17歳で子供産んだって聞いたら

  • なんでも
  • おでんは主食
  • 18/01/18 21:22:13

やっぱり引く?よね。
自分から年齢は言わないけど周りはそう思ってるのかな

ちなみに当たり前だけどほとんど親を頼ってないから若くても若くなくても親に頼れる人は素直に羨ましいと思うけど皆さんはどう??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:24:57

    >>1それはよく相手がいたな!
    ってことかな?

    人は見かけじゃないから何とも言えないけど私もぶすだよ。笑

    • 0
    • 6
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:26:45

    >>3確かに逆の立場になってみればそう思われても仕方ないかもしれない

    • 0
    • 7
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:27:31

    >>4実家遠くて年2回しか会えないしもっと会いたいと思うけどやばいかな?笑

    普段は全く頼ってないよ

    • 1
    • 9
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:27:58

    >>5確かに普通ではないよね。
    そう思われても仕方ないと思ってる

    • 1
    • 10
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:28:44

    >>8そうか、そこまでするか
    絶対年齢言わない方がいいなあ

    • 0
    • 12
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:30:03

    >>11本当ついこの間高卒認定とりました
    旦那も高卒です

    • 2
    • 19
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:32:18

    >>13よかった
    まともに子育てはしているけれど見た目がどうとか言われたら意味ないよね
    見た目は気をつけてるけど

    • 0
    • 20
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:32:56

    >>16そうなんだね
    まだ小さいから思われてるのかな

    • 0
    • 21
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:34:02

    >>18私の親は県外で旦那の親は元々絶縁状態だから今も色々大変だけどなんだかんだ生きてるって感じかな。笑

    頼れるら頼りたかったかも
    里帰りとか

    • 1
    • 24
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:34:33

    >>15それは間違ってないと思う
    常に未熟だなーって思う

    • 0
    • 28
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:35:36

    >>22それは高齢に限らずだよね
    若いからーって思われるけど嫌だな。笑

    • 0
    • 30
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:36:08

    >>25仕方ないとは自分でも思ってる!

    • 0
    • 31
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:36:24

    >>29ありがとう
    わかりました!

    • 0
    • 36
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:38:30

    >>33金髪はさすがにないなあ。笑
    見た目は普通だと思う

    • 1
    • 38
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:39:57

    >>37離婚はまだ考えたことないです

    • 0
    • 42
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:41:31

    >>39うん。逆の立場になればそう思うかもしれない。

    • 1
    • 45
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:42:15

    >>44わかりました

    • 0
    • 47
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:42:38

    >>43私は45で初産でもなんとも思わないかもしれない

    • 0
    • 50
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:44:10

    >>46正直言うとなんとも思わなかった。
    何の目標もなくただ行ってめんどくさくなってやめたって人もいたしそれはそれでお金もったいないなーと思ってた。笑

    • 0
    • 54
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:45:53

    >>52それはどうなんだろう
    子供のことなら多少は合うと思うけど

    • 0
    • 59
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:52:44

    >>56やっぱりそういう事あるんですね
    今年度から幼稚園に通うんですが俗に言うママ友ができるのか、私の年齢が原因で子供に友達ができないんじゃないのか不安でトピたてました

    ほらね、若いから。
    と思われないように頑張ります。

    • 6
    • 64
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:54:19

    >>57>>57日常会話でも汚い言葉絶対使わないようにしているんでそういう言葉遣いする親御さんの方が子供が不憫な気がします

    • 0
    • 70
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:56:00

    >>66それは私が聞いても恥ずかしいと思うから絶対言わない

    • 0
    • 79
    • おでんは主食
    • 18/01/18 22:03:13

    >>75私も後悔はしてないです
    ただ年齢だけでこうも言われるんだなとちょっとショック受けてる自分もいます。笑

    • 0
    • 81
    • おでんは主食
    • 18/01/18 22:04:10

    >>77旦那に養ってもらってます

    生保というのは生活保護ですかね?
    お金ない時期もありましたけど生活保護とは無縁の生活してます

    • 0
    • 84
    • おでんは主食
    • 18/01/18 22:05:05

    >>80旦那も同級生なので私はそこは何とも思わないかもしれない
    お互い様なので

    • 0
    • 90
    • おでんは主食
    • 18/01/18 22:10:28

    >>88もちろん言わない!

    • 1
    • 94
    • おでんは主食
    • 18/01/18 22:15:09

    >>92産まなければよかったとは全く思わない

    でも若すぎたとは常日頃思ってるかな
    だから子供に恥かかせられないと頑張らなきゃとここで皆から色々な意見聞いて思いました

    • 1
    • 96
    • おでんは主食
    • 18/01/18 22:16:13

    >>93おばさんなんて思わないですよ。
    そういう人がいたらいいんだけど現実そうではないからなか

    • 1
    • 99
    • おでんは主食
    • 18/01/18 22:16:52

    >>95大学楽しかったんですか?
    私の周りだけかもしれないですけど面倒くさいやめたいばっかりなので楽しくないのかと思ってた

    • 2
    • 18/01/18 22:19:27

    >>101どういう意味か分からないんです
    読解力なくてすみません

    • 1
    • 18/01/18 22:20:49

    >>105大学ってそんな感じなんですね!
    友達とランチとか楽しいだろうな

    • 1
    • 18/01/18 22:21:48

    >>107確かに視野狭いなとここ見てよく思います。

    • 3
    • 18/01/18 22:23:52

    >>112割り切りですね。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/01/18 22:24:41

    >>113やっぱり聞かれたりするんですね
    今も先も離婚する予定ないんですが聞かれても流します。笑

    • 1
    • 18/01/18 22:25:51

    >>119私も周りにいないのでまさか旦那の親がって感じです。

    • 0
    • 18/01/18 22:27:52

    >>116世間知らずは自覚してます。

    • 1
    • 18/01/18 22:29:35

    >>128本当そうだと思います。仕方ないんですけどね。

    • 1
    • 18/01/18 22:40:57

    皆さんコメントありがとうございます

    子供が不憫だと思われないよう頑張って育てます。
    あと、絶対自分から年齢は言いません!
    世間知らずなのも重々承知なので治していきたいです。。

    • 8
    • 18/01/18 22:48:19

    >>144的確なアドバイスありがとうございます。
    そうします。

    • 1
1件~40件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ