが二の次になって、いつかは子供を作るという事が目的みたいになってしまって虚しくなったり。
    「私、何の為にこの人と結婚したんだろう。」とふと思った時に目が覚めたような。。。
    夫が不妊治療も嫌な顔しないで、協力してくれてたのは子供が欲しいからと思いこんでたけど、そうではなくて私の好きなようにさせてくれてた夫の優しさだったんだって気がついたら、申し訳なくて、なんかもっと夫が好きになって、「私にはこの人さえいればそれでいい」って思えて、赤ちゃんは諦めました。
    自分がそういう経験をしたからなのかも知れないけど、夫婦それぞれ理由があったりする訳だし、子供を持つということが人生の幸福であると言う考え方も正解でも不正解でもないと思ってるから、人は人と言う考えしかもっていません。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ